2018年10月12日

ハビブ・ヌルマゴメドフ「UFCよ、仲間をクビにするのなら俺も辞めさせてもらう」

『UFC 229』ハビブ・ヌルマゴメドフ vs. コナー・マクレガー試合後の乱闘シーン(動画)(2018年10月07日)

デイナ・ホワイト「『UFC 229』乱闘事件ですでに3人が逮捕された」「ヌルマゴメドフのタイトル剥奪もあり得る」(2018年10月07日)

『UFC 229』逮捕された3人はコナー・マクレガーが告訴しないことから釈放される/イスラム・マカチェフとズベイラ・ツフゴフは永久追放か(2018年10月07日)

 こちらの続報。

View this post on Instagram

I would like to address @ufc Why didn't you fire anyone when their team attacked the bus and injured a couple of people? They could have killed someone there, why no one says anything about insulting my homeland, religion, nation, family? Why do you have to punish my team, when both teams fought. If you say that I started it, then I do not agree, I finished what he had started. In any case, punish me, @zubairatukhugov has nothing to do with that. If you think that I’ll keep silent then you are mistaken. You canceled Zubaira’s fight and you want to dismiss him just because he hit Conor. But don’t forget that it was Conor who had hit my another Brother FIRST, just check the video. if you decide to fire him, you should know that you’ll lose me too. We never give up on our brothers in Russia and I will go to the end for my Brother. If you still decide to fire him, don’t forget to send me my broken contract, otherwise I'll break it myself. And one more thing, you can keep my money that you are withholding. You are pretty busy with that, I hope it won’t get stuck in your throat. We have defended our honor and this is the most important thing. We intend to go to the end. #Brothers

Khabib Nurmagomedovさん(@khabib_nurmagomedov)がシェアした投稿 -



 ハビブ・ヌルマゴメドフがインスタグラムで以下のコメント。

「UFCに言いたい。彼ら(コナー・マクレガー)のチームがバス襲撃で複数の人たちをケガさせた時にどうして彼らをクビにしなかったんだ? 死人が出てもおかしくなかった。なぜ俺の故郷、宗教、国家、家族を侮辱したことについて誰も何も言わないんだ?

 チーム同士のケンカなのにどうして俺のチームだけ罰せられるんだ。俺から仕掛けたというのなら同意できない。仕掛けたのは彼らの方だ。

 いずれにしてもズベイラ・ツフゴフではなく俺を罰してくれ。俺が黙っているかと思っていたら大間違いだ。ズベイラの試合を中止したが、コナーを殴ったからクビにしたいだけだろ。だがコナーが俺の仲間を殴った方が先だ。ビデオをチェックしてみろ。

 彼をクビにするなら俺も居なくなることを知るべきだ。俺たちはロシアの仲間を見限るようなことはしないし、最後まで一緒だ。それでも彼をクビにするのなら契約はおしまいだ。

 そしてもうひとつ、ファイトマネーの支払いを保留するのは勝手だが、こっちはそれに執着していない。俺たちは名誉を守ったしそれが最も重要なことだ。俺たちは最後まで行くつもりだ」

posted by ジーニアス at 06:24| Comment(96) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを聴いてUFCはどう出るかな
俺はまだまだヌルマゴの試合を観たいけど、もう辞めてやればいいとも思う
Posted by あ at 2018年10月12日 07:20
やめたいならさっさとやめろ
Posted by あ at 2018年10月12日 07:31
アメリカでは謝ったら負けとは言うものの、反省の色が全くない
このまま出し続けるのもまずい気がする
Posted by へけ at 2018年10月12日 07:53
確かにマクレガーから殴ってんだよな
Posted by kk at 2018年10月12日 08:00
あーあ
いきなりシラケた。

祖国でもてはやされて 天狗になったのか?知らんけど、
自分らのやった事は忘れて所属会社を脅すとは…
これではコナー陣営と同じだよ。
テロリストの思考だね。



Posted by い at 2018年10月12日 08:00
あー、このまま離脱かな…悲しい
Posted by ちをを at 2018年10月12日 08:05
ヌルマゴがUFCで見れなくなるのは嫌だが
、ベラトールでもONEでも闘う舞台はあるもんなぁ
Posted by ななな at 2018年10月12日 08:06
>確かにマクレガーから殴ってんだよな

これ、ここのどっかの記事で、マクレガーはカウンター合わせたに過ぎない、動体視力ねえのかって言ってる人いたんですがどうなんですかね。
ウチの柔術クラスに来てる元プロ修斗選手に聞いたら、ネットにはすごい視力持った人が居るねえって笑ってましたけど。
Posted by 浦田 at 2018年10月12日 08:28
ダナはどうするか?
離脱させるか
Posted by 苦い涙 at 2018年10月12日 08:28
うわ…強気だ…マクレガーと再戦組んだらUFCレコード更新すると思うので、絶対やめて欲しくないでしょうね。

