2007年06月28日

レスナーが来日しただけで号外メール送ってきた東スポモバイルは偉い

東スポ黄金伝説。
東スポ黄金伝説。


 午後5時42分、携帯にこんなメールが届いた。

タイトル:東スポ闘急便号外

■ニュース速報

IGF旗揚げ戦(29日、両国国技館)へ参戦が危ぶまれていたブロック・レスナーが27日、米ミネアポリス発のノースウエスト便で到着した!

※詳細、動画はのちほどアップします。

 素敵すぎです。そもそも団体サイドは「来る」と言ってるのに、多くの人たちが「どうせ来ないだろう」と思ってたってのも凄いこと。いや、むしろ来ない方に期待してたのではないか? かく言う自分もそうだったし(笑)。イノキ・ゲノムが3度もキャンセルされて免疫が出来てるのもあるが、「グダグダぶりを楽しむ」という前代未聞の団体が出来たなぁと。

レスナー、IWGPベルト持参で来日「オレが真の王者だ!」=IGF(スポーツナビ)
 一方、7.17札幌大会のキャンセルにより王座剥奪を言い渡してきた新日本プロレスに対しては「ノーコメント」。だが、レスナーは自分が真のチャンピオンであることを主張する。
 「オレは日本人の誰にも負けなかったし、これからも負けるつもりはない。オレが本当のチャンピオンだ! 永田(裕志、現IWGPヘビー級王者)? アイツはペーパーチャンピオンだな。そして、一つ言えることは、あさっての試合はオレが150パーセント、絶対に勝つということだ」

 永田さん、何か言ってやって下さいよ! でもって、一応対戦相手となっている(猪木は白紙だと言ってるけど)カート・アングルはどうなってるんでしょう?

 あとジョシュも無事に来日しましたが、非常に残念なセリフを吐かれたようで・・・。

「PRIDEはもう死んでいる」来日のジョシュ、決別を宣言!=IGF レスナー、IWGPベルト持参で来日「オレが真の王者だ!」(スポーツナビ)
 「自分の中では、PRIDEはもう死んでいると思っている。DSEとの契約問題で引っ掛かっているから格闘技の試合に出られないんだ。ファンのみんな、文句があるのならオレじゃなくて、DSEに言ってくれよ。契約は10月まで残っているんだけど、今月中には解決するだろうと思っている。契約がクリアされたら、DSEからは離れたいと思っているんだ」

 HERO’Sほか様々な団体を含め、「お金の問題だけじゃなく、とにかくすべての条件が良くて、気持ち良く試合をできるところで戦いたい。それに、自分にとっては日本で戦うことが一番大事なんだ」と今の心境を明かしたジョシュ。そして、久々の試合となる6.29両国では、待っていてくれたファンのためにサプライズを用意していることを予告した。
 「新しいテクニックを用意してきたし、試合を見に来てくれたファンはきっとビックリするよ。それが何かはもちろん試合まで秘密さ」

 何とも残念・・・('A`)。この辺りの話は先日書いたジョシュ・バーネット、今後の身の振り方について語るでも触れましたが、英文だとニュアンスが伝わりにくいというのを差し引いてもここまで辛辣な言い方じゃなかっただけに。ジョシュのサプライズって何なんだろう? 観戦予定なので楽しみです。

 その他IGF情報。

【イノキ・ゲノム】コールマンとランデルマンの出場「白紙撤回」(サンスポ)

 そもそも交渉してたのかと。ハッスルに阻止されたのかと。

猪木“カードはすべて白紙に”(デイリー)
 IGF旗揚げ戦(29日、両国国技館)猪木が26日、都内で緊急会見し、IGF旗揚げ戦(29日・両国国技館)のカードについて「すべて白紙に戻った。当日発表になりそう」と開き直り宣言した。猪木は「IGFがいいかげんなのは当たり前」「結果オーライ」「見たくないヤツは来るな」「俺は十字架にはりつけだ」とヤケクソ発言を連発。一方、この日、急死が報じられたベノワについて「彼はIGFに興味を持っていたみたい。残念」と語った。

 ホントかよ・・・。

【INTERVIEW】アントニオ猪木超絶的ロングインタビュー(OCNゲーム)
 本当にロングインタビューです。これは必読。

その他IGF情報満載の人気blogランキング

【その他気になったニュース】
藤波辰爾・公式ブログ“飛龍革命・最終章”
 4日前のネタですが、リニューアル準備のため、しばらくの間お休みするそうで。たった3ヶ月で・・・。ひとつ前のエントリーには「一連の嵐君の参戦問題を、無我の興行的な材料にしようなどとはさらさら考えて無い」なんて書いてるし訳わかんね(笑)。

ハッスル山口日昇新社長に聞く(下)(AllAbout)
 これも3日前のネタだが紹介し忘れてたので。未だにハッスルの魅力を理解しようとしない友人がいるのだが、そいつに読ませたい話ですな。

iPhoneの手タレ、巨人交代説(ギズモード・ジャパン)
 これもやや古めのネタですが、アンドレが出ているので。

ベノワ自殺原因はステロイドでのうつ?(デイリー)
 今となっては精神鑑定も出来ないしなぁ・・・。

熱いリング元気くれた 北都プロレス見参、200人が歓声 上砂川(北海道新聞)
 大成功だったそうです。

ランペイジvs.ヘンダーソンに続き、ミルコ出場が決定=UFC英国大会(スポーツナビ)
 正式発表。会場はバカデカイらしい。

昆虫たちが戦う「世界最強虫王決定戦」シリーズ一挙公開!(RBBNAVI)
 ミヤマ仮面は参戦しないと思う。

ロシアのセクシー女子ボクサーが大爆笑「オッパイは邪魔になったことはないワ」(livedoorスポーツ)
 そ、そうですか・・・。

岡見、はや「主役級」 デビュー8カ月で日本人初4連勝(朝日新聞)
 朝日新聞に岡見登場。

魔裟斗、ブアカーオら出場選手が意気込みを語る=6.28K-1MAX トーナメント開幕戦の公開計量と前日会見(スポーツナビ)
 明日はMAXか。カルバンに期待してみますか。

その他最新プロ格情報はコチラ
 
posted by ジーニアス at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | アントニオ猪木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく見せて頂いております。
私たち世代にとって、猪木は永遠の神です。
これからも、あの日に戻れる、楽しい記事を期待しております。よろしくお願いいたします。
Posted by club職人 at 2007年06月28日 06:43
>club職人さん
すいません、猪木を神と崇めておられる方には不快な内容が多いかと思われますが、今後ともご贔屓にお願いします。
Posted by ジーニアス at 2007年06月29日 00:19
そこがまた、いいのです。こちらこそ、よろしくお願いします。こちらはゴルフのブログなのですが、上手くなるためには、筋力強化が必要で・・ちょこ言い訳・・私は格闘技マニアです。この方がスッキリです。
Posted by club職人 at 2007年06月29日 10:49
>club職人さん
そうですか。では今後も遠慮なくいかせていただきます^^。
Posted by ジーニアス at 2007年06月30日 01:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索