フロイド・メイウェザー「近々タイロン・ウッドリーとUFC参戦に向けた練習を開始する」(2018年03月20日)
タイロン・ウッドリーがフロイド・メイウェザーとの練習についてコメント(2018年03月28日)
こちらの続報。
Morning Report: Floyd Mayweather says it’s ‘50-50’ he competes in MMA before end of 2018(MMAFighting)
フロイド・メイウェザーが以下のコメント。
「もうトレーニングは開始している。フィジカルというよりも持久力の部分でね。俺はMMAで闘うことを考えている。マイアミでトレーニングを開始した。年末までにやりたいところだが、どうなるかは分からない。今のところ年内にやる可能性は50-50で100%じゃないが、俺自身は物凄く興味を持っている。どうなるかはいずれ分かる。時間が掛かるということだ」
「(コナー・マクレガーと再戦するかは)どうなるか分からない。俺は数字を持っている。俺にとっては数字が全てだ。ひとつ言えることは、俺は誰との対戦も逃げることはない。コナー・マクレガーはタフで危険なコンペティターだし、4オンスのグローブを付けたらダイヤモンドの拳を持った感覚になるだろうが、それは俺も同じことだ。彼は8オンスのグローブならノックアウトされるわけがないと言ってたし、レフェリーの止めたタイミングに文句を言ってたが、実際はレフェリーに救われた」
「言うまでもなく、俺はすでにMMAで一番のビッグネームになった。コナー・マクレガーは2番目だ。全てはエンターテインメントだ。前回は最初の2、3ラウンドに俺は何もしなかった。彼の好きなようにやらせていた。だがMMAでは全てが違う。シューズも履かなければグローブも4オンスだ。俺は8オンスのグローブでもパンチが速いのに、これが4オンスになったらどうなるか想像してみてくれ」
勝てる相手がいないよ。
ボクシングと総合は全く別物。
確かにそう
誰々とやっても負けるでしょ!なんて言ってる思考停止ファンが多いが
そんな問題ではないしそんな選手とやるべき位置にいない
出ないとしてもこれだけ宣伝効果のある人間はいないだろう
とにかく有り難い存在なのだ
大金払ってMMAの良さを広めてもらう大使役を頼んでもいいくらいだ
出る出ないのこの攻防がそれかもしれないが
ライジンやフジテレビも金はらって広告塔やってもらったほうがいい
ビッグマッチの噂があると馬鹿の一つ覚えみたいに、やれやれと言ってるアホは後先とか考えれないんだろうな。
相手はマクレガーしか居ないし、マクレガーはネイト戦で打撃じゃ倒せないと分かると苦し紛れでテイクダウン狙いにいったから、テイクダウン狙われたら終わり。
プライドの高いメイウェザーがそんなリスク犯すはずがない。
ロンダの言う通り完全に口だけでただの話題作り
ほとんどないに等しい。
もし彼が活躍できたらパイオニアだよ。
MMAは半端なく進化すると思う。
可能性は極めて低いと思うけど。
ボクシングルールでもパックとの試合を避けるために一度引退宣言したくらいなのに。
打撃力のある選手は出会い頭で何が起こるかわからないし夢のある話ではある。
まあテイクダウン取られた瞬間みんな帰り始めるだろうが。
最初から茶番だって宣言してるみたいなもんだ。
競技じゃないなら競技人口は増えないし、目の超えた客も育たない。
こんなんだからMMAはチンピラのやるもんだとしか思われないんだよな。
ま、実際UFCも収益落ちてるみたいだし、人気の陰りはみんなわかってんだろう。
クリンチで逃げればいいボクシングと違って、「組んで倒せば勝ち」なMMAファイター達にそれを3Rないし5Rやり続けるのは難しいだろうね。
その圧倒的なパンチ技術にウェイト積んでパワー上げて、これまでとは逆に積極的に倒すスタイルに路線変更すれば面白いかも
ウッドリーのファイトスタイルは、パンチ主体でテイクダウン防いで勝ちに持っていくスタイル。
また、同じ黒人だし、UFCのチャンピオンでもある。
メイがMMAの身体を作り上げて、技術をその段階まで持っていけたら、結果はわからんよ。
まあ、作れたらの話だが 笑
マクレガーVSメイウェザーをボクシングでやるのもMMAでやるのも、エンタメでもありますが、
MMAの競技人口は増えてるし、UFCの収益も増えてますよ
去年もマクレガーVSメイウェザーに頼ってたし、売れる選手が試合しないので余裕はないでしょうけど
ただ、MMAの試合にメイウェザーを立たせるには金に困らせなきゃいけないと思いますんで、取り巻き連中は頑張ってお金を湯水のように浪費させてくださいませ 笑