RIZIN2018_0729_02.jpg

2018年06月09日

榊原信行実行委員長がONEやK-1との関係についてコメント

ONE Championship チャトリCEO「将来は日本で年間4大会開催したい」「日本をPRIDE全盛期を超えるマーケットにするのが夢です」(2018年04月20日)

K-1運営会社が那須川天心やRIZINを営業妨害で訴えていた(2018年06月01日)

 こちらの続報。

RIZIN 7.29 さいたまスーパーアリーナ:五味隆典、アンディ・サワー戦から「今年は3連勝」。榊原信行代表、ONE・K-1との関係を語る(バウトレビュー)

 『RIZIN.11』五味隆典 vs. アンディ・サワー発表の記者会見後の囲み取材で榊原信行実行委員長が以下のコメント。

 なお、会見後の榊原氏の囲み取材では、ONE Championshipが日本人選手を精力的に獲得していることの影響について質問が出た。榊原氏は「(影響は)全く無いと思います。逆にONEでキャリアを積んで僕らの視界に入って欲しい。今は申し訳ないけど彼らは僕らの視界に入ってない。どうしても僕らが欲しいという選手になるようにアピールして欲しい」とコメント。さらに「ONEは振り向いてくれないので、KNOCK OUTも同じですけど、仲良くしてくれと僕らはアピールしたいです。ONEのビクター・キュイ・オーナーとチャトリCEOとはいつでも話したいです。3月に本当にONEが日本大会をやるのなら、RIZINと協力して堀口恭司対ビビアーノ・フェルナンデスとか、RENA対アンジェラ・リーとか、見たいよね?マスコミの皆さんを通じてアイデアを送って欲しいです」と、交友に意欲を示した。

 また、那須川天心の一連の武尊への対戦要求に関し、K-1の運営会社のM-1スポーツメディアがRIZINと那須川サイドに、営業妨害にあたるとして損害賠償を請求していると週刊新潮が報じた件について、榊原氏は「格闘技界、何でもありですから、それもそれでいいんじゃないですか。法廷闘争も一つです。そういうことも含めて、格闘技界の大きな熱に変えたいです。我々が間違えたことをしたなら謝りますし、法律の中でどういう判断をされるかにお任せしたい。だからといってK-1許さないっていうのは無いですね。それはそれ、これはこれ」と、落ち着いた口調でコメントした。

 元々ONEは年明けに9月1日に日本大会を開催すると発表していました。法廷闘争が格闘技界の大きな熱に変わるのでしょうか。


posted by ジーニアス at 23:45 | Comment(30) | RIZIN | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
榊原余裕だな…余計にK-1が小物に見えてくる。
Posted by R at 2018年06月10日 01:38
榊原らしい答え。
ただ資金力のあるONEには危機感を持ってると思う。
Posted by 苦い涙 at 2018年06月10日 03:39
榊原さんってやっぱカッコいいわ。

K-1はK-1の名前を使わずに勝負し直してほしいね。
Posted by あ at 2018年06月10日 05:00
榊原さん、ビクター・キュイはオーナーじゃないです。
Posted by みー at 2018年06月10日 05:54
 個人的にはですけど、「必要であれば那須川選手をバックアップしていく」という言葉を聞きたかったです。
Posted by 横山ゾック at 2018年06月10日 07:06
ここでカンナの名前が出ず、RENAの名前が出るのがRIZIN流なんだよな。
カンナでは売れないよって言ってるようなもんなんだよね。
Posted by 秘密 at 2018年06月10日 10:42
バラちゃん大人
それに比べ
K-1に敵意むき出しの棒掲示板の那須川信者の民度の低いこと低いこと。苦笑
Posted by ファルカン at 2018年06月10日 11:25
ONEで成功した選手がわざわざRIZINには来ないんじゃないかと思うが。あと前回の記事が事実なら那須川やRIZINには何の落ち度もないはずなのに、この言い方は解せないな。訴訟には別の理由があるんじゃないのか。
Posted by aaaai at 2018年06月10日 11:54
堀口vsビビアーノは見たい
Posted by おへろ at 2018年06月10日 12:12
資金力はあってもヘンゾvs近藤とか今回囲い込んだ日本人とか、お金の使い方が今一つ分かっていないのがONEなので。そういう意味ではRIZINとは全く競合しないMMAイベントであると言えるし、ファンの考えるほど榊原氏も脅威には感じてないんじゃないでしょうか。
Posted by めきら at 2018年06月10日 16:02
うーん
リングではみたくねえかな
ケージでたのんますわ
Posted by あ at 2018年06月10日 16:43
そもそも「フェデレーションとしてのRIZIN」は、
色んな団体(業界全体)が盛り上がってないと成り立たないものだと思いますし、
門は開いておくべきなんでしょうね。

