2018年03月16日

スコット・コーカーがミルコ・クロコップのBellator 200出場についてコメント

On Cro Cop, Bellator's Scott Coker has questions, so it's only fair to give him some answers(MMAJunkie)

 5月25日にロンドンで開催するBellator 200でロイ・ネルソンと対戦するミルコ・クロコップが2015年に禁止薬物の陽性反応によりUSADAから2年間の出場停止処分を受けていたのにRIZINに出場していた件、そのミルコをベラトールに出場させる件についてスコット・コーカー代表が以下のコメント。

「ミルコは日本のRIZINで試合をしたし、USADAはUFCと提携している。USADAは日本にもいる。ミルコがRIZINに出場した時になぜUSADAは追及しなかった? なんでそんな質問が出るんだ? 彼がベラトールの200回目の大会に出るから? 彼と契約した時から何の問題もないと思っていた。彼はすでに試合をしているから、ここでも試合ができると思っていた」

ドーピングの哲学: タブー視からの脱却
ドーピングの哲学: タブー視からの脱却
posted by ジーニアス at 23:03| Comment(8) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにUSADAがその時に何か言うべきだっただろうが、ミルコとRIZINがあまりにもモラルが無さすぎと思う。出場停止処分中の体でリングに上がり、何人もKOして優勝したのは悪質だ。JJやレスナー以下だと思う。
Posted by bright at 2018年03月17日 13:56
彼はすでに(ステ有りの)試合をしているから、ここでも試合ができると思っていた
Posted by もんどらご at 2018年03月17日 17:32
一番条件が良かったから日本に来ただけでRIZINが取らなかったらベラトールとかロシアの団体とかミルコは普通に他団体で試合したでしょ。それこそ薬物マシマシで。
モラルとか何とか綺麗ごとだけじゃイベント運営は出来ないし選手は食えないのが現状。
Posted by taka at 2018年03月17日 20:48
MMA junkieの元記事を読むと、RIZINはそういうジョーク団体だから仕方ないが、ある程度メジャーなベラトールに出るのは問題じゃないかというニュアンスだね。まあその通りだと思う。
Posted by bright at 2018年03月18日 00:35
>MMA junkieの元記事を読むと、RIZINはそういうジョーク団体だから仕方ないが、ある程度メジャーなベラトールに出るのは問題じゃないかというニュアンスだね。まあその通りだと思う。

記事のどこにもそんな内容のことは書いてないですよ。日本(RIZIN)は薬物検査が義務ではないけど、北米(ベラトール)は薬物検査が州によって義務づけられている。その北米中心にイベントやってるベラトールがロンドン大会やるけどミルコの検査はどうすんの?と。(UFCは海外大会の際にも薬物検査は実施している)

自分に都合の良いように解釈して対立煽るのはやめましょうね。
Posted by sas at 2018年03月18日 01:45
sasさんが先に指摘してるけど、こういうRIZIN関連でわざと悪質な事する人が多すぎるので管理人さんがコメントできないようにするなど、しっかり対策してほしいです。
サイトのためにもなるうえにみんな喜びますよ。
Posted by あ at 2018年03月18日 07:15
sasさんこそちゃんと読んだんですかね。ギャビが50ポンド下のおばさんと対戦してるとか、トーナメントには400ポンドのスモーレスラーが出てるとか、RIZINを馬鹿にしてるようにしか読めないですけど。別に対立を煽るつもりもないし、ミルコのやってることがおかしいと言いたいだけです。ヴァンダレイやミアも停止期間は守ってるでしょう。
Posted by bright at 2018年03月18日 17:26
>ギャビが50ポンド下のおばさんと対戦してるとか、トーナメントには400ポンドのスモーレスラーが出てるとか、RIZINを馬鹿にしてるようにしか読めないですけど。

それは州コミッションのような管轄組織が日本には存在しないことの例え話であって、前後の文章を読めば馬鹿にする意図の記述ではないと分かりますよ。brightさんが元記事に目を通したのは分かりましたが、そうであれば書き込む前に内容は正確に読み取るべきではないですかね。
Posted by sas at 2018年03月21日 00:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索