ベラトールMMAが5月25日にロンドンで開催する『Bellator 200: London』のメインイベントに予定されていたロイ・ネルソン vs. ミルコ・クロコップが、ミルコの膝の負傷により中止されることを発表。これによりセミファイナルに予定されていたハファエル・カルバーリョ vs. ゲガール・ムサシのミドル級タイトルマッチがメインイベントに、マイケル・ペイジ vs. デヴィッド・リッケルズがセミファイナルに昇格。現在ベラトールはネルソンに代わりの対戦相手を探しているようです。
ミルコ・クロコップがフェイスブックに手術後の写真を掲載し以下の釈明。
「ロイ・ネルソンよ、試合が中止になり実に申し訳ない。君もそうだったように、この試合に向けてハードなトレーニングをしてきた。今の君の気持ちはよく分かる。だが金曜日(5月18日)に左ヒザ(前十字靭帯)のケガをして、昨日(5月21日)手術をしないといけなかった。だがなるべく早く回復させるし、その時は改めて再戦したい。本気でそう願っているし、改めて受けてくれることを願っているよ!」
こうなると、7月29日の『RIZIN.11』への参戦も厳しいでしょう…。
結構な怪我だろうから、今後の予定や構想は一旦白紙かな。ベラトールともちゃんと契約してるようなんで、どっかで試合しなきゃならないでしょう。RIZINかベラトールで引退試合するとしても、来年になるかも。
俺ミルコ一番好きな格闘家だからなるべく早く身を引いて欲しいよ。