こちらの続報。
#UFC223 #TonyFergusonMMA SnapJitsu™️ #SnapDownCity 🙏😎 🇺🇸🏆🇲🇽 pic.twitter.com/Rf4PWg4QXT
— Tony Ferguson (@TonyFergusonXT) 2018年4月2日
トニー・ファーガソンがツイッターで以下のコメント。
「ケガのこと、挫折感、怒り、疑念について今は説明する言葉が見つからない。金曜日に試合前のメディアの仕事をしていた時、スタジオセットの事故でヒザの靭帯を断裂した。俺のドクターとUFCのドクターの両方から試合は無理だと言われ、一方から手術が必要だと言われた。回復しベルトを防衛するためにも(※結局暫定王座は剥奪)最終的な判断をするために専門医に診てもらうことにした」
「全てのファン、UFC、ハビブ、チームメイト、コーチ陣、友人、そして何よりも家族に対し謝りたい。これはエイプリルフールではなくイースターだから、この悪夢から希望の光があると信じている。みんなに健康と神のご加護を祈ってる」
早期の復帰を心からお祈り申し上げる。
強さのピークを1年以上喪失するのか
前代未聞クラスだな
思いがけない人の姿を見つけて、声をかけようと体の向きを変えたとき(スタジオセット)に躓いてしまったみたいです。
セットに原因があるという事か、ファーガソンを責められないな。
ファーガソンのような実力者は何とか復活して欲しい。
ただ、メディアランチの映像でトニーが1週間以上前にしてガリガリだったのは気になってました。ヌルマゴが公開している自身のドキュでは、同時期くらいにコーミエとおなじくらいパンパンだったので。
トニーはデイナの激怒を買ってベルト剥奪となると、タイトル戦まで1試合は必要でしょうし、膝の状態といい先行き不透明ですね。