2018年02月14日

5.6 RIZIN福岡大会で堀口恭司 vs. イアン・マッコール、マネル・ケイプ vs. 朝倉海 等5カードが決定



 本日RIZINが記者会見を行いました。



 大会の日程を発表。5.6福岡大会の名称は『RIZIN.9』に。2015年末の2大会は「エピソード0」的な扱いで、2016年4月17日に名古屋で開催された『RIZIN.1』からカウントしています。『RIZIN.9』は14時30分開始、20時30分終了予定とのこと。







RIZIN 5.6 マリンメッセ福岡:堀口恭司×イアン・マッコール、マネル・ケイプ×朝倉海が決定。浅倉カンナ、村田夏南子が国際戦。那須川天心参戦(バウトレビュー)
61kg契約 5分3R
堀口恭司(アメリカン・トップチーム/RIZINバンタム級(61kg)トーナメント’17優勝、元UFCフライ級(56.7kg)3位)
イアン・マッコール(米国/元UFCフライ級(56.7kg)3位

女子49kg契約 5分3R
浅倉カンナ(パラエストラ松戸/RIZIN女子スーパーアトム級(49kg)トーナメント’17優勝)
メリッサ・カラジャニス [Melissa Karagianis](カナダ/6IX MMA)

59kg契約 5分3R
マネル・ケイプ(アンゴラ/VSチーム/RIZINバンタム級(61kg)トーナメント’17ベスト4)
朝倉 海(トライフォース赤坂/元THE OUTSIDER 55-60kg級王者)

53kg契約 5分3R
ジャン・ウェイリー [Zhang Weili](中国/元中国クンルンファイト女子ストロー級&バンタム級王者)
村田夏南子(フリー/パンクラス女子ストロー級(52.2kg)1位)

キックルール 63kg契約 3分3R
北井智大(チームドラゴン/RISEライト級(-63kg)3位)
3月18日 RISE WEST 福岡大会トーナメント優勝者

◆出場予定選手
那須川天心(TARGET/RIZIN KICKワンナイトトーナメント(57kg)’17優勝、RISE&ISKAオリエンタル世界バンタム級(55kg)王者)

 以上の対戦カード&出場予定選手が発表されています。

Melissa Sophia Karagianis(Sherdog)

 浅倉カンナと対戦するメリッサ・カラジャニスは現在30歳のカナダ人で戦績3勝3敗。RIZINで山本美憂に勝利、RENAに敗れているアンディ・ウィンに2勝しています。

Weili Zhang(Sherdog)

 村田夏南子と対戦するジャン・ウェイリーは現在28歳の中国人で戦績16勝1敗。元Kunlun Fight女子2階級王者。2016年8月の『REBELS.45』で藤野恵実に勝利しています。

posted by ジーニアス at 17:02| Comment(45) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅倉カンナに箔がついたのでこれからの一戦一戦は注目ですね。
年間5大会は嬉しいですが、7、8、9月と固まってるのでもう少しバランス良く振り分けて開催してほしいかな。
でもRIZIN頑張ってるのでファンとして今年も盛り上げて行きましょう‼
Posted by ダブロク at 2018年02月14日 17:32
堀口の無駄使い
トーナメントで負けた選手と試合とか意味不明
まだ朝倉とやった方が盛り上がる
Posted by ナニカ at 2018年02月14日 17:38
ケイプ頑張れ!!!
Posted by zdt at 2018年02月14日 18:04
堀口に関してはちょっと期待外だったな・・
せめて堀口VSビビアーノがよかった
マッコールの方はVS元UFCファイターがいいわ
Posted by www at 2018年02月14日 18:09
今年は天心を前面に押し出して、キックのトーナメントを開くかもですね。
MMAだと堀口級のスターが他の階級にいないし。

あと堀口は今後、相手探しに苦労しそうです。
Posted by しば at 2018年02月14日 18:16
まだ3ヶ月近くもあるのに今回は発表早いな。
マッコールは前回の試合で評価落としたわけじゃないから堀口とやるのは見たい。
カンナと村田の相手も強いし勝敗の読めない好カードが多くてよいね。
ただ朝倉海とケイプだけはちょっと実力差があるんじゃないの?どうせなら石渡ケイプが見たかったな。
あとは天心の相手に大雅とかあてたら文句無し。
Posted by ア at 2018年02月14日 18:17
朝倉弟は相手次第でタレントに仕立て上げられる素材だと思うがいきなりガチだなあ
応援しよう
Posted by サトリ at 2018年02月14日 18:28
堀口ーマッコール以外に批判されるんですね。。
自分は元UFC上位ランカー対決めちゃ楽しみだけど。
マッコールケイプに負けたのは不完全燃焼だったし、
普通に堀口負ける可能性もあると思うけどなぁ。
逆にこれで堀口がスカ勝ちしたらすごいけど。

