Rose Namajunas says she had reservations about fighting even at the arena for UFC 223(MMAFighting)
『UFC 223: Khabib vs. Iaquinta』でヨアンナ・イェンジェチックに判定勝ちし女子ストロー級王座を防衛したローズ・ナマユナスが以下のコメント。
「アリーナに入った時でさえ『マジでこんなことやりたくない』って思ってた。そのことを(ボーイフレンドの)パット・バリーに言うと『オンになってない』と怒られたわ」
「(コナー・マクレガーのバス襲撃事件は)一体全体何が起きたのか訳が分からなかった。台車が車の窓まで飛んできたのを見たけど、それがコナーの仕業だと知ったのは後になってからだった。それからハビブ・ヌルマゴメドフやその他の人たちと一緒にゆっくり移動したわ。テロ攻撃なのかどうかとかさっぱり分からなかった」
「ホテルに戻っても眠れなかったし、翌日になっても落ち着くことができなかった。『彼らは誰かを殺しに来たの? それとも試合をしに来たの?』って思ってしまった」
「今回は色んな意味で特別な試合だったけど、間違いなく前回より難しい試合だった。最初は自動操縦のように自然に体が動いた。それからマニュアル操縦になって自分で全部コントロールできるようになっていった。5ラウンドは本当にタフだったけど、自分のことを褒めたいわ」
「第5ラウンドはチャンピオンのハートを持って闘ったし、私はそのラウンドを取った。チャンピオンとはそういうものよ。(イェンジェチックのコーチである)マイク・ブラウンが以前言ってたことを私がやっただけよ」
冷静に試合はできない。だから、本当にこんなことは起きて欲しくない