こちらの続報。というか話が前後しますが、
ジョルジュ・サンピエールは12月3日の時点でフェイスブックにこんな投稿をしていました。
「僕は現在健康上の問題があることを把握している。この前のトレーニングキャンプ中から分かっていたが…試合後に症状が改善することを期待していたけど、残念ながら悪化してしまった。先週の水曜日に帰国した時に病院で大腸内視鏡検査を受けたけど、結果は潰瘍性大腸炎で、現在は症状を緩和する薬を服用している。今は健康が何よりも最優先だ。それでも僕は幸せだし、みんなの応援に感謝してるよ!」
クローン病・潰瘍性大腸炎の安心ごはん―「おいしく食べたい!」をかなえる (食事療法はじめの一歩シリーズ)
前の記事で散々GSPをバカにしてた奴等滑稽だな。
病気でも試合しろか。
病気を治療する為に半年から1年間ベルトを停滞させるより返上を選んだGSPはさすがだな。
つまり、何としてでも二階級達成したかったわけだ。
この絶好のチャンスをのがすまいと。
そしてベルト返上も、大人しくすぐにやるつもりだったんだろう。
そして、二階級という功績を残し、速攻で消え去るつもりだったのだ。
そしてまたチャンスが巡ってくれば、彼はまた彗星の如く現れ、チャンスを見事かっさらい、そしてまた彗星の如く去っていくだろう。
それが、GSPである。
何にしてもやっぱり超人ですよ。
だとしたら結構大変だよ。
一年以上も試合しないチャンピオンのほうが問題なので、どんな思惑があろうと良い決断。私はやっぱりタイトル戦線でしのぎを削るファイター達の戦いが見たい。ミドル級は正常に戻った。あとはライト級のみっ!
ズッファはGSPに違約金を請求できるのか、それともまた出場して欲しいから請求できるけどしないのか、そのあたりを知りたい。
GSPを責める気はないが、病気だなんだと事情は関係ない。契約違反なのは事実。
明確な治療法が確立されていないし、完治が難しいと聞きます。
GSP復活を祈ってます。
スマートな決断だったじゃないか
文句ばかりのファンがなんなんだろうね.......