2018年09月12日

『UFC 228』ニコ・モンターニョ女子フライ級王座剥奪を聞いたファイター・関係者の反応


ニコ・モンターニョが病院に搬送、『UFC 228』ヴァレンティーナ・シェフチェンコとの女子フライ級タイトルマッチが中止に(2018年09月07日)

『UFC 228: Woodley vs. Till』ニコ・モンターニョ陣営が欠場についてコメント/ジミー・リベラ vs. ジョン・ドッドソンがメインカードに昇格(2018年09月08日)

UFCがニコ・モンターニョの女子フライ級王座を剥奪、年内に新王座決定戦を予定(2018年09月08日)

 こちらの続報。


Twitter reacts to Nicco Montano being stripped of UFC title(MMAJunkie)

 『UFC 228: Woodley vs. Till』ニコ・モンターニョ女子フライ級王座剥奪を聞いたファイター・関係者のツイッターでの反応

マイク・ボーン
「ニコ・モンターニョのチームはタイトル剥奪について何も聞いていないと言っていた」

シジャラー・ユーバンクス
「私はタイトルマッチの準備ができているわ」

マノロ・ヘルナンデス
「デイナ・ホワイト、誰が女子125ポンドのタイトルマッチのチャンスを得られるか私は知っている。リズ・カモーシェだ!」

caposa
「体重を上手く作れないような人がどうやってその階級を支配するというんだ? チャンピオンが計量ミスをしたらベルトは剥奪だ。入院までしたんだから同じことだろ? 厳しいかもしれないがこれはフェアだ」

ロクサン・モダフェリ
「ニコが試合ができずにタイトルを剥奪されたのはとても残念だわ。ずっと試合をしなかった他の階級のチャンピオンは剥奪されてないのに。彼女はベルトを獲得するためにTUFでタフな相手を倒してきたのにスキルやステータスを認めようとしないのは悲しい。彼女が無事であることを願うわ」

レスリー・スミス
「コルビー・コヴィントンとかニコ・モンターニョの件を見ているとベルトを保持させるか剥奪させるかをエンターテイメント的な都合で決めてるんじゃないかと疑問に思うわ」

モーリー・マッカン
「ニコのタイトル剥奪には多くの影を落とした。彼女の健康状態を報じているジャーナリストは皆無なの? 彼女は大丈夫なの?」

ジェシー・ジェス
「(ヨアンナ・イェンジェチックがヴァレンティーナ・シェフチェンコと新王座決定戦をするのではという報道を受けて)ずっと125ポンドで闘ってきた人とそうじゃない人との間で“私たちの”タイトルを争わせるって変じゃない? ずっと頑張ってる人たちはどうなるの。ジェシカ・アイ、シジャラー・ユーバンクス、ロクサン・モダフェリ、他にも大勢いる。デタラメなことはしないで欲しい」

ジェシカ・アイ
「(ヨアンナ・イェンジェチックがヴァレンティーナ・シェフチェンコと新王座決定戦をするのではという報道を受けて)何言ってんの。あり得ないわ」
「私は過小評価されていると思う」

エルヴィス・シノシッチ
「これでチャンピオンベルトは人気ベルトになってしまった。実際の結果は関係ないのかもれない」

アーロン・ブロンズテータ-
「ニコ・モンターニョの最新の病状を聞いた。彼女が出場していたら大変なことになってたように思える」

posted by ジーニアス at 23:33| Comment(2) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー、もっとこういう声がファイターから出てほしいな。
まぁ単純な軽量ミスじゃないんだからさ。
人気選手ならこうはならなかったと思うとねー。
常習犯なら話は別だけど。
Posted by ビー玉 at 2018年09月13日 06:56
選手とファンだと結構意見が違うねぇ。TUF以降一回も試合もしてないし、欠場2回目だから、客側からは結構逃げた風に取られてるらしいね
Posted by aj at 2018年09月13日 11:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索