後、朝倉とケイプもいいカード
会見は乱闘の匂いしかしないけどw
Posted by ジョンソン at 2018年02月14日 18:32
トーナメントで一回戦負けとはいえ、
まだマッコールの価値は落ちいていない

出し惜しみせず来たなー


浅倉カンナと村田夏南子の相手は
なかなかいいね

村田夏南子はmewe所属じゃないのか?
Posted by ビッグまさ at 2018年02月14日 18:37
思ったより早い発表だった。
マッコールは前回負けたとはいえ、あの負傷TKOでもう見れなくなるのはもったいなかったので、また来てくれるのはありがたい。
ケイブはもう準レギュラー扱いくらいになったなぁ。タハが以前5月のオファーあったとSNSで言ってて、いきなりケイブの名前を出してたみたいだが。てか外人ファイター何人かケイブの名前出してて、優勝した堀口なみに既に包囲網が?
女子の試合もあるが、特に帰ってきた村田にいきなり強敵が。ウェイリーってUFC行くかなくらい思ってたけど。この組合せなら年末でも見たかったかな。
Posted by オレグ at 2018年02月14日 19:03
連投スイマセン。
那須川出るなら、4月14日のKNOCKOUTはさすがに出ないか。3月末や4月初旬に思いつくような大会無いから、5月までお預けかも。
しかしこの前スアキムみたいなのとやってんのに、相手はどんなの用意するのか。多分肘無しキックルールだろうが...
(会場で見たけど、両者の攻撃の度に大観衆から耳やられるかくらい大きな声があがる様は、人気ボクシング選手の世界戦みたいな感じだった。試合展開に賛否あるみたいだけど、個人的にはヒリヒリして見れました)
Posted by オレグ at 2018年02月14日 19:15
>wwwさん
あの……ビビアーノって、ONEのチャンピオンですよ。
RIZINに一切、協力しないONEがビビアーノを貸し出す事は100%有り得ないのは普通わかるんじゃないかなぁ?
Posted by ビッグまさ永久追放 at 2018年02月14日 19:52
今出せる中では好カードだと思うよ。堀口対マッコール楽しみ
Posted by あ at 2018年02月14日 20:00
朝倉海は色んな意味で今後に期待できるので、アーセン辺りとやってほしかったな。

まぁこれはこれで楽しみですが。
Posted by mogwai at 2018年02月14日 20:28
名試合製造機の北岡には出場してほしいな。
Posted by mr_st at 2018年02月14日 21:49
堀口の無駄遣いっていうのは違うと思う。マッコールの実績考えれば堀口の相手としては妥当だと思うし、トーナメントで完敗したわけではないし。堀口のライジンでの対戦相手の中では一番の強敵だと思う。
Posted by メガネ at 2018年02月14日 21:54
無駄使いを訴える人ほど対象の有用な使い方を分かっていないという皮肉ですね、分かります
過去二回の重量級GPと違い堀口×マッコール、ケイプ×朝倉と昨年のGPは次大会に繋がってる感じで好印象
村田の相手も不気味だし浅倉もここは落とせないか。四人とも国際戦ということで全勝で行って欲しい
Posted by tt at 2018年02月14日 21:57
堀口vs天心とか勝手に予想して叩いてた人は何を思うんだろう。
最初からファンが見たい強豪と言ってたのに。

マッコールは流血TKOだから価値は下がってないし楽しみです。まずはケイプとリマッチ組んでもらいたかったけど、朝倉を抜擢とは驚きました。
Posted by クルーズ at 2018年02月14日 22:35
村田っていつの間にパンクラス1位になってたの?
Posted by いい at 2018年02月14日 22:57
朝倉×ケイプ楽しみです。
朝倉勝って堀口戦に繋げてほしい!堀口×マッコールは間違いないカード!!
海外の格闘技ファン、UFCフライ級バンタム級ファイターも絶対チェックするとおもいます!