ヌルマゴ陣営に先に手を出したのってマクレガーなんですかね?
乱闘映像見ると、殴ろうと歩み寄ってきた黒シャツにカウンター合わせようとしてる動きに見えましたが。
Posted by xyz at 2018年10月12日 08:44
どっちが悪いは置いといて…
UFCがヌルマゴに執着すると思えないので…本当に残念だけどこのままヌルマゴ陣営がUFC離脱すると思うな
ファーガソンとは交わらない運命だったのか笑
Posted by 紫帯 at 2018年10月12日 08:52
支払い保留してんのはアスレチックコミッションじゃないのかな?
もしそっちまで批判してんのなら面倒くさいことになりそうで心配ですね
Posted by ロンちゃん at 2018年10月12日 08:57
これはヌルマゴの勝ちだなw
仲間をクビにはしないだろう
Posted by metal at 2018年10月12日 09:03
UFC以外に最強ファイターがいるのも面白い
Posted by ドリアン at 2018年10月12日 09:05
かっこいい
Posted by さすが at 2018年10月12日 09:06
まぁバス襲撃よりも乱闘のほうが処分軽いってのは納得いきませんよね
Posted by そうえん at 2018年10月12日 09:13
世間からはマクレガーが仕掛けたって認識なのに、これだけ嫌われるヌルマゴってやっぱりスター性が無いなww
Posted by お at 2018年10月12日 09:16
ブランドン・シャハブでしたっけ、ジョーローガンのラジオ番組でマクレガー戦が終わったらヌルマゴは引退するって言ってた様な。乱闘があってもなくてもこれ以上やる気はなかったんかな。
Posted by cmぱんく at 2018年10月12日 09:19
仲間思いのいい発言だと思うけどなぁ

ただデイナは永久追放の結果は翻さないだろうし、地味強ヌルマゴに執着もしないだろうね

アスクレンの悲劇を思い出した
Posted by くれいじー at 2018年10月12日 09:29
金よりも名誉を重んじるというのは、ヒョードルやハンセンもどこかで言ってた記憶があります。
文化の違いですよね。
ヌルマゴも自分本位なところはあるけれど、不器用なほどの実直さはかっこいいなと思います。
Posted by スロー at 2018年10月12日 09:42
やって事について悪く思っていないんじゃなくて、なぜこちら側だけなんだ?なぜチームメイトだけなんだ?という話だと思いますが。

個人的にはヌルマゴメドフの試合、まだ見たいです。
Posted by た at 2018年10月12日 09:42
ここのコメント欄ではハビブに否定的な意見が多くて少し驚きです。いやまあ、それも理解はできますけどね(笑)

SNSを見てると、多くのファイターや各国のファンがハビブを支持してますよ。僕もその一人。
コナーはバスを襲撃したうえ、NYで処罰を受けたもののそのことを茶化し(ハビブのことを臆病者と記者会見で度々言ってましたね)、更にハビブのプライベートゾーンに踏み込んで宗教、祖国、父親を罵倒してるんですよ。ハビブの心理を揺さぶることと、プロモーションのためにやったのだろうけど、いくらなんでも度が過ぎてます。
何よりもコナーのこれらの言動に対して何も口出ししないUFCもちょっとおかしいと思います。なんなら、バスの事件をプロモに使ってますからね。ストーリーの一部だから、ってダナは言ってたけど、犯罪行為を咎める態度は薄いように見えた。

もちろん、だからといってハビブが試合後に取った行為は正当化できません。やっていけないことには変わりはない。
でも、コナーがあれだけハビブを侮辱し続けたのだから、何かしらの報復があるかもしれないってことぐらいは誰もが予期できるはずです。こうなるリスクは常にあった。それでもコナーを止めなかったUFCにも責任はあると僕は強く思っています。

ハビブの立場になってください。もし、自分に向かって鉄の塊をぶん投げてきた相手が直接謝罪もせずに、貴方の祖国と家族を大勢の前でボロカスに言い続けたとしたら、それを野放しにしますか?
「試合でボコボコにできたから良いじゃないか。チャンピオンなら、そこでグッと堪えないといけない」そう言う人もいるかもしれません。
でも、ハビブだって人間です。感情があるんです。試合当日までは怒りを抑えていたんだと思うんです。試合に勝つために。で、試合が終わった瞬間、糸が切れたように感情を爆発させてしまったんでしょう。

何の罪もない人を襲ったなら別ですが、ハビブはコナーのセコンドにいたディロン・ダニスのみに飛びかかってましたよね。そばにいたカヴァナやロビー(コナーのヘッドコーチ、及び打撃コーチ)には手を出してません。試合後、ディロンは明らかにハビブに敵意を出していましたし(あるファンの動画を観ると、何かを叫んで手招きをしているように見えます)、ディロンもハビブ相手に応戦してました。これってそんなにいけないことかな?

