こちらの続報。『UFC 212: Aldo vs. Holloway』のネイサン・マーコート戦で引退することを宣言していたビクトー・ベウフォートが試合後に撤回、その後UFCはレジェンドリーグを作るべきだと提案したこともありましたが、
Ex-UFC champ Vitor Belfort (again) announces his retirement fight(MMAJunkie)
1月14日にミズーリ州セントルイスで開催する『UFC Fight Night 124: Stephens vs. Choi』でユライア・ホールと対戦するビクトー・ベウフォートが以下のコメント。
「これが引退試合になるので終わったら休養したい。人生とは季節のようなものだし、季節を知る必要がある。これまで十分闘ってきたし、時々フラッシュバックして『ワオ、俺はまだこんなことをしてるのか。クレイジーだ』と思うことがある。とても感謝しているが、休養する必要がある」
「40歳だとフレッシュボディだとは言えない。もちろん以前と同じじゃないから体をケアする方法は知っている。とは言え時は来た。俺には子供もいるし、このスポーツに大いに貢献してきたと思ってる」
「今後もこのスポーツに関わっていくが、もう潮時だ。これは旅だったし、多くのことを達成した。今度は他のことをしていきたい。人生2度目の旅に行くし、幸せだ」
話がコロコロ変わる
本当に才能のある選手だったと思う
かれこれ20年近く第一線で戦ってるとこ見てる気がする
ありがとうございます
Oh…