こちらの続報。12月30日にラスベガスで開催する『UFC 219: Cyborg vs. Holm』でジミー・リベラと対戦予定だったドミニク・クルーズが負傷欠場。その後ジョン・リネカーが代わりに対戦する予定でしたが、こちらも負傷欠場。大会まで時間は無いもののUFCは代わりの選手を探していましたが、
Marlon Moraes can't make 138? Fine, says Jimmie Rivera, let's meet at 140 pounds instead(MMAJunkie)
ジミー・リベラがツイッターで「マルロン・モラエス戦のオファーを受けたし138ポンドで闘ってもいい」とコメント。するとそれに対しモラエスのマネージャーであるアリ・アブドルアジズが「138ポンドだと? お前はUFCから出場給を貰いたいだけだろう」と返答。その後リベラが「140ポンドでも構わないが体重を作れないのか? 俺とはやりたくないのか?」とコメントすると、アブドルアジズは「黙ってろ。ファンと一緒にそういう駆け引きをするのはスマートじゃないぞ」と返答。モラエスは「お前は俺との対戦を2度も断ったことを思い出すよ」とコメントしています。
After Marlon Moraes drama, Jimmie Rivera's UFC 219 fiasco ruined Christmas(MMAJunkie)
その後さらにジミー・リベラがツイッターで報告。それによると「10ポンドオーバー(フェザー級)というのがモラエス側の条件で、俺はそれを受けたのに結局断られた」「俺はサンクスギビングデーもクリスマスもハネムーンも返上してラスベガス大会の準備をしてきたのにクルーズが欠場し、リネカーも欠場し、マルロンに至ってはクソッタレだ」とのこと。結局『UFC 219: Cyborg vs. Holm』は全10試合で行われるようです。
「孫子の兵法」がわかる本: 「駆け引き」「段取り」「競争」……に圧倒的に強くなる!