ハビブチームの人間で、試合後にオクタゴンに入って後ろからコナーを殴ったヤツは酷いと思うし、彼は罰するべきだと思うけど、コナーは先にハビブの甥を殴ってますし、ツグロフとは目が合ったときにお互い同時にパンチを出しています。コナーもしっかり喧嘩してますよ。これはチームの対立で、どっちが悪いかを我々が決めることではなくなってます。

最後に元ファイターのディン・トーマスのツイートを紹介します。(ニュアンスをできるだけ正しく伝えたいので少し意訳しています。元のツイートを是非チェックしてください!)
「これだからプロモーションのために相手を侮辱してはいけないんだ。ファイターだって人間で生きているんだ。真のMMAファンなら、そのマッチアップだけで観ようと思うはずだ」
https://twitter.com/DinThomas/status/1048814342400069632?s=19

長文失礼しました!読んだ人いるかな?(笑)
読んでくれてたら、ありがとうございます!
Posted by ハビブ支持(長文失礼) at 2018年10月12日 09:55
ヌルマゴカッコ良いな。
試合直後で興奮してるとはいえ先に暴れだしたヌルマゴとマクレガーもクビにしないとフェアじゃない!
皆UFC に残ってほしいな
Posted by ぬ at 2018年10月12日 10:05
いやー、かっこい!
一気に好きになったよ
このままP4P最強の称号を持ったまま
Bellatorへ移籍してほしい
Posted by 000 at 2018年10月12日 10:17
>祖国でもてはやされて 天狗になったのか?知らんけど、自分らのやった事は忘れて所属会社を脅すとは…
これではコナー陣営と同じだよ。
テロリストの思考だね。

ヌルマゴは試合後の会見でしっかり謝罪の言葉を述べてる。公的に全く謝罪しない上に、さらにヌルマゴに言動的にも攻め続けていたマクレガーとどこが同じなんだ?それに、宗教や文化で考え方なんてそれぞれなのに、自分の視点だけで捉え、挙げ句にテロリストとまで言うやつの気がしれない
Posted by mk at 2018年10月12日 10:27
確かにsnsやyoutubeを見てるとハビブ支持の方が多いね。試合後ケージの中で先にコナーがパンチした動画をあげてる人とか、試合中にどれだけ反則行為したかの動画とか。4つくらい反則してるからねw
俺は個人的にマクレガーよりハビブが好きだから見てて面白い
Posted by metal at 2018年10月12日 10:47
過度なトラッシュトークや乱闘騒ぎを野放しにしていたUFC側も相当悪いと思うのは私だけ?
Posted by くるくる at 2018年10月12日 10:48
地味強の勝ち逃げとか、エンターテイメント的には最悪やなw
もう少し観る側の気持ちにもなってくれ
Posted by 散歩くん at 2018年10月12日 10:57
言っていることは間違ってないかも知れないが、正直困ったやつ。UFCのビジネスの場にはフィットしないようであれば辞めてもらった方がいいのでは?
MMAを進化させた現最強王者を失うのは大きな損失かもしれないが、それ以上のデメリットが大きい。楽しめない。おもしろくない。
Posted by matio at 2018年10月12日 11:10
バス襲撃の原因はヌルマゴがロボフに集団でかけよって、イジメに見えるような事したのが発端でしたよね?

ufcのメインでベルトとったのに、文句言われたから暴れたていうのと、リング外での喧嘩ぢゃまた全然話が違うと思いますw

マクは外の喧嘩は外でして、外で罰せられてるわけなんで、ヌルマゴは中で揉めてる訳なので中で罰せられるのは当然の流れなわけで、、、

祖国がどうとかリスペクトスポーツとか言うなら初めから相手チームの若いやつ囲んで怖がらすような事するなよて思いますけどねw
Posted by ガン at 2018年10月12日 11:23
ご希望通り、ホームレスおちょくった動画あげてた品格もクソもないフェイクチャンプもろとも永久追放にしましょう。
Posted by 格闘猿 at 2018年10月12日 11:28
私はヌルマゴに賛同しますね
やはり他でも言われてますがバス襲撃してもUFCからは何の罰も無かったですし不公平なのは間違いないですよ
いや、金には公平かもしれませんね
Posted by にご at 2018年10月12日 11:38
私も支持しますよ。動画ではケージに股がったヌルマゴのセコンドをマクレガーから殴ってるのが確認できます。それまでのバス襲撃とか鑑みても、ズベイラが追放ならマクレガーも追放じゃないとおかしい。大金もベルトも捨てる覚悟で体制側に訴えるとは勇気あると思いますよ。団体からの訴訟や干されることを恐れてなにも言えないどこぞの選手にはできない芸当をやっている。
Posted by arisawa at 2018年10月12日 11:45
バス襲撃の時はマクレガーはもちろん、子分のロボフも首にしてないからなぁ。
Posted by … at 2018年10月12日 11:49
これはヌルマゴが正しい
非難してるのはマクレガーファンだけでしょう

個人的にはまだ辞めないで欲しいですね
Posted by ぽい at 2018年10月12日 11:51
上に書いてありますが、人を簡単にテロリスト扱いするのって今回のヌルマゴより乱暴だと思います。

自分がヌルマゴの立場だったら、試合前に感情がMAXになっているのでマクレガーの思うツボだったと思いますが、前日まで冷静に対応していたヌルマゴが勝ったのは流石としか言いようがありません。

