3月21日にさいたまスーパーアリーナで開催された『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~』の試合結果。全19試合の長丁場。第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメントは武尊が優勝。スーパー・バンタム級タイトルマッチは武居由樹が久保賢司に1R KO勝ち。ライト級タイトルマッチは卜部功也がウェイ・ルイに2R KO勝ち。平本蓮はゲーオ・ウィラサクレックに2R KO勝ちしています。
K-1 3.21 さいたまスーパーアリーナ【スーパー・フェザー級王座決定トーナメント】:武尊、スタウロス・郷州征宜・小宮山工介を撃破し3階級制覇達成「僕とやりたいならK-1上がって来てください」(バウトレビュー)
武尊は子供時代のK-1への憧れ、旧K-1休止からここまで這い上がった状況を振り返り「今日からは新生K-1の『新生』はいらないです。『K-1』でお願いします。K-1は希望と夢を与えられるパワーがあると思います。地上波のゴールデン生中継を現役中に実現させたいです。そのためにこれからもK-1を応援してもらえるとうれしいです」とアピール。そして一息置いた後、「で、僕、勝ち続けているんですけど、僕とやりたいと言っている選手もいますけど、やりたいならK-1上がって来てください。K-1が世界最強のリングです。K-1最高」と、名指しはしなかったものの対戦待望論が途切れない那須川天心を意識したメッセージを発した。「僕とやりたいならK-1上がって来てください」という主張は、那須川の最初の対戦要求時から一貫しており、改めてそこを武尊は変えない姿勢を示した形だ。
滾るぜ🔥
— 那須川 天心 (@TeppenTenshin) 2018年3月21日
武尊のコメントに対し那須川天心はツイッターでこんなコメントをしています。
K-1 3.21 さいたまスーパーアリーナ【一夜明け会見】:武尊「卜部兄弟に『お前もこのベルトを巻いてくれてうれしいよ』と言われて、涙が出ました」(バウトレビュー)
K-1 3.21 さいたまスーパーアリーナ【一夜明け会見】:武居由樹「久保賢司選手が対極のキャラで来てくれたおかげ」、卜部功也「ここまでやってきて良かった」、木村ミノル「功也君に裏切られました(笑)」(バウトレビュー)
一夜明け会見の様子。
PENTAX 一眼レフ K-1 Mark II ボディ 15996
カッコ良すぎ
タケルはあくまでも自分が上とでも思ってんのか⁉勘違い野郎が
この試合はAサイドBサイドないんだよ!
究極バトル観たい…
天心は、MMAの団体でいまいちな選手と戦ってないで
最高峰の立ち技専門のリングで、実力を試すべきやw
もしそれをしないんであれば、
RIZINさんは、MMAの素晴らしい団体なんだから
完全にMMAファイターに転向するべきだ。
立ち技の打撃で世界1を目指すのならば、K-1のリングに上がってほしい。
今のライジンよりもストーリーが出来上がってた。
武尊は自分が上だと思ってるわけじゃないだろ
一度潰れてしまったK1をまた盛り上げたい一新で新生K1の代表として頑張ってきて、K1の代表としての責任でK1が最高峰だからK1のリングでやろうって言ってるだけだろ
しかも天心とやることに関して、K1のリングって言っておかないと契約問題で波風立つだろ
他団体での戦いを頑なに認めない宮田Pとそれに対する世間の那須川VS武尊の望み
この2つの間に上手く立ったベストな発言だった思うが
二人ともやる気十分っていうのはハッキリしたから、男を見せる必要があるのはK1運営だけでしょう
とにかく試合数をこなしたい天心にとってもファンにとっても国内他団体1年出場禁止はなんとしても避けたい
勝ち逃げは許さないだろうK1との契約が最大の敵な気が
この間ノックアウトでスアキム相手に苦しみながらも判定勝ちしてますよ
格下相手に派手な勝ち方する試合も多いですが、実力はもうあれで間違いないと証明してるかと
運営側になんとか実現に向けて動いてほしい。
K-1を名乗るなら大人の事情や見栄や変なプライドを捨てて、実現してほしいですね。
それができないならビッグマッチとしてファンのニーズに応えきれていないことにはなると思うな。
