ヨエル・ロメロがダニエル・コーミエ戦をアピール(2018年07月15日)
こちらの続報。
Yoel Romero’s Manager Confirms Move to Light Heavyweight, Wants Cormier Fight(Sherdog)
ヨエル・ロメロのマネージャー、マルキ・カワが以下のコメント。
「ヨエル・ロメロは『UFC 227』でアレクサンダー・グスタフソンと対戦するオファーがあった。つまりUFCとはライトヘビー級転向について話し合っている。我々はグスタフソンとやるつもりだったが、彼は8月にやりたいのにヨエルは眼窩底の手術をする必要があったので後にしたかった。だからライトヘビー級で闘う話は続いている」
「ファンがどう思うかは分からないが、彼の戦績や倒してきた相手を考えるとダニエル・コーミエがビッグファイトをしたいのなら、ヨエル・ロメロ戦が最大級の試合になると思う」
「ヨエル・ロメロは5人のチャンピオンを倒してきた。3人がUFCで2人がストライクフォースだ。彼はオクタゴンのモンスターだ」
「ロバート・ウィテカー戦は紙一重の試合だったし、2度目の試合は勝っていた、ノックアウトしていたと言う人も多い。彼はUFCで無冠の帝王だ。彼は次の試合が決まってないし、コーミエも対戦相手を必要としているのなら試合が組まれるかもしれない」