仮にヌルマゴが負けていたら、どんな試合後の展開だったかは想像つきませんね。。。

自身への誇り、そしてこれだけ大きなファイトマネーに執着がないとは、ヌルマゴはとてもカッコ良いです、もっと応援したくなりました。
Posted by バビブ at 2018年10月12日 12:02
ハビブ支持さん、私も完全同意です。
私自身が侮辱されてもそれは我慢できます。でも家族や自分が大切にしているものを侮辱されたら絶対に許せないです。乱闘も辞さないです。
それで首になっても構いません。そんな団体ならこっちから願い下げです。二度と関わりたくないですね。と、思います。ハビブも同じことを思ってるのではないでしょうか。
UFCにこだわる必要はないと思います。UFC最悪ですね。首にするならコナー陣営も首にすべきです。
Posted by KCMAN at 2018年10月12日 12:29
これは尊厳に関わる問題だと思う。試合は見てないけど、試合外でのバス襲撃、宗教や家族への暴言を「試合で勝った」というだけでチャラに出来るのか。マクレガー陣営は明らかにプロモーションやヒールが最低限守るべきラインを超えた。それに対する報復のみに制裁を加えるのはどうかしてますね。UFCの一貫性の無さには辟易としますね。永久追放すべきはどう考えてもマクレガーとJJでしょ。
Posted by セガール at 2018年10月12日 12:30
どちらかを支持するなんてことはない。この件に関しては両方とも悪いからどちらも処分すべき。マクレガーはバス襲撃で関係ない人まで巻き込んだ。ヌルマゴは乱闘の口火を切って関係ない人がケガするかもしれないような状況を作ってしまった。
UFC的にはどうなんだろ、稼ぎ頭のマクレガーが王者になれる可能性出てくるからヌルマゴを捨てるのかな? とりあえずファーガソンにタイトル戦やらせてあげて。
Posted by ssa at 2018年10月12日 12:31
ハビブ支持(長文失礼)さんと全くの同意見です。
ハビブチームは裁判で争った方が良いんじゃないか?と思いますが、youtubeの乱闘シーンの映像のコメント欄見ると、ほとんどハビブへの同情コメントなんですよね。
日本は良くも悪くもお上に逆らう事が良くないという文化風潮があるので、UFC運営に立て付く事に不快感を覚える人も多いかもしれないですが、コナーはバス襲撃でヌルマゴに対して殺意があった旨を言ってるんですよね。
更に反省もせず人のアイデンティまで罵倒するのであれば、報復される可能性は否定出来ないはず。
何にせよ、バス襲撃から試合までの間、UFC運営がコナー側に厳しい対応をしなかった事も大問題なので、ディナの責任も重いですね。もちろんヌルマゴも冷静に大人の対応で試合後マイクで罵倒について、バス襲撃についてを語り、観客を味方につけるのがベストで、今回の対応を肯定は出来ないですが。

個人的にはヌルマゴの試合はもっと見たいです。
Posted by よ at 2018年10月12日 12:41
やめるなら
ファーガソンと戦ってどっちが70kg以下最強かを決めてやめてほしい。
Posted by リーバイス at 2018年10月12日 12:45
大事になってきましたね。笑

ここでのデイナの選択は、MMA業界がリアルスポーツへ進むのか、はたまたエンターテイメントへ傾くのか、というベクトル軸を左右するでしょうね。

武士道精神のような思考は、我々にも近しいので応援したくなりますが。。
Posted by ゲル at 2018年10月12日 12:55
ヌルマゴはかっこいいなー
Posted by すまほ at 2018年10月12日 12:56
ゲル 武士道精神のような思考は
水を差すようで悪いけど武士は平気で裏切るし、不意打ちもするし、リンチなんかも当たり前だからこのヌルマゴの声明とは真逆だよ。
ダナが一番近い感じかな~
ヌルマゴの言ってる事は理に叶っているしZubairaは見逃して欲しいね
Posted by 辻斬り at 2018年10月12日 13:15
ホームレス動画とコナーの仲間囲ったのさえ無けりゃ完全ヌルマゴ支持なんだけどなー。
かつてのヒョーみたいに、UFC以外に最強がいるって状況なったら面白いかもな。ヌルマゴがいる団体が最強ってなっちゃうみたいな。
まぁ個人的にはUFCでまだまだ戦って欲しいけどな。
Posted by 筋肉 at 2018年10月12日 13:27
ヌルマゴが試合後いかりをぶつけたのは
このスポーツを変えるきっかけになるし
この辞める騒動もいい事だと思う
人種差別や人気者差別をするUFCは痛い目をみないといけない
ベラトールでもロシアの団体にでも活躍の場はある
ライジン、ベラトール、ロシア、自由に出れる選手であってほしい
Posted by ビッグまさ at 2018年10月12日 14:04
まぁでもわくわくするチャンプではないね
正直マクレガー以外でこの試合が特別見たいっていう
選手がいない 
Posted by ヴァビブ at 2018年10月12日 14:20
仲間を守るために自分もって姿勢は素晴らしいし責任への覚悟もすごい。
ただ、公的に発言して事を大きくしないで内側でやってくれという話。

エンタメ的なプロモーション含めてUFCなんだから、肌に合わないなら辞めてベラトールに行った方がいい。残念だけど。
Posted by 戦慄のスーパーマンパンチ at 2018年10月12日 14:36
>浦田さん
>xyzさん