この試合契機にもっとUFCファイターRIZIN参戦して欲しいです、ヘナン・バラオンあたり来てくれねぇかなぁ_(._.)_

Posted by で at 2018年02月14日 23:07
ていうかあのロシア兄弟呼んでやってくれよ
Posted by www at 2018年02月14日 23:19
高田「(朝倉vsケイプは)電圧の高いさあ、プラスとプラスみたいなもんだね!」記者「……」高田「……あんま意味わかんないか」
Posted by kh at 2018年02月15日 00:13
K-1の1件もあるしこの大会に大雅とか出てきたら個人的には最高なんだけどなぁ
Posted by カバさん at 2018年02月15日 00:57
元々マッコールvs堀口は期待されてたのにトーナメントで負けた選手とやるのが意味不明って中々贅沢な事言うなぁって思う
あれはケイプの躍進を褒めるべき試合でマッコール自体の商品価値は落ちてないと思うけどなぁ
Posted by tt at 2018年02月15日 01:03
川尻は今大会も出ないのかな・・・
Posted by ななな at 2018年02月15日 03:21
朝倉は伸びざかりで華あるのにケイプで潰しに行くとは。
村田の相手ヤバそう。カンナの相手もKOTC前王者で悪くない。
大会名にナンバー付けたのは好判断。
RIZINの大会が待ち遠しい。
Posted by D at 2018年02月15日 03:30
ナニカ
意味不明なのはあんただけだな。93年くらいからのメジャー格闘技を2017まで順に見直してこい。
Posted by うまお at 2018年02月15日 07:25
マッコールが充分強いのはわかってるし、堀口の相手としてふさわしいのもわかってるんだけど、日本で1戦して1敗なので堀口以外とやってからマッコールとやってほしかった。
これじゃあ、堀口に負けたらマッコール2連敗で日本しか見てない人に弱いやつ扱いされてしまう。
Posted by ゲーニッツ at 2018年02月15日 09:03
那須川はスアキムみたいなめちゃくちゃ強いヤツと戦った直後だから噛ませとやるんじゃ?

妄想だと大雅も噛ませとやって箔付けてもらって、大晦日は大雅戦って流れになりそう
Posted by くれいじー at 2018年02月15日 09:36
> ビッグまさ永久追放さん

ここにきてる人がみんな格闘技に詳しいとは限らないと思いますよ。
実際私も堀口vsビビアーノは大晦日で見たいと思っていましたし。
Posted by mogwai at 2018年02月15日 11:31
うまお
トーナメントで一戦一負で団体で一勝もしてないのに即トーナメントのチャンピオンと対戦なんてあった事あるなら逆に教えてくれ、
後何が言いたいかもっと分かりやすく書け。
Posted by ナニカ at 2018年02月15日 11:47
イアンマッコールは6年以上一本とKO勝ちなし
2012年以降は7戦中2勝しかできてない
こんな選手がトーナメント優勝の堀口と対戦が適切だと思う人はどうかしてるぜ!!
Posted by ナニカ at 2018年02月15日 11:59
> ビッグまさ永久追放さん
ONEが一切貸さんとか言ってるけど正直ゼロとは限らんやろ?
それに榊原さんも大晦日試合後記者会見で堀口とはサプライズカード組みますっつってたし少し期待してたんよビビアーノあたり呼んでくれるのかって、日本にゆかりがあるしね
Posted by www at 2018年02月15日 12:24
ライジンもキック開催
ONEもキック開催
ベラトールもキック開催した
UFCはボクシング準備

流れは立ち技とMMA両方に向かってるなあ
立ち技をやることによってMMAの魅力も知ってもらえるのはいいことです

DEEPもキックやったよね
パンクラスも始めたりして....笑
Posted by ビッグまさ at 2018年02月15日 14:21
ナニカ が推してる朝倉vs堀口?マッコール?こそ何処に需要があるのか教えて欲しいよ。朝倉こそバンタムGPで敗退した韓国人に過去負けてるんだがそこはスルーか?
ここ見ると堀口vsマッコールには満足してる利用者多いし俺も楽しみ。それをスルーして自分の意見が絶対かのように振る舞ってんじゃねえよ!!
前記事には堀口は大した相手に勝ってない(大した選手ではない)とか真逆なこと言うトンチンカンいたけどコイツら極端すぎてマジでどうかしてるぜ、ったく。
Posted by シャーク at 2018年02月15日 15:23
>mogwai、wwwへ。

