RIZIN2018_0729_01.jpg

2018年05月09日

浅倉カンナがRENAの再戦要求に不満

【RIZIN】浅倉カンナ、RENAの再戦要求は「試合を積んでから言って欲しかった」(イーファイト)
 試合後はリングインしたRENAから突然の再戦要求を受け、困惑した様子で「ちょっと考えさせてください」と答えを保留したが、落ち着いて話すことができる大会後の会見においては「ファイターとして試合を積んでから言って欲しかった。その場で『はい、やります』とは言えなかったです」と胸中を語り、実績を積み上げることなく呈されたRENAの再戦要求に納得しかねている様子だった。

 しかし「年末勝ちはしましたけれど、勝ってRENAさんの位置まで行けてるとも思っていないし、勝ったからこそRENAさんの凄さも知れたので、リスペクトがなくなるとかはないです」と、これまでRIZIN女子をけん引してきたRENAへの変わらぬ敬意を口にした。

 確かに完敗して即再戦要求というのは変な話。RENAが挑発した時は再戦は既定路線なのかと思っていましたが、フライングだったんですかね。

【RIZIN】堀口恭司「9秒KO」も山本“KID”徳郁の「4秒KO」越えられず残念(イーファイト)
 またパウンドへ行く前に試合が止められたことについて問われると、「(ストップは)早くないですよ、フラフラだったじゃないですか(笑)」と回答。十分な手応えがあったようだった。

 また、那須川天心戦については「自分はそう(中村優作のようには)ならない」とのこと。

【RIZIN】那須川天心、自分と同じ技術持つ堀口恭司に「驚いた」(イーファイト)
 試合直後であった那須川だが、この一戦を観戦しており「自分は相手の攻撃を見てカウンターを取りにいくが、自分と同じように出来る選手がいて驚いた」と堀口の高い技術を語り、「もし戦うならカウンターの取り合いになるのでは」と試合展開を予想。また、自身も認めた堀口からの対戦アピールに「本物の選手にそういう風に見てもらえるのは嬉しい。モチベーションがメチャメチャ上がる」と実力者との対戦を強者らしく喜んだ。

 また、「大雅選手も強い選手ですし全員で盛り上げていきたい。みんなで盛り上げて、団体を1つにまとめたい」とのこと。

【配信情報】GYAO! で『RIZIN.10』アーカイブ無料配信スタート(RIZIN)

【大会概要/チケット情報】『RIZIN.11』(RIZIN)

【放送情報】スカパー!で『RIZIN.10』PPVディレイ放送中!(RIZIN)

【イベント情報】5月12日、13日『RIZIN』キックボクシング&新空手&ボクシング体験会タイムスケジュール(RIZIN)

 その他RIZIN情報。

KAMINOGE Vol.77
KAMINOGE 77

posted by ジーニアス at 23:59 | Comment(22) | RIZIN | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
これ以上キックのイベントに加担するのやめてほしいわ
そんなのはノックアウトの団体かRIZIN抜けてK-1に行けや


Posted by PP at 2018年05月10日 00:44
連勝してた人気選手が負けたら即再戦っていうのはマクレガー等々UFCでもよくあること。
ただ今回カンナが1試合したからRENAにもMMAで1試合してほしいとこだね。
でもそうなると勝ってる選手の試合を優先的に組むからカンナが休まない限り再戦のタイミングが合わなそう。
しかしカンナのマイクのグダグダっぷりを見てたら事前にRENAのマイクがあるって知らなかったんだろうな。
Posted by A at 2018年05月10日 01:00
RENAは即再戦でリベンジしたいでしょうけど、都合良すぎな感じですね。
カンナ同様、MMAでそれなりの相手を倒してからアピールして欲しかったかな。
で、大晦日に再戦が1番盛り上がると思います。
Posted by xyz at 2018年05月10日 05:58
RENAはやはり一戦挟むべきだと思いますね。
天心、堀口はとても興味ある試合ではありますが、
キックでは若干天心とは思います。
しかし天心が負けた場合のダメージが相当になる様な
気がして心配でなりません。
堀口も勝てば再度UFCへのアピールになり、二人とも
ライジンから消えてしまう可能性もあると思って諸手を挙げて
とは思えませんね。
キックの事は詳しくはありませんがタケルはないでしょうから
大雅選手との試合観てみたいです。

Posted by サクラソウイチオー at 2018年05月10日 06:21
団体を一つに纏めたい…
泣けるぜ天心!
天心、堀口、大雅、朝倉兄弟、現役ムエタイチャンピオン
など集めてキックのトーナメント開催、決勝は天心vs堀口で
天心優勝しベルト獲る。
初の防衛戦はベルトを賭けて武尊と…
なんてなったらシビれるな。
Posted by 燃える鎮魂 at 2018年05月10日 07:26
どう考えても早いよ
パウンド対処できないか確認してから止めればいい
すぐに体制を変えてくぐってんだし
youtubeでマッハが解説してたけど
マッハもはえーよと言ってたよ
確かに選手の安全は大事だが
この止め方したいならダウン制度作るしかない
Posted by aa at 2018年05月10日 09:43
これだから朝倉かんなは好きになれん
Posted by ムン at 2018年05月10日 10:38
RENAはフライングなのか運営側から言われたのか.....
何か言わなきゃって感じで言ってしまったらスベったのか.....
お粗末だよな
マリアオリベイラに勝ったら挑戦とか....キツいか.....笑
Posted by ビッグまさ at 2018年05月10日 12:44
優勝した時からの一連のコメント見てたら、朝倉はrenaの事あんまり総合の選手とは思ってないみたいね。
Posted by Kim at 2018年05月10日 12:44
RENAが負けた後、RENAの周りの人間がすぐに「カンナにリベンジ、それも立ち技でやらすぞ!負けたままでは終わらさん!」みたいな動きをし始めたみたいな話を聞きまして。
周りの人間てどの程度のレベルの人間が言ってるのかはさっぱりわからんのでどこまでそれが影響力あるのかはわからんけど、周りが焚きつけてあの再戦要求に至ったのかも?