おっしゃってる、カウンター合わせてる前の段階で、別の男(ヌルマゴのいとこ)にマグレガーが先に手を出してます。

ヌルマゴがケージを飛び出す→追ってマグレガーもケージを跨ごうとする→ケージを跨いだところでヌルマゴのいとこを殴る→その後ケージを降りて黒シャツの男にカウンターを合わせる→赤シャツに後ろから殴られる
という流れです。
Posted by フォックス at 2018年10月12日 14:44
だいたい、ダナはバス襲撃とリングの問題は管轄が違うなんて言ってるけど、UFC傘下の選手である以上、トップの権限でどうにでもなるだろうに。
ダナは、レスナー、ジョンジョーンズ、マクレガーのような問題児でも、タレント性の高い奴を贔屓してるのが見え見えじゃねぇか。
Posted by ビッグまさ永久追放 at 2018年10月12日 14:53
どっちに賛同ってのは無いけど、トラッシュトークや暴行でのプロモーションは
個々で暗黙の了解を守れないなら内々で何か規則を作るべきだと思う。
ヌルマゴもコナーもプロモーションが無くても見るべき所のある
素晴らしい選手なのに勿体ない。確かにマス向けでプロ興業に
そうした部分は必要なのは分かるけど、暗黙でも双方に合意が無いなら
単なるチンピラの抗争と変わらない。プロモーションと言うなら
UFC運営はちゃんとプロモーターとして主導権を握らんとさ。
Posted by でら at 2018年10月12日 15:00
https://twitter.com/arielhelwani/status/1050542414316924928
https://twitter.com/arielhelwani/status/1050542809961431041

今更ですが、ネバダ州アスレチックコミッション責任者の「我々はいい仕事をした」というのは、セキュリティは会場と運営側の仕事であってコミッションの仕事ではないにもかかわらず、コミッションの検査官や職員が身体を張って騒動の拡大を食い止めたからという意味だったようですね。ケージを乗り越えようとしたコナーのことも制止していたようです。
Posted by y at 2018年10月12日 15:23
PPVで沢山の人が観てる生放送中っていうのが問題なんじゃ?って思います。
マクレガーも問題児だけどハビブは更に面倒臭い問題児だと思います。205の大会前からハビブはマクレガーに異常な挑発してたし…
宗教や父親をおちょくったのは良くないけど、それぐらい言われても仕方ないんじゃないの?って思います。
リスペクトをハビブが口にするのはどうかな?って思います。

ハビブ試合は素晴らしかったけどね…
Posted by じゅ at 2018年10月12日 15:24
ホームレス動画ってなんだろうと思ってググったら酷くて草
金やるから腕立てしろ(爆笑)って…やっぱハビフあんま好かんわ
Posted by るいす at 2018年10月12日 15:29
>だいたい、ダナはバス襲撃とリングの問題は管轄が違うなんて言ってるけど、UFC傘下の選手である以上、トップの権限でどうにでもなるだろうに。
ダナは、レスナー、ジョンジョーンズ、マクレガーのような問題児でも、タレント性の高い奴を贔屓してるのが見え見えじゃねぇか。

これは本当に同意です。
プライベートで警察沙汰になった従業員に企業が罰を与えるのはイクナイ、裁判になると日和ってる人がよくいらっしゃいますが、世間や企業へ与える影響を考えて、当たり前に懲戒処分は行わます。それは日本でも海外でも同じです。
喧嘩両成敗の原則に則ることなくドル箱タレントを贔屓してるようでは…。UFCは選手間の憎悪を煽りプロモーションに利用し荒稼ぎするエンタメイベント、と世間からレッテルを貼られたとしても文句は言えないでしょう。
今回の騒動ではマクレガーから暴行を仕掛けている様子はしっかり確認できます。UFCは勇気を持ってマクレガーにも厳罰を。
Posted by 修羅場 at 2018年10月12日 15:56
バビブさんをはじめ、ハビブ支持者の方のコメントに同意です!
元々大好きな選手でしたが、益々好きになりました!!
ズベイラを救う署名運動等あれば是非参加したいです!
Posted by コロナキッド at 2018年10月12日 15:58
ハビブで今後観たいカードが無いとか言ってる人は、いったい何を観たいというのか?
そういう人達がMMAをダメにしていくと思うんだけど。プロレス観ててください
Posted by あ at 2018年10月12日 16:42
>フォックスさん
いくつか乱闘動画見たのですが、カウンターの前の状況が不明だったので説明してくれて助かりました。ありがとうございます!

いかなる理由があれ、ヌルマゴの試合後の乱闘は擁護できないですね。
勝った直後の唾吐きもダメですし、マクレガーは我慢してましたがそこで乱闘始まっても全然おかしくないです。
もちろん自ら乱闘に加わってしまったマクレガーにも問題ありますし、煽りVでバス襲撃映像流すUFCも安易だなと。
コメントされてる方がいますが、宗教や家族の事などトラッシュトークの禁止規約は作るべきだと思ってました。
UFCは早々に乱闘の処分出しましたが、精査して処分変える可能性ありますね。
Posted by xyz at 2018年10月12日 17:33
別にどちらの贔屓でもないが

ここはマクレガーが
「俺が悪かった。プロモーションとは言えやりすぎた。ハビブや彼の仲間に謝りたい。そして彼らを解雇しないでほしい」

とか言ってくれたら丸く収まるのかな。

100パーないだろうけど。
Posted by とんぼ at 2018年10月12日 17:53
>mk
バビブの 自分の仲間を釈放しないと あなたたちにダメージを与えますよ!との考えは充分テロリスト同じような思考と思いますが⁉︎
違いますかね?

