
Gegard Mousasi wants ‘extra’ drug testing for Lyoto Machida if they rematch: ‘I don’t trust that guy’ (MMAFighting)
『Bellator 206: Mousasi vs. MacDonald』でローリー・マクドナルドを相手にミドル級王座の防衛戦を行うゲガール・ムサシがリョート・マチダについて以下のコメント。マチダは12月15日のベラトール・ハワイ大会でハファエル・カルバーリョと対戦予定。またマチダとムサシは2014年2月の『UFC Fight Night 36: Machida vs. Mousasi』で対戦しており、この時はマチダが判定勝ちしています。
「(前回対戦した時)彼の体は物凄く滑った。前日にオイルを塗ったら汗が出るし滑りやすくなるというわけだ。僕だけじゃない、ルーク・ロックホールドだって同じことを言っていた」
「ビデオを見直すと彼の背中はテカっていたし腹もシックスパックになっていた。一方で彼とビクトー・ベウフォートの試合を見ると太っている。見た目からも明らかだ。数年前はシックスパックだったのにUSADAが入ってからはその面影もない。みんなは僕のことをバッドルーザーと言うが、彼はステロイドを使って闘っていた」
「再戦は100%受けて立つが、やるならUSADAのように尿検査と血液検査が必要だね。彼はインチキ野郎だから。アスレチックコミッションは良い仕事をしているけど、僕は彼を信用できないから追加の検査が必要だと思う」
「僕が彼と対戦した時はUFCがUSADAと提携する前だということを理解しないといけない。彼の仲間であるアンデウソン・シウバも2回引っ掛かっているしね。ブラジル人はステロイドまみれだよ」
まぁムサシからしたらそりゃそう思うわな。
まぁコミッションがやってるんだろうけど、、ちゃんと機能してる?
UFCと違ってベラトールからドーピング違反者が出たという話はとんと聞かないんだが。。
やはりコミッションの薬物検査はあってないレベルのガバガバなもんなのか。残念だ。