そりゃーダイレクトリマッチするような内容じゃないし、カンナも困惑するって話ですよね。
試合中めっちゃ画面端にRENA映ってたし、めっちゃばっちり髪やメイクを決めて来てたしw、RIZIN側とはそういうことで交渉は進んでそう。
まあやるなら何戦かやってから、大晦日でもいいんじゃないかな?それか、大晦日に向けての話題作りで、すぐやる気はないけどとりあえず顔見世しました的なことなのかな?
Posted by uni at 2018年05月10日 13:18
朝倉カンナに同意。ここ1〜2年の功績は申し分なく、称賛は当然だけど、かなりRENAは図々しくなって礼儀の域を越えた図々しい降るまいが目立ってきている。練習出稽古も、RENA(私)が来るなら大歓迎でしょ?!と(そう言わんばかりに)当然のようにジム使用料(無料前提で)アポしてくるし(まぁこっちもミーハーで、つい応じちゃうんだけど)。

とにかく、ここ最近のRENAは、自分中心に世界が廻ってるんじゃねーぞと言いたくなるよう降るまいが多くなったように思えてならなかった(実際に同様の意件を多く聞く)。
Posted by 裸 at 2018年05月10日 13:56
わっかる!RANAも自分が持ち上げられているときはいしおかの再戰要求無視したくせになにいってるんだよって思ったわしゃくれてるくせに
Posted by 小宅幸重 at 2018年05月10日 16:45
RIZINキックと、RIZINの総合は分けて欲しいな…。
イベント的に、夏にダイナマイトとか、大晦日とかそういうとき以外はともかく、普段に当たり前のように入れないで欲しい。
Posted by a at 2018年05月10日 18:19
カンナは嫌いじゃないけど彼女が主役だと女子格闘技は盛り上がらないと思う。
主役はRENAか未知の強豪外国選手が出てきて日本勢が挑む構図がいいと思う。
PRIDEでいうとミルコやシウバに日本勢が挑んでたみたいな感じ。
Posted by 苦い涙 at 2018年05月10日 23:17
一般視聴者にはキックのほうがわかりやすいし、こういう流れになるのはしょうがない。
MMAとキックを同じイベントでやるのは余計わかりづらいから、もうRIZINはキック団体としてやったらいいんじゃないか。
無理してMMAをやる必要はない。
Posted by るいるい at 2018年05月10日 23:56
>aa
ダウン制度懐かしい。
修斗でのリオン武VSアベアニの試合なんか、リオンが2回もダウンしたが、そこからリオンのストレートが思いっきり入って、1発失神KOという試合内容が熱かった記憶が。あれもダウン制度に助けられた試合だったなぁ。
あれはあれでおもしろいとは思うんだけどね
Posted by uni at 2018年05月11日 09:01
RENAの要求は筋が通ってないとはいえ、これまでRENAで売ってきたRIZINやフジの思惑もあると思いますよ。女子格の一般認知度では明らかにRENAが一番なんだし。今回のアピールは朝倉以外はわかってたんじゃないかな。ただ、それ以前に、相当な準備かけないと次も負けるぞ。次負けられない覚悟なら時期尚早とも思うけどね
Posted by mk at 2018年05月11日 10:15
RENAはまずマリアオリベイラと戦ってカンナちゃんはアリーシャにリベンジ。二人とも負ける可能性があるから榊原さんがやるとは思えないけど。。。

ついでにKingレーナはレスリースミスと

Posted by FAT at 2018年05月11日 15:32
年末にK−1甲子園系やってた時期はホント最悪だったけど天心のはおもしろさが違うしあり
それとは別に近い将来のMMA転身をずっと期待しちゃう
Posted by あん at 2018年05月11日 16:15
私はRENAはMMAの選手と当たったら負けただけと思ってるので、プロテクトなしでは勝ち続けるのは難しいと思っています。再戦は賛成しませんが、やってもそんなに勝率は高いでしょうか。

RIZINに関しては格闘技を総合的に世に紹介するイベントという位置付けでもいいと思うので、MMA、キック、何ならグラップリングも少し入れるということでもいいかと思います。メインはMMAにしてほしいですが。
Posted by モアイ at 2018年05月11日 23:45
キックトーナメントは武尊出てこなかったらK-1ボロクソに言われるだろうな。

RENAが個人で乱入した感が凄くあったが、あと少ししてからが良いと思う。
Posted by あ at 2018年05月12日 04:07
浅倉カンナは一本取れるいい選手になった(今回の試合は判定だったが)し、謙虚で好印象。
逆にRENAは今回のアピールで好感度下げたな。
筋が通ってない。
Posted by アンセム at 2018年05月12日 15:12
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索