皆さん バビブをヒーローにし過ぎっすよ。

1ファイトマネー全額没収なんて100%無いです。
UFCは最強チャンプを軽々しくクビには出来ません。

バビブは、その事の確信を持っての今回発言とは思わないんですか?

バビブが自分の誇りの為に闘う本当にカッコ良いチャンプだとしたら ノーギャラでもやらせろ!とUFCと水面下で交渉して試合していたら 試合後の出来事も理解する価値はあったと思うんですけどね。

まぁ そんな事 現実的には無理でしょう。
理想事言ってみても みんなお金好きなんですから。それないと生活出来ませんから。

だから こんな発言したバビブに皆さん夢を見てるんでしょ⁉︎

ひとつだけ言っときますが
今回の問題は
バビブがケージを乗り越えたから起こったんですよ。
コナーが、先に手を出したとかは
バビブ乗り越え以後ですよ。

それ以前からの遺恨?
完勝した後にも それを引きずって同じ土俵に登った事は全く評価出来ませんね。


Posted by い at 2018年10月12日 18:01
>バビブの 自分の仲間を釈放しないと あなたたちにダメージを与えますよ!との考えは充分テロリスト同じような思考と思いますが⁉︎
違いますかね?

飛躍し過ぎイ!
全然違うと思いますけど。

社長>デイナ
2代目社長(甘やかされ)>マクレガー
営業のエース>ヌルマゴ
営業社員>仲間

こんな感じでしょ?
普通に会社とかでもあると思うけど、いちいちテロリスト認定してんですか?
Posted by ボックまさ at 2018年10月12日 18:48
>いさん 確かにUFCにダメージは与えるけど抜けると言っているだけだしそれでテロリストの思考とは、、、ハビブは自分も一緒にクビにされることはないと思ったからこの発言をしたんだと思う。
それはみんな分かっているし、ノーギャラで交渉はワロタ
Posted by metal at 2018年10月12日 18:55
なんだろうか。多分コナーの方が悪いんだろうけど、いろいろ調べれば調べるほど、人間的にはヌルマゴの方が受け付けられない…。

ダナの車壊すぞ発言も、こいつは本気で言ってるのかジョークなのかよくわからなかった。

あと、10年前だかの普通に銃持ってる画像は一体なんなんだよ…。なんかいちいち怖いんだよヌルマゴはw

正直、全然コナーの方が友達なりたいと思えるわ。
Posted by 筋肉 at 2018年10月12日 18:58
ファーガソン「もういい加減にしてくれよ…」
Posted by スハノブ at 2018年10月12日 19:03
榊原さん!!チャンスっすよw
Posted by ポチ at 2018年10月12日 19:04
いやいやいや、ヌルマゴは一般客だらけの観客席になだれ込んで暴れたんだよ?
ホームレスに金をやった上に運動不足も解消してあげる優しきロシア人でも
やっちゃダメな事は線引きすべきでしょう
Posted by はら at 2018年10月12日 19:09
バビブの 自分の仲間を釈放しないと あなたたちにダメージを与えますよ!との考えは充分テロリスト同じような思考と思いますが⁉︎
違いますかね?


こういう考え方の人もいるんですね。
こういう人って被害妄想強くて生きるの大変そう
Posted by あ at 2018年10月12日 19:29
<ボックまささん

あなたが働く小企業ではそうかもしれませんね(笑)

しかし、一回の興行で数百億売り上げる大企業では 充分会社を脅す発言と思いますが?

しかもコナーなんて関係ない話持ち出して(笑)
私は今回の騒動と
その後のバビブの発言擁護を納得出来ないだけです。

UFCやコナーを批判するなら
UFC、コミッショナー、州警察。
それぞれがやる事、やらなければいけないことを間違えなくしてね!😊
Posted by い at 2018年10月12日 19:32
なんというか、争いは同じレベルでしか起こらないを体現してますね
ここではヌルマゴを支持する熱心なコメントが多いですが、
警察沙汰起こしてる時点で同じ穴の貉、どっこいどっこいです

しかしUFCはめちゃくちゃ美味しいネタを仕入れましたね
チーム・ヌルマゴ、チーム・マクレガーの全面対抗戦とかやれば10万人呼べますよ
PPVも300万件余裕でしょう
Posted by もっへ at 2018年10月12日 19:56
多分UFCはヌルマゴメドフを首にはしないと思います。
この再戦をロシアでやりたいでしょうね。
こんなドル箱マッチを自分から手放す事は無いと思います。
Posted by (^o^)/ at 2018年10月12日 20:04
ヌルマゴ陣営は甘んじて罰を受けるべきだが、マクレガー陣営が然したるペナルティ無しでは納得がいかないのは当然でもある。
選手に罪はあるが、それも包括して全ての責任はプロモーターであり組織のトップであるUFCにある。

