こちらの続報。
Dana White on Jon Jones' USADA suspension: 'The science doesn't lie' https://t.co/d4ADu1V6xq
— MMAjunkie (@MMAjunkie) 2018年9月20日
USADAがジョン・ジョーンズに1年3ヶ月の出場停止処分を科すことを決定、サンプルが採取されたのは2017年7月28日なので10月28日から復帰可能になる件についてデイナ・ホワイトが「科学が完全に支持している。科学は嘘をつかない。来年早々に復帰させたい」とコメント。
ジョーンズは禁止薬物の陽性反応が出たのは2度目なので最大で4年間の出場停止処分が科せられる可能性がありましたが、故意に不正をしたわけではなく禁止薬物が混入されたサプリメントを知らずに摂取していたことが証明されたので出場停止期間が短縮されたとのこと。また、11月3日の『UFC 230』で復帰する噂がありましたが、これを否定しています。
だから故意かどうかという部分は疑わしきは罰せずにするしかないのか。
これ関連は、科学と人間を騙す嘘だらけ。