『UFC Fight Night 124: Stephens vs. Choi』でエミル・ウェーバー・ミークに判定勝ちしたカマル・ウスマンが直後のマイクパフォーマンスで「30%の力で勝った」「コルビー・コヴィントンと対戦したい」とコメント。
Kamaru Usman wants to coach 'TUF' vs. Colby Covington, then fight him to earn UFC title shot(MMAJunkie)
また、「TUFでコルビー・コヴィントンとコーチ対決をしたい」ともコメント。
Dana White rips Kamaru Usman's UFC Fight Night 124 post-fight speech; Usman clarifies(MMAJunkie)
この件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。
「好きな試合じゃなかった。彼はタフガイだし押していたが、ノックアウトしたわけでもないのに30%の力で勝ったとはどういう意味だ? PPV大会だったら60%の力を出すというのか?」
「これまで聞いた中でも最もバカバカしいコメントのひとつだ。だから会場でブーイングを浴びている。どうなるかは知らないが次の試合で様子を見たい」
「TUFのコーチに相応しい実績を残したとは思っていない。コヴィントンがデミアン・マイアに勝ったのは大きいが、今回のウスマンの試合内容じゃそうは思わない。ノーランカーに判定勝ちしてブーイングを浴びているようではアピールするタイミングではない」
これに対しカマル・ウスマンはツイッターでコンディションが悪くて30%の状態で闘ったのに勝ったという意味だったと釈明しています。
人生の3割をしめる睡眠が、残り7割の運命を決める

今回の試合もそんな感じだ。
あんなもの見せられてもね。
頼むから、彼の試合を私たちに見せないでほしい。
そういう時に「誤解しないでくれよ!」という誤解する方が悪いという姿勢が先に出る人と「誤解されるような言い方してしまった、ごめんね」という自分に非があったということが先に出る人といますよね。
よっぽどひねくれた受け取り方、うがった見方してる人も困りますけどね。
なんにしても、話し下手は損だな。
ウスマンは試合はつまらないけど強いです。間違いなく。ヌルマゴメドフのように