より凶悪なテロ行為に及んだマクレガーを早期復帰させたにも関わらず、乱闘のヌルマゴ陣営を懲戒解雇等にしてしまうなら、ルール・規律として説明がつかない。

ヌルマゴは少なくとも、自分の立場を失ったりファイトマネーを得られなかったりを覚悟の上で話している。
こう言っているんだから、UFCは自分達の筋が通っていると思うなら堂々と解雇してやればいいし、その正当性の理屈を表明すればよい。
Posted by もす at 2018年10月12日 20:05
筋肉

ヒョーってなんだよヒョーって。
いちいちカッコつけて短いのを略さなくていいんだよ。
ドルくらいつけろ。
Posted by ビッグまさ永久追放の支持者 at 2018年10月12日 20:07
せやな
マクレガーも追放でベルトもファイトマネーも没収
ヌルマゴさんも名誉を守れるし、マクレガーももうしんどい思いをしなくて済む
UFCもこれ以上過熱して死人が出たら経営が傾きかねない
三方良しの判断や
Posted by スラッカー at 2018年10月12日 20:10
仲間思いのええ奴やん
Posted by あつ at 2018年10月12日 20:26
ヌルマゴが営業エースはない。マクレガーじゃなかったらPPVとか稼げる選手じゃないでしょ笑
マクレガー=営業エース
ヌルマゴ=事務職

みたいなもん。会社からするとヌルマゴの代わりはいくらでもいるが、マクレガーの代わりはいない
Posted by ad at 2018年10月12日 20:34
ビッグまさ永久追放の支持者さん

>ヒョーってなんだよヒョーって。
>いちいちカッコつけて短いのを略さなくていいんだよ。
>ドルくらいつけろ。

へぇ。あなたとしては、略すことがかっこいいと思っているんですなぁ。
僕はなんとなくヒョーと書いただけなんですが…。

なんというか、珍しくくっだらねーいちゃもん受けたわw




Posted by 筋肉 at 2018年10月12日 20:51
ビッグまさ永久追放の支持者なだけに残念やー。
Posted by 筋肉 at 2018年10月12日 20:57
ヌルマゴは何もわかってないな。。
マクレガーはプロモーションの一環として暴れたりトラッシュトークをしている。
わかりやすく言えばヌルマゴはドラマで憎たらしい役をしている奴を本当に憎んでしまっているようなもの。
もうヌルマゴは出ていって欲しい。
子供でもあるまいし、、戦う前に相手を尊敬していますという真面目でやれってか。。
Posted by mr_st at 2018年10月12日 21:04
>あなたが働く小企業ではそうかもしれませんね(笑)
しかし、一回の興行で数百億売り上げる大企業では 充分会社を脅す発言と思いますが?

大企業にお勤めなのにコンプライアンスには疎いんですね(笑)
上場企業でも下克上される代表取締役なんていくらでもいますが、そういうことすらご存知ないんでしょうね(笑)
会社のお荷物でしょうから、人事も頭が痛いでしょうね(笑)
Posted by ボックまさ at 2018年10月12日 21:52
mr_st さん
いくらプロモーションでも限度というか越えてはいけない一線があります
ドラマで憎たらしい役をしているからってリアルで共演者に危害くわえる人物はサイコ以外の何ものでもありません
Posted by ラージ at 2018年10月12日 23:00
>ヌルマゴは何もわかってないな。。
マクレガーはプロモーションの一環として暴れたりトラッシュトークをしている。

いやいやバス襲撃して選手に怪我させて試合を中止にさせて、目にガラスが入って失明しかけた選手もいるのにプロモーションの一環とかおかしいだろw
なぜマクレガーが暴れてメチャクチャやってもプロモーションの一環と言って許してヌルマゴが反撃したら出て言って欲しいって言うの?w
あとヌルマゴが人気ないという人いるけどライト級では相当人気高いぞ、知らないんだろうけど
Posted by metal at 2018年10月12日 23:11
>もっへさん
笑!

いい感じに盛り上がってきたわ
ここまで脚本どうりや
来年ロシアで300万やな
by ダナ

全てアングルだったりして(^^)
Posted by 義理婆とメロンです at 2018年10月12日 23:11
UFCって公正にみえてやる事はブレまくりだからね。しかも、それを正しいと受け入れる熱狂的ファンが一定数いる
Posted by 喜一 at 2018年10月12日 23:42
マクレガーファンなのか、ただ読解力がないバカなのか知らんが、トンチンカンなヌルマゴ批判してる人いるよねw

ヌルマゴは自分のチームメートがマクレガーを殴ってクビになったけど、先に手を出してるのはマクレガーだし、その前にバス襲撃事件も起こしてるのに、マクレガーが処分されてないのは不公平だろ、処分するならマクレガーもしろよ、それをしないなら納得できないので出て行くって言ってるだけでしょ、めちゃくちゃ正論でしょw

この筋の通った正論を脅しとか言ってる奴なんなの?w(そもそも脅しでもなんの問題もないけどw)