天心はK1で数試合してもいいと言ってるがジムぐるみの長期独占契約等の理不尽な内容の為契約できないんだろう。
それに天心の最近の試合数をK1だけで消化出来るはずも無い。
独占契約にするならUFCみたいに大会数や選手層も厚くチャンピオンになれば莫大なファイトマネーがもらえる団体じゃないとダメだろ。
そもそもツイッターで天心対武尊が見たいってつぶやいた一般のファンをブロックするようなK1のプロデューサーが本当に実現させる気があるのか疑問。
実現させる気ないだろーw
試合ごとに更新(というか束縛)となる奴隷契約、安全面は選手に全部丸投げ。
おまけにちゃんと宮田の顔を立ててお伺いをしていたのに少しでも口答えしたら冤罪吹っかけて外にほっぽりだしつつ金を分捕るなど、893もいいとこだよ。
選手はほんと頑張ってるし、いい試合も今回非常に多かっただけに、そこら辺が悔やまれる。
ブランドの価値を守りたいと考えるのも致し方ないかと。
UFCには最高峰の選手が集まってるだろ、と言われてしまいそうですが、
今回のK-1の興業は十分な熱量を持った大会でした。
それを可能にしてくれる選手が揃っていたからこそだと私は思います。
あの熱の中に飛び込むことは天心にとって決してマイナスではないと思うんですよね。
フリーとなった大雅が天心と対戦することが可能になりましたね。
この対戦の結果次第で、宮田Pの考えも変わってくるかもしれないですね。
双方winwinの交渉ができるようになって、
天心K-1参戦となれば、もちろん楽しみが広がります。
武居×天心とか観てみたいですねぇ。
「4月8日にはパリで次戦を行う。7月には中国の大会で、ジョルジオ・ペトルシアンと試合」
と言っていました。
選手によっては、K1以外の興業でも許すんでしょうか?
なら、なぜ大雅は?武尊は駄目なのでしょうか?
最高峰の立ち技専門のリングで、実力を試すべきやw
K-1はそこそこ強いやつらがそろってはいるが、最高ではないでしょ
ノックアウト、ライズ、ライジンで強い海外選手とやるのがいい
トーナメントで階級上ですごいけど、郷州や小宮山だからね
>もしそれをしないんであれば、
RIZINさんは、MMAの素晴らしい団体なんだから
完全にMMAファイターに転向するべきだ。
ライジンは幕の内弁当だとはっきり榊原が言っているので、
それをいつまで言っていても仕方ないです
正論すぎる
外国人選手が海外の大会出るのは、今のところ厳しくないようです。今後はわかりませんが。
初代王者のグレゴリアンは海外の試合も多いのもあり王座返してますし。結局K-1以外を優先する形になって。
ただ外国人選手でも、国内の一部大会に出るのに関しては厳しいようです。以前SBに外国人選手が出ようとしたとき、試合数日前にK-1側から契約を理由にストップとなったのがありました。日本に到着してたのに。
国内も海外もいい関係気づけてるとこ(?)には出ていいようです。英雄伝説とかエンフュージョンとかに出てたようです。そういえばHIROYAもでてたな...
ただ他の方も仰ってるように、身内感と契約のことがやっぱり課題なのか。この感じでずっとやってくのかな?
若いファンの支持あったり、人気上がりそうな選手も増えそうで。
ただオッサンとしては、世界最強と言ってるくらいなら、日本人、アジア、日本在住の選手で過半数になるトーナメントは何とかしてほしい。
タイミングを逸してしまったか
幕ノ内弁当(8割ごはん)
MMAで本筋くんでおかずにキックじゃん
武尊が天心から逃げてるという事実は無いと思う。
むしろ、そういう姿勢を一番嫌がって、自ら進んでリスクを負える選手だと思うのだが。
反面、性根がやさしいもんだから、周囲を気にするあまり好き勝手振る舞えなくなっているような印象。
余計なことを言わずに口をつぐむ彼はとてもオトナだと思う。
今回の件で一番苦しい思いをしているのは彼のように見えるんだが、そう見えてるのは私だけなのかねぇ‥
所属団体のメンツの問題もあるだろうけど、
ここまで話が大きくなったら、ここはチャンスと捉えて、ビックマッチを組む流れを周囲の大人が作って欲しいもんだ。
子供の背を押し、道をつくるのが大人の仕事だろ?
これじゃオトナとコドモがあべこべじゃないの。
まず、5月に大雅戦、9月に武井戦、大晦日に武尊でやってくれたら最高。武井に勝つほうが大変な気もしないでもない。
やるならK-1以外で。