残念ながら……現状、ビビアーノvs堀口 実現の可能性0%ですねぇ!。ONEに関わってる日本人関係者(わかるよね)も断言してるよ。今件に関して、願望と現実はかけ離れている別物。
Posted by ビッグまさ永久追放 at 2018年02月15日 16:53
マッコールは2012年以降2勝しかしていないのは事実ですが、この間マッコールに勝った相手といえばDJ、ベナビデス、リネカー、ケイプの4人。DJとは1勝1分けです。試合は流れまくってはいますが、決して弱くはないと思います。なぜマッコールが堀口の相手にふさわしくないのか理解できません。
Posted by メガネ at 2018年02月15日 17:30
レーナvsマリア・オリベイラとか石渡や和田の試合も見たい。
あとは海外からの強豪をどれだけ連れてきたり発掘できるかだな。今年はRIZINにとって結構勝負の年になるよ。頑張ってほしい。
Posted by VB at 2018年02月15日 23:26
すでに叩かれてるけどナニカさんは最低。
マッコールが体重オーバーされた不運な試合やカットの負けも加えて、王者のDJと引き分けた事もわざと隠して、弱く見せたり敗戦が増えてるかのように見せかける意図的な書き方までしてる。
こういう品の無いやり方する奴にこれ以上発言権はない。
Posted by D at 2018年02月16日 01:09
ファイターの格でいうと現状マッコールより上の選手がいないのが問題なんだよな。
トーナメントで敗退してしまってるのは確かにどうかと思うけど、カットでの敗退だし、UFCに派遣されてるレベルのカットマンがいれば止血されてシャークさんvsケンフロみたいに続行されてた試合だろうし…
Posted by あ at 2018年02月16日 07:31
俺もナニカさん派かな。
正直、堀口 VS マッコールのカードを見たときはちょっとだけ萎えた。
マッコールがUFCでどんな活躍をしたかあまり良く知らなかったんだけど、wikiで戦績調べても、近年は全然ダメっぽいし。
なにより見てるのはRIZINなんだからそこで1勝もしてない選手を対戦相手にして、
『いえ、この選手は地力はあるんです、だからふさわしいんです!』
って言われてもなぁ。
それよりキザエモンをボコってる朝倉と戦ったらどうなるんだろう…ってやっぱ思っちゃう。
Posted by せんせい at 2018年02月18日 03:40
どんな選手かUFCでの試合はきちんと把握してダメ出ししようや…ちゅかwikiって…。良いのか悪いのかRIZINしか知らない世代のファンも増えてるってことかな。
Posted by わっ at 2018年02月18日 08:47
ナニカ
そうか、RIZINしか格闘技を知らなかったのか。ケイプ戦がマッコールの株を下げてるとは、初心者には理解が難しかったかもね。あの試合内容は選手の優劣を決めるような内容ではないんだよ。君の意見からしたら、準優勝者をトーナメントチャンピオンと再戦させてあげるのが一番団体内実績があって納得のカードだ。堀口対石渡3が一番見たいって意見してみたらどう?それに、浅倉カンナにRIZIN初参戦の選手が当てられたけど、やっぱり5月にRENAと再戦させるべきかもね。あ、先にきけばよかったけど、RENAや那須川天心って知ってるよね?彼らは団体内以前にMMAの実績すらないのになんでRIZINで試合させてもらえたんだろうって思うよね。おかしいです、ってちゃんと意見した?君の声をもっとRIZINに届けなきゃ。
Posted by うまお at 2018年02月18日 10:32
自分がマイノリティだって事に気づいてないナニカさんには何言っても無駄だろうなって思いました///
Posted by tt at 2018年02月19日 04:24
本題と関係無くて申し訳ないが、今年だけはせめてRIZINに対する
根拠の無いネガキャンは無いことを祈る。

RIZIN、今年は本当に正念場みたいだ。
ソースは、先日行われた榊原氏主宰の「ビジネス男塾」の参加者からのtwitterから。

万が一、身内同士で足を引っ張り合ってDREAMの様につぶれたら、
また日本人はUFCに行くしかメジャーな道が無くなってしまう。
Posted by racoon at 2018年02月19日 08:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索