ホームレスをバカにしたから人間性〜とか言ってる人もいるけどこの問題と関係ないでしょw

地味強な不人気選手が出て行くのはUFCにとってプラスとかいう意見もあるけど、マクレガーが人気になれたのは世界のトップの強豪が集うUFCで戦ってるからだって理解したほうがいいよ、一部の選手を贔屓にして不公平なことを繰り返すと出て行く選手も増えるだろうし、その結果世界のトップクラスの強豪が集うて前提が崩れたらUFCの人気にも陰りが出るだろうね
Posted by おいおい at 2018年10月12日 23:42
コナーが今回ばかりは詫びをいれて丸く納めなければならないと思う。てかコナーはどんどんカッコ悪くなってる気がする。
PPVを売るためにトラッシュトークをするのはまだしも反則ばかりするのはジョンジョーンズに似てきたな。もしもう一回負けたら株価大暴落だ(笑)
Posted by ライト at 2018年10月12日 23:51
筋肉さん

なんだ貴方も同志か。これは申し訳ない
Posted by ビッグまさ永久追放の支持者 at 2018年10月13日 00:25
ボックまささんはドラマの見過ぎ笑笑
Posted by ad at 2018年10月13日 00:27
デイナが人気者に媚び過ぎた結果だよ結局。
無差別攻撃的で差別的な行き過ぎたビッグマウスもプロモーションだと甘やかしてたのはソネンがいた頃から既にだったけど、他人を巻き込む暴行事件にまで及んだ連中のケジメ付け損ねて増長させたからね。

対戦選手間の確執はプロモーションになるかもしれないけど、最近は巻き込みが酷くて選手間の試合の勝ち負けだけでノーサイドにもう出来なくなってる。
巻き込まれた無関係な人に落とし前つけられてないんだから当たり前っちゃ当たり前だけど。
そもそも対戦するアテもないやつにまで喧嘩売って回ってる選手って面白いか?不快でしかない。

いきなりデイナがとはいかないにしても運営側もそろそろ誰か詰め腹切らされるよ収拾付けられないようでは。
昔のデイナは良くも悪くも人気選手とでも確執バリバリできたビッグマウスの大将だったのになぁ。
Posted by はぁ at 2018年10月13日 01:40
この問題にヌルマゴのホームレス動画どうのこうのは関係ない。そしてチームメイトが襲われて、目の前に屈強な男が迫っているマクレガーの攻撃は状況的に正当防衛ですよ。どちらが好きとかは各々あるでしょうけど、結局贔屓の選手の行為を正当化するダブスタの人が多すぎ。どちらも法を犯してるんだから、マクレガーみたいに保護観察処分になるのは仕方ないし、問題を起こして会社に利益がないと判断された人がクビを宣告されるのは当たり前、欧米なら特に。

ヌルマゴはかつてマクレガーが引退を賭けて会社と取引したように、自分の進退を賭けてギャンブルしてる。個人的にはヌルマゴはまだまだ価値を高めていく選手だと思うんで残ってほしいですね、どうなることやら...。
Posted by りく at 2018年10月13日 04:57
もすさんの仰るとおり!
Posted by ドレミ at 2018年10月13日 10:08
どんな理由であれ、オクタゴンの上というビジネスの場で相応の振る舞いができない選手とお仲間はクビでいいよ。トキーニョと同じ。

ビジネスができるクソ野郎には価値があるけど、ビジネスもできないただのクソ野郎に価値はない。
Posted by DMN at 2018年10月13日 10:09
ビッグまさ永久追放の支持者さん

昔、奴にヒョードル教と言われた男ですよw
Posted by 筋肉 at 2018年10月13日 14:34
UFCやめないでしょ
そこまで言うのはたいしたものだし仲間思いもすばらしい
本気でいったんだろうし

でもヌルマゴなりの男の見せ方やプロとしての発言になるし
これで今までよりさらに格闘家としての魅力が増しましたね

無敗の王者で人間として貫く選手
全世界が注目する選手

これからファーガソンやネイト?などと
数字とれる魅力ある選手になりそう
Posted by ビッグまさ at 2018年10月13日 17:40
筋肉さん

何となく覚えてるよ。
ヒョードルの名前ちょっと出しただけでヒョードル教とか言われてたねwww

俺もそれ覚えてたからサップDVの記事でビッグまさにマクレガー教って言ったらおかしいとか言われたよ。
自分でブーメラン喰らってる事に気づいてないんだよね
Posted by ビッグまさ永久追放の支持者 at 2018年10月13日 22:12
ヌルマゴメドフが去るようなUFCは見る気失せるというだけでなく寒気がする
無敗の王者でインパクトあるじゃん
不利と言われたスタンドパンチちゃんとマクレガーに当ててたしいい試合したじゃん
Posted by チョコレート食べ放題鼻血出し放題 at 2018年10月14日 02:50
ビッグまさ永久追放の支持者さん

僕の方も、マクレガー教覚えていました。
なるほど、あなたでしたか。

まぁ、今後共よろしくですw
Posted by 筋肉 at 2018年10月14日 03:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索