2017年12月13日

フランク・エドガー「負傷欠場は異常な事故だった。改めてマックス・ホロウェイとやりたい」


無念! フランク・エドガーがUFC 218を負傷欠場、マックス・ホロウェイは他の選手と防衛戦(2017年11月09日)

UFC 218 フランク・エドガーの代打にジョゼ・アルドがマックス・ホロウェイのフェザー級王座に挑戦(2017年11月12日)

 こちらの続報。

Frankie Edgar nearing return from 'freak accident,' wants UFC champ Max Holloway in March(MMAJunkie)

 フランク・エドガーが以下のコメント

「残念ながら目的を達するために何かの犠牲を払う場合もある。長年このゲームをしてきたけど、こんなこと(欠場するほどの大ケガ)は今まで無かった。クレイジーなことじゃない、怠慢でもない。スパーリングでやってしまった。マックス・ホロウェイのような相手と対戦する時は真っ当なスパーリングをする必要がある。4週間ぐらいで回復して練習に戻れたら良いけど、こればかりは仕方がない」

「これは異常な事故だったと思う。試合に向けての練習で相手にパンチやキックを打たせていた。本当に異常な事故だった。こういうことはもう無いと思ってる」

「家族の誰かが死んだような気分になった。敗北感があった。ハードな練習をしてきたのに試合ができなかった。試合を見ていて胃が絞めつけられる思いだった。だができるだけ早く改めて試合が組まれることを楽しみにしている」

「マックス・ホロウェイ戦は最も理に適った試合だと思ってる。僕たちはこれまで対戦してこなかった。彼は連勝中だ。是非やらせて欲しい。元々対戦するはずだった。ファンも見たがっている。マックスもやりたがってると思う」

「僕はマックス・ホロウェイを賞賛する。ジョゼ・アルドは第1ラウンドと第2ラウンドは良かったように見えたけど、結局返り討ちにした。素晴らしいよ。パンチの手数も多いし、難攻不落だよ」

posted by ジーニアス at 05:35| Comment(4) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱエドガーってゲームと捉えてるんだな。
いわゆるヒクソンとは真逆の考え。
Posted by 筋肉 at 2017年12月13日 06:44
確かにエドガー欠場は珍しいからな。
是非ホロウェイとやって欲しい。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2017年12月13日 09:59
ヒクソンは実戦派過ぎて勝てる戦いしかやらないからな
著書でかなりぶっちゃけてた
Posted by カワチ at 2017年12月13日 12:13
エドガーからしてみたらマックスは本当にやり辛い相手だろーなー

打撃ではマックスが上だろうし、エドガーはパンチ力が飛び抜けてるわけじゃないから一発に期待も難しい
安易にタックルに行くとチョークが待ってる

スクランブルから上のポジ取ってコツコツいくしかないかな。BJやカブ戦みたいに

でもラマス完封してアルド二回も完全攻略したスタミナ満点の今のマックスにその絵面が思い浮かばない。。。
Posted by あ at 2017年12月13日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索