デイナ・ホワイト「ラシャド・エヴァンスは引退すると言っていた」(2018年06月15日)
こちらの続報。
Former UFC champ Rashad Evans announces MMA retirement: 'I can't fool myself any longer'(MMAJunkie)
ラシャド・エヴァンスが正式に引退を発表し以下のコメント。
「ツライね。負けたくはないしこういう思いもしたくないが、同時に俺には必要なことだった。他の道を歩むべきだと言われている気がしたからね。引退を口にするのはツライことだが俺にはそうする必要があった。それが癒やしに繋がるし、受け入れなきゃいけないことだ。これ以上自分をごまかすことはできない」
「こういうキャリアの終わり方に少し不安を感じているが、こうすべきだったと思う。こういう終わり方じゃなければ辞めていた確信がない。ツライ終わり方だが人生に間違いは無いし必要なことだった。人生に悔いはないし神と宇宙を信じている。自分にとって何がベストだったかということも分かってる」
「復帰は無いと断言できる。やりたいことは他にもある。以前は格闘技が人生の全てだと思う時期もあったが、今は二番目だ。MMAのようなスポーツは頂上に辿り着けない人の方が多いし、俺のような経験をしたことがない人の方が多いし、みんなハングリーだ。一方俺はすっかりぬるま湯に浸かっていた」
Rashad Evans(Sherdog)
ラシャド・エヴァンスは現在38歳。MMA戦績19勝8敗1引き分け、UFC戦績14勝8敗1引き分け。元UFCライトヘビー級チャンピオン。最近は5連敗していました。
その後リョートにぶっ倒されて更なる驚愕。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
それでも他にやりたいことがあるなら十分チャレンジできる年齢でもある
お疲れ様でした。グローブを置いたファイターはこれから先の人生を楽しいで欲しい
あのトレーニング動画には笑わせてもらった思い出
グリフィン倒して王者になった時は感動しました!
お疲れ様でした、ありがとう!
非常悲しいな。ジャクソンとの因縁が印象的でした。
お疲れ『SUGA』。