2018年07月04日

チャトリ・シットヨートンCEO「アンディ・サワーのことでRIZINとケンカはしたくない」

チャトリ・シットヨートンCEO「ONE Championship日本大会は3月30日に開催します」(2018年07月03日)

 こちらの続報。こちらは『PANCRASE 297』視察時に開かれた共同インタビューでのコメントでしたが、

ONE Championship チャトリCEO 来日インタビュー「日本大会は来年3月30日」「電通とAbemaTV、トモダチ」「私は榊原さんのこと凄くリスペクトです」(バウトレビュー)

 チャトリ・シットヨートンCEOは『PANCRASE 297』視察前日にはこんなコメントをしていました。

――電通と話し合うということは、日本大会は地上波テレビでも放送しますか?
チャトリ やりたいです。今はディジタルTV(=AbemaTV)だけで、トラディショナルTV(=地上波)でやりたいです。

――日本の大会は他の国と比べて大会を開催するのは難しいですか?
チャトリ ちょっと難しいですね。でも、いいパートナーあるから、大丈夫かなあと思っています。電通とAbemaTVとTRIBE TOKYO M.M.A(長南亮氏)、みんな一緒で仕事やって、サクセスできると思います。

――RIZINでアンディ・サワー×五味隆典が発表された後、サワーとONE Championshipが契約したことについては?
チャトリ それは私はちょっとびっくりですね。ONE Championshipはアンディ・サワーと数か月ネゴシエーション(交渉)していました。アンディ・サワーがONE Championshipとサインした。ONE ChampionshipとRIZINが一緒の時、セームタイムにアンディ・サワーと話してた。私は榊原(信行RIZIN実行委員長)さんのことを凄くリスペクトです。榊原さんはMMAのレジェンドです。私はアンディ・サワーのことでRIZINとケンカしたくない。RIZINのメインイベントを壊すのは私のプランじゃない。メディアがみんなRIZINとケンカ、ケンカ(と書くけど)、全然違いますね(苦笑)

――RIZIN、RISE、パンクラス等、日本のプロモーターともっと話したい?
チャトリ みんな一緒に助けたいです。日本の格闘技がメインストリームに行けるよう。PRIDE DAYSみたいに作りたいです。

増補版 誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (BUDO‐RA BOOKS)
増補版 誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (BUDO‐RA BOOKS)
posted by ジーニアス at 07:08| Comment(13) | アジア格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に仲良くしたいなら五味戦を認めればいいだけの事。
きっと本音は違うんだろうな。
Posted by 苦い涙 at 2018年07月04日 07:39
今、ONEのオ-ルスタ-揃えても日本開催の成功は厳しいと思う。青木、ビビアーノ、徳留、内藤、和田、MEI、アンジェラ、サワ-揃えても…日本での関心度が。RIZINとの対抗戦で
五味 vs青木
ビビアーノ vs堀口
浅倉 vs MEI
RENA vsアンジェラ
くらいしないとキツイよね。
Posted by カラス at 2018年07月04日 07:52
サワーには失礼ですが今のサワーは正直、取り合いになるような選手とも思えないですし、五味戦発表直後のタイミングでONEと契約したのを偶然、同時期に交渉してたんだと言われても本当かなぁ~と思ってしまいます。
別に横槍を入れたと認めろ!と言うつもりはありませんが、それこそRIZINと喧嘩したくないというのであれば、五味サワー戦を認めればいいだけでは?
Posted by bas at 2018年07月04日 15:01
この組織には金は落とさないだけ。
日本なめんな。
Posted by ララ at 2018年07月04日 17:05
シンガポールっていまいち信用できない
Posted by そうえん at 2018年07月04日 21:20
別にoneを庇護するつもりはないですが、契約を済ませた選手を他団体で試合させる発想は普通はないのでは。それで万が一取り返しのつかない怪我でもしたり、負けて選手としての価値を下がる可能性のある(既にmmaファイターとしての価値はそんな期待できなそうですが)事をさせないのは普通の判断だと思います。これまで選手を貸し合うような関係性を築いてきたわけでもないですしね。

五味vsサワーは見たかったです。それだけに残念ですし、これはサワーの問題ではないかと思います。結局RIZINの試合にオッケーを出しつつ、oneとの契約に合意したのは誰かって事です。ただ、ちゃんと試合に関する契約書を本人と交わしてなかったRIZINにも問題ありです。
Posted by ほぼブラジル at 2018年07月04日 21:51
サワー引き抜いといて良くこんな見え透いた嘘つけるよな。汚い大人だぜ
Posted by 格闘技ラブ at 2018年07月05日 00:06
RIZINとしてもサワーを取り合う気もないから早々に代打カードの発表となったのではないだろうか。むしろ最初からギラードと両にらみで交渉してたんじゃないかってくらい仕事が早いし代打の方がむしろ豪華。
Posted by bright at 2018年07月05日 00:36
ピラニアがrizinディスりをチャトリに諭された挙げ句に今度は格闘技マスコミ批判を始める始末。
金持ちの後ろ楯を得て、自分まで大物になった気でいるのかな?
電通さん。日本大会成功の鍵は吠えまくる狂犬を黙らせることから始めましょう。
このままでは犬アレルギーが蔓延するばかりですよ。
Posted by 中邨 at 2018年07月05日 03:18
苦い涙さんやbasさんも書いてるが、五味戦だけじゃなく、DEEPとパンクラスの選手を引き抜いてこんなことを言うんだもんな。
日本で信用されるわけがない。
Posted by あ at 2018年07月05日 07:04
よくわからんのですが、ONEが認めないから五味サワー戦が出来ないのですか?単純にサワーが契約前の五味戦よりもONEとの契約を選んだからではないの?
ONEとサワーの間で正式に契約締結してるのなら、ONEがサワーをRIZINに貸してあげる必要は無いですよね。
契約ってそういうものでは?
Posted by けす at 2018年07月05日 12:51
ロッタンはONEと独占契約を結んだけど、11月のRISE両国大会はONEの許可を得て出場予定だね。
サワーのRIZIN出場を認めないということは、そういうことなんだろうね。
Posted by クラ at 2018年07月05日 22:56
>ロッタンはONEと独占契約を結んだけど、11月のRISE両国大会はONEの許可を得て出場予定だね。

その見返りにONE日本大会に天心を借りるつもりなんだろうね。

UFC日本大会はベンヘンエドガー等々これぞUFCっていうカードがあったけどONEにはそれが無いから集客力のある他団体の選手に頼るしかないもんね。
Posted by A at 2018年07月06日 07:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索