RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2007年06月27日

男色ディーノはゲームメーカーに就職したかった

三國志DS

男色ディーノのゲイムヒヒョー:其の壱 「私が愛するゲイム達」(4Gamer.net)
2006年末のインタビューや,2007年4月のトークイベント「ゲームとプロレス」で,4Gamer読者の一部にはおなじみとなった(?)現役“ゲイ”プロレスラー 男色ディーノ選手の連載がスタート。毎週火曜日に,ディーノ選手が遊んでいるゲイム(ゲーム)について,思うがままに綴ってもらいます。

 毎週火曜日に連載ですか。第1回目ということで、自分の好きなゲームの紹介しております。一部を引用。

 話がそれたわ。ともかく,私が好きなゲームのジャンルはなんと言ってもシミュレーション(4Gamer的には歴史ストラテジーと言ったほうがいいのかしら?)。「三國志」とか「水滸伝」とか「信長の野望」とか・・・・・・全部コーエーじゃん! そう。コーエーが凄く好きなの。たいがいのコーエー作品はプレイしてるわよ。「蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン」とか「ウイニングポスト」とか「大航海時代」とか「伊忍道」・・・・・・は別にいいや。
 プロレスシミュレーションゲームを作りたくて就職活動でコーエーを受けたという私の闇歴史があるほど,コーエー作品が好きです。でもゾウさんはもっと好きです。1次試験は受かったんだけどなぁ・・・・・・。

 男色ディーノがコーエーに就職してたらどうなってたことか・・・。また、こんなことも書いている。

 実際はPCゲームもけっこうヤってはいる。でもね,オトナの事情で4Gamerには書けないようなゲームが多いの。察しなさい。でもまあ,こうジャンル的にOKなものであれば,いつかは取り上げる日が来るかもしれないわね。

 はぁ、読みたいような読みたくないような(;・∀・)。次週もお楽しみにということで。


【その他気になったニュース】
 島田紳助が大仁田にイヤミ炸裂
紳助「リスクない」丸山氏出馬批判・・・日テレ選挙特番MCに起用(スポーツ報知)
 丸山氏は出馬情報が流れた直後の「行列―」収録をキャンセル。紳助には出馬あいさつのメールが届いた。「お世話になりました。出ることにしました。これからも相談にのってください」という内容だったが、紳助はこれに「返信していません」という。

 「丸山さんは好き」という紳助。「選挙に出るのはいいがタレント活動は一切やるべきでない。365日真剣に(政治を)やっても追いつかないときに、プロレスとかやってほしくない」と政界引退を表明した邪道議員を例に出し、辛口のエールを送った。

 大仁田にとってはどっちが片手間だったのだろうか。

腐ってもクロウ(ゲンダイネット)
デスク なんでプロレスなんだか。
記 者 ああ、クロマティですね。
デスク 巨人にいた7年間で稼いだ金も尽きたか。
記 者 米国で大もうけしたって話は聞きませんけどね。
デスク あれから何やってたんだ、ヤツは。
記 者 ビジネスに手を出したらしいです。歯ブラシの会社に投資したとかしないとか。
デスク で?
記 者 破産し金に困っているというウワサもありますが、食うや食わずというわけではないようで。
(以下略)

 ここから先はリンク先で。

長州選手が“マスター”に!?/「第2回長州力とお酒を飲む会」(新日本プロレス)
 長州がシェーカー振ってる。

C.T.U解散発表記者会見〜8月26日後楽園で最後のCTU興行『 LAST OF C.T.U 』開催決定!(新日本プロレス)
 あーそうですか。

大日本プロレス後楽園大会(スポーツナビ)
 佐々木貴が伊東竜二を下す。

ハッスル6月シリーズMVP&ベストバウト(ハッスル)
 少し自分の予想と違った。

青森「夏の魔物」追加出演者発表(ナタリー)
8月11日青森・つがる地球村円形劇場にて行われる「AOMORI ROCK FESTIVAL '07 夏の魔物」出演アーティスト第2弾が発表された。

今回新たに発表されたアーティストは、bonobos、ギターウルフ、三上寛、向井秀徳アコースティック&エレクトリックの4組。またMCとしてプロレスラーのアントーニオ本多の出演も発表された。

事前に発表されていた、SCOOBIE DO、少年ナイフ、フラワーカンパニーズ、うつみようこ&YOKOLOCO BAND、曽我部恵一BAND、THE WAYBARK、うきぐも(オープニングアクト)、みちのくプロレスと合わせ、これで計13組の出演が決定。さらに7月には第3弾追加アーティストが発表されるとのこと。

 青森近郊の方は是非。

火祭り公式戦(ZERO1-MAX)
 開幕戦の後楽園は大谷vs村上、崔vs吉江、大森vs義人、田中vs関本。

その他最新プロレス情報はコチラ
 

posted by ジーニアス at 00:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | インディー | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
ディーノ連載の編集担当者は、たぶん2006年末のインタビューを手がけた人だと思います。その人は4月のロフトでディーノと坂井が出たイベントにも出てましたが、けっこう濃いプヲタの臭いを感じました。今後に期待できそうです。
Posted by アイロン at 2007年06月27日 03:01
ディーノさん、OCNでも連載が始まって原稿仕事に追われ大変そうですネ。
http://og.blog.ocn.ne.jp/dino/
私はゲームのコトはさっぱりですが、文章読むだけでも十分楽しめます^_^;
Posted by saika at 2007年06月27日 19:44
>アイロンさん
あー、そうなんですね。ディーノに連載頼む時点でそれなりに濃いんでしょうけど(;・∀・)。

>saikaさん
掛け持ちされるってことはゲーム業界でも通だと認識されてるんでしょうねぇ。
Posted by ジーニアス at 2007年06月28日 01:07
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索