2018年10月02日

『RIZIN.13』一夜明け会見動画/浜崎朱加が浅倉カンナ戦をアピール




 『RIZIN.13』一夜明け会見の動画です

【RIZIN】那須川天心、堀口恭司戦は複雑な心境だった「台風で試合がなくなればいいと思った」(イーファイト)
 会見に出席した堀口は「負けてしまったのにここに来てすいません。もっと強くなって帰って来ます。試合映像は終わった後ですぐに見たんですが、最終ラウンドに回転系の技をもらったので、あそこでポイントが分かれたかと思いました」と敗因を分析。

 那須川は「昨日は夢のような時間でした。RIZINじゃないとこういうことが出来ないので、しかも堀口恭司という素晴らしい選手じゃないとこういう熱が生まれなかったと思います。それと皆さんの応援のおかげでこういう注目される試合が出来て幸せでした。自分はこれから格闘技に人生を捧げて、日本の格闘技を精一杯盛り上げていくつもりなので、これからもよろしくお願いします」とあいさつ。

「自分も試合映像はもう見ました。自分が見ていてもいい試合だとは言えなかったですが、この時にこういう駆け引きをしていたなと思い出せるような試合でした」と試合内容には満足していないようで、再戦については「今は考えられないというか、もう敵として見たくないですね」とやりたくはない様子。計量時に約束していた、試合後の釣りには「行きたいです」と笑った。

 また、那須川は「プレッシャーってこういうものだと初めて実感した」と言い、「毎日堀口選手のことを考えていて、今日は勝てると思ったり、次の日はこれじゃあダメだと思ったり、今までの自分ではない感じがしました。自分で自分を追い込むというか、奮い立たせるためにいろいろ発言していましたが、内心はそうでもないところもあったり。台風が来て試合順が変更になると聞いた時は、試合がなくならないかなと一瞬思ったりもしてしまいました。そこが自分の弱い点だとも思いました」と、精神的にかなり追い込まれていたことも明かした。

 大晦日のキックトーナメントについては、那須川は「どうでもよくなってしまいました」、堀口は「日本の格闘技界が盛り上がるならやろうかなと思っています」。


【RIZIN】山本美憂「試合に勝つことしか考えていなかった」(イーファイト)
 試合前には、9月18日に41歳で死去した弟の山本”KID”徳郁の追悼VTRなどが流れたが、「KIDに関するいろいろな映像が流れているのは知っていましたが、試合が終わるまでは見ないようにしていました。バックステージにいる時は全然見なかったので、試合に集中するようにしていました」と言い、「この試合に勝たないといけない、それしか考えていなかったです」と集中して臨んでいたと明かした。

 確かに試合前にあれ見ると動揺したでしょうね。


【RIZIN】世界女王・浜崎朱加「大みそかは浅倉カンナと戦いたい」(イーファイト)
「黒部選手と戦えて気持ちいい試合が出来ました。一本勝ち出来て嬉しく思っています。大みそかも試合をしたいと思っていますのでよろしくお願いします」と、大みそか参戦をアピール。その相手として「現日本チャンピオンの黒部さんに勝ったということで、浅倉選手とぜひ対戦させていただきたいと思います」と、RIZIN女子スーパーアトム級トーナメント優勝者・浅倉カンナ(20=パラエストラ松戸)の名を挙げた。

 その理由は「世界でトップを獲って来たプライドもありますし、浅倉選手はRIZINのトーナメントでしっかり優勝しているので、その対決が一番盛り上がると思ったので名前を出させていただきました」というもの。

 榊原信行実行委員長は「大みそかがいいのかも含めて、少し考えてマッチアップしたいと思います」と回答。


【RIZIN】朝倉兄弟、試合内容には不満も世界と戦える自信(イーファイト)

AbemaTV「格闘代理戦争3rdシーズン」第1回で山本“KID”徳郁の未公開インタビューを放送「もっと日本、国民、みんながバックアップしてくれれば絶対負けねぇ」(バウトレビュー)

「RIZIN.14」オフィシャルサイト先着先行のお知らせ(RIZIN)

9.30『RIZIN.13』GYAO! アーカイブ配信、スカパー! PPVディレイ放送中!!(RIZIN)

 その他RIZIN情報。

posted by ジーニアス at 07:53| Comment(8) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天心はハイリスクな試合よくやったよ!
武尊いつまでも逃げてるんじゃねぇよ。
Posted by う at 2018年10月02日 11:54
浜崎とカンナがやるのは格闘好きには興味深いけど、年末にやっても浜崎の知名度的に厳しくも感じるね。年末なら山本美憂vsカンナでもいいんじゃないかな。カンナは山本美憂からTD取れないだろうから苦戦しそうだし。
Posted by mk at 2018年10月02日 14:15
天心は正直だね。
堀口へのリスペクトがそうさせてると思うけど、この正直さを前面に出せるのも勇気なので、見直した。
ビッグマウスキャラは見飽きたよ。歳なのかな。
マクレガークラスにならないと小物臭しか感じない。
Posted by マルム at 2018年10月02日 19:55
天心がハイリスクだが自分の土俵だったしなぁ

堀口も評価をあげた 頑張ったぜ二人ともー!!

たけるに関しては、k1が悪いと思っていたが、こうじらが堀口や天心の名前だしているのに、たけるは出さないから、忠犬なのかなって思ってしまってからは…
Posted by あ at 2018年10月03日 00:51
タケルって誰ですか?
Posted by 26 at 2018年10月03日 00:52
浜崎に勝てばカンナの評価は上がる。
たぶん負けると思うけどね。
Posted by 苦い涙 at 2018年10月03日 09:00
朝倉未来選手

インタビュー
超面白いw

ちょっと好きになったわ 笑笑
Posted by Filter at 2018年10月03日 10:37
浅倉浜崎はまだいいんじゃないかな。
もっと時間おいたら浅倉カンナが成長して勝つだろうし。
Posted by あ at 2018年10月04日 00:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索