2018年03月25日

この記事へのコメント
アミールやっぱり強かったな
RIZINで塩試合だと批判されるより、ちゃんと実力を評価してくれる海外にいってくれてよかった。
同じ勝ち方でも会場の盛り上がり方全然違うし・・。
Posted by パラモス at 2018年03月25日 16:50
水垣に圧勝したカリモフが王者になってくれて嬉しい。次の試合が決まった水垣も頑張ってほしいな。
Posted by y at 2018年03月25日 18:53
>パラモス さん
イベント開催地のアゼルバイジャンはアミールの出身国イランとはお隣同士で地理・歴史上深い関りがあると聞きますし、ACB初参戦でコ・メインに起用されたり、観客から歓迎されてるのはそういう背景があるんだと思います。
しかしきっちり勝利しているとはいえ、毎度の磔コツコツ戦法はワンパターンで今一つ盛り上がりに欠けるというか…もっと色んな技術や攻防が見たいと思うのはファンのわがままなのでしょうか。ライジンがアミールを放出したのも仕方なかったのかも知れません。
Posted by やす at 2018年03月25日 20:35
>やす さん

もちろん派手なKOが見たいのはファンの総意ですし、やすさんの気持ちもわかります。

ただ正直盛り上がりの件に関しては、RIZINの観客にマットヒューズポジションのことを知らない人ばっかりだったってだけな気がします(笑)
国が近いのももちろんなんですけど単純に知識と熱が足りてないんじゃないかなあと
Posted by パラモス at 2018年03月25日 21:43
ムスリム圏のアゼルバイジャン大会と日本大会じゃアックバリの試合で温度差があるのは当然かと・・。彼にとってホームでの試合みたいなもんなので。あとマットヒューズポジションを知らないファン前提で語るのは無理がありゃしませんかね。それだけRIZINのファン層が世代交代してライト層中心になってるなら五味の試合で会場爆発する理由が分からないし。予備知識のあるファンでもヘビー級の試合でこつこつパウンドTKO連発されるとそりゃ微妙な空気にもなるっすよ。会場組のファンより。
Posted by UG at 2018年03月26日 01:43
アミールはやっぱりレスリング世界一だからタックルTD上手いですね!それが長所なんだから、長所を生かして闘うのが良いと思います、単純に。
バクーとテヘラン近いからアミール大応援団が来ていて、ウェイインからして盛り上がってましたね!地上波放送全カットの意向の大会に出ていてもしょうがない!
ACBでの活躍を願っている!
Posted by コロナキッド at 2018年03月26日 03:55
上で五味の例を出してる人いるけど熱に関していえばご当地スターが出てるか否かの差じゃないかな。アミールの試合を観た国の人たちがMMAの知識が豊富だと限らない訳で。

あの会場で五味がマットヒューズポジションを披露したとして、日本人がアミールの試合を見たのと同じようなリアクションしか返ってこないんじゃないかなぁ。
Posted by 拳 at 2018年03月26日 14:17
マットヒューズポジションを知ってる知らないで盛り上がるかどうかが決まるわけではないね。バラモスさんはマットヒューズポジションになる度に「うおおっ!!ヤベェー!!すげー!!」てなるのかい?

それにしても他団体に比べて手ブレが強くて観てて気持ち悪くなるな。







Posted by うまお at 2018年03月26日 19:11
バラモスさんって2ちゃんのRIZINアンチそっくり。
わざわざRIZIN叩き混ぜる点もあのしつこくアミール塩塩書き込んでたアンチにそっくり。
ポジション知らないとか観客叩きする点もそっくり。

そもそも、後期はRIZINの会場でアミールの声援が多いことすら知らない。
知識が足りないのはどっちなんでしょうね。
Posted by あ at 2018年03月27日 04:07
マットヒューズポジションでのパウンドは流石ですね。
地味強ですけどね(笑)
ライジンのファン層も五味選手の人気からもプライド時代からのファンも多そうですね。
ただその当時はマットヒューズポジション言われても???な人達も多かったですね。
会場で観ててもそんな感じでしたね。
懐かしいなぁ~(笑)
Posted by 否尋常ハゲ at 2018年03月27日 06:40
アリアックバリ対ガヌー
アリアックバリ対レスナー
見たいです!!
Posted by ナニカ at 2018年03月27日 15:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索