選手も借りるだけでなく積極的に貸し出したり、色んな可能性を探って欲しいです
妄想ですが、協力団体同士を股にかけた「特別なベルトやタイトル」が出来ても面白そうですねぇ
Posted by ジーピー at 2018年06月10日 19:20
ファルカンさん、ほんとそれ!おかげで溜飲下がりましたわ
Posted by ポチ at 2018年06月10日 21:16
具体的にどの場所での話を持ち出してるのか分かりませんが…本当にそれだけ多くの那須川信者が存在するんだとしたら、日本格闘技の低迷っぷりを考えると、かなり凄いことではないですか?
かつての魔裟斗やKID、ヴァンダレイ、ミルコ、五味などに付いていた熱心なファンを彷彿とさせますね。多数のアンチ&信者の存在はスターには付き物ですから。RIZINには多数の信者を抱えるほどに影響力のある選手、他にどれだけいますかね?
Posted by 南部 at 2018年06月11日 02:20
某掲示板って、ファルカンさんのいう那須川信者じゃなくて、那須川に嫌がらせしてるK-1ファンと武尊ファンが酷すぎるイメージしかない。このサイトにも来て那須川叩いてるし。
Posted by a at 2018年06月11日 04:51
ONEも日本人選手とか武士道とかが売りだと、日本興行の成功は難しいんじゃないですかね。日本で格闘技のアングルを作るのって繊細ですもんね。ライバル関係や団体の看板などで煽っていかないと盛り上がらないし。RIZINも「プロモーションなら我々の方が上」という自負があるかと思います。

そう考えると対立団体であるK-1の炎上は、榊原さんにしてみたらアングル作りには格好の素材なんじゃないでしょうか。ライバル団体がRIZINファンの矛先になってくれることは、榊原さんにとってはむしろおいしいことじゃないかなと思います。
Posted by はげデブ at 2018年06月11日 15:00
K-1への大人の対応はいい

ONEへ出場する選手への
「今は申し訳ないけど彼らは僕らの視界に入ってない。どうしても僕らが欲しいという選手になるようにアピールして欲しい」
は違うだろう。
ライジンの路線や、ライジンへ参戦したい選手はそれでいいけど、
ライジンよりもONEや世界で活躍したい選手はたくさんいる。
Posted by ビッグまさ at 2018年06月11日 18:06
ONEへ出場する選手への
「今は申し訳ないけど彼らは僕らの視界に入ってない。どうしても僕らが欲しいという選手になるようにアピールして欲しい」
は違うだろう。
ライジンの路線や、ライジンへ参戦したい選手はそれでいいけど、
ライジンよりもONEや世界で活躍したい選手はたくさんいる。
Posted by ビッグまさ at 2018年06月11日 18:07
秘密さんやビッグまささんのは、そういうの揚げ足取りって言うんだよ。
自分の中だけの勝手な考えで全員下げるのはやめな。
Posted by a at 2018年06月12日 02:08
aさん

どこが 笑
ONEへ行ったやつに対して申し訳ないが僕らの視界に入ってないって言うやつバカだから
ライジンじゃなくてUFC、ONE、ベラトール、ロシア、ヨーロッパの大会に出たい!って選手はいないってのか。
自分の中だけの勝手な考えで全員下げるのはやめな。
Posted by ビッグまさ at 2018年06月12日 13:28
榊原氏の発言に対してTwitterとかで噛みついている人も
散見するけど、実際どうなのか。


今でもサイトで皆が称えている桜庭、五味、KID、川尻、青木、北岡(敬称略)
らにしたって、単純に強いだけの選手じゃなかった。

それぞれに考えて生き様や主義、主張をもって戦いに臨み続けて来たから
今でも記憶に残っているのであって。


そこに行くと、今日本の格闘技を引っ張っている若手選手
の中で榊原氏らを唸らせるだけの個性と主張を持った人ってなかなか
居ないんじゃないかと思うんだ。




Posted by オキャンピー at 2018年06月12日 14:27
>ライジンよりもONEや世界で活躍したい選手はたくさんいる。

今回ONEが獲得した日本人選手の中で特定の海外イベントを目指してた選手って具体的に誰と誰なんですかね…。雑誌インタビューなどを見るに少なくとも和田と長谷川はRIZIN志向でそこを目指して試合してたわけですけど。それを受けての榊原発言とすれば別にそこまで突っ込むようなことでもないと思います。仮にUFC目指してた選手がいたとして無関係な選手はちょっとかわいそうですけど。そもそもこれくらいの発言はデイナとか海外イベントの主催者ならガンガン言いますよね。神経質というか潔癖すぎるのでは?
Posted by 力 at 2018年06月12日 16:28
オキャンピーさん

それはそうでしょ
試合だけがんばればいいってわけじゃない
ケージやリング内外でがんばるべき。

だとしてもライジンに選ばれなきゃそれができないわけじゃない。
海外で盛り上げていく術もある。
独特な日本のテレビだけで目立てても海外では目立てない場合もある。

さらにいえばライジンは大会数少なくて出場機会少ないのに
そんなとこで飼い殺しされてもかなわないって選手もいる。
そういうことですよ。
Posted by ビッグまさ at 2018年06月12日 17:53
まぁ、榊原さんの発言はONEに牽制しつつ、今まで無視され続けた腹いせに聞こえるなぁ(笑)
何で、今までRIZINはONEに相手にされなかったのか……、その答えはONEの某・日本人レフリーに聞けばよくわかります(笑)
Posted by ビッグまさ永久追放 at 2018年06月12日 21:15
そもそも、噛み付いてる奴とまささんは、榊原さんが「RIZINがほしい選手になって戻ってきてほしい」と言った部分が大事なことすら分からずに、他人に文句つけたりバカという、もっと酷い連中ですからね。
Posted by a at 2018年06月13日 01:38
Posted by a

自覚ないのか。
それは君が那須川ファンだからそう思うのでは。苦笑
Posted by ファルカン at 2018年06月13日 07:36
>「RIZINがほしい選手になって戻ってきてほしい」と言った部分が大事なことすら分からずに、

ライジンに出なくても良い格闘技人生を送れるのに
いまだに何を言ってるんだろう.....
単細胞もいいとこだ。

榊原のやさしさかもしれないが、ライジンに一生出なくても幸せな格闘技人生を送れるのにいまだに何を言っているんだろう.....。
そしてONE決まった選手に言う言葉じゃない。失礼なやつなんだよ。

ちなみにライジンの路線は面白いしがんばってもらいたいのは変わらない。
Posted by ビッグまさ at 2018年06月13日 13:44
ビッグまささんには「いつも選手馬鹿にするお前が言うな」としか言いようがない。
てか、内容に対してズレた返ししてるの分かってますか。「RIZINがほしい選手になって戻ってきてほしい」と激励してる。それがすべてだよ。応援してるなら一部だけに怒る単細胞になっちゃ駄目。
この程度に文句つけて、逆にUFCが選手に言ってることやONEがUFCに言ってることに何も言わないなら尚更。
Posted by a at 2018年06月14日 05:12
ファルカンさんはK-1好きすぎて那須川とそのファンが憎いというやばいK-1ファンの典型?
僕まで根拠無く那須川ファン扱いしてるあたり、ファルカンさんが那須川に対して向こうでやってることが想像できて虚しいです。
Posted by a at 2018年06月14日 05:13
格闘技界の大きな熱に〜の話だけど、昨日は天心戦が終わった後にAbema K-1に戻ってきたら、コメントはRISEとK-1が入り混じって、そこには確かに熱はあったな。
試合自体は終了しているのに、その当時の入場者が100万人だったのもすごかったよ。
うまくRISEとK-1で交じり合わんもんかね。
Posted by ぼん at 2018年06月18日 04:22
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索