2017年12月01日

コナー・マクレガーがダブリンのパブでの乱闘事件に関与か/デイナ・ホワイトがコメント

Well-known Irish celebrity punches cartel associate in Dublin pub(Independent.ie)

Police say they are 'aware' of claims UFC star Conor McGregor was involved in Dublin pub brawl with three men(DailyMail)

【UFC】マクレガーがマフィアに命を狙われる、海外複数メディアが報じる(イーファイト)
 メイウェザー戦以降連日、あちこちでどんちゃん騒ぎを繰り広げていたマクレガーは、11月28日(現地時間)の夜、首都ダブリンの、彼の地元であるクラムリンにあるアイリッシュ・パブ『ブラック・フォージ・イン』に繰り出したが、そこでケンカに巻き込まれ、数人を殴った。その一人が アイルランドのマフィア組織キナーン・カルテルの大物、グラハム・“ザ・ウィッグ”・ウィーラン(35)にきわめて近い人物だったというのだ。

 アイルランドでは2000年代初頭にマフィアの抗争があり16人が死亡したが、この事件のキーパーソンがウィーランだと言われている。

 ある報道によれば、マフィアはマクレガーに“慰謝料”として90万ユーロ(約1億2千万円)を要求しているという。しかし今回の乱闘事件に関してアイルランド警察は捜査していないという。誰からも被害届が出されていないからだ。

 ことの真偽は不明だが、アイルランドの『アイリッシュ・サン』紙が11月29日(現地時間)に「ダブリンのパブで殴ったスターにキナーン・カルテルが90万ユーロ要求」という記事を出した際、同紙はそのスターが誰なのか名前を出さず、「スポーツ・スター」「セレブリティ」という呼び名を用いていたが、マクレガーは写真投稿サイトInstagramに、フリースを着てフードをかぶり鼻から下も服で隠した自身の動画を載せ、「ザ・セレブリティ」と書いている。

 このため、「マクレガー自身が世間の注目を集めるために、この噂を広めたのではないか」と考える人もいる。しかしもしこの事件が事実で、マクレガーがマフィアに要求されるままに“慰謝料”を払った場合、それが報道されることはないだろう。

UFC President Dana White reacts to Conor McGregor's alleged mob run-in at Dublin pub(MMAJunkie)

 この件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「コナーにとって良いことじゃないが、解決すると思ってる」

「私はそれが本当のことだとは思えない。本当だったらとんでもないことだ。コナーは普通に道を歩けるし、それがビッグニュースになっている。本当だったらとんでもなくクレイジーなことだ」

「本当かどうかはいずれ分かる。私が全てを追跡することはできない。本当だとしたら、その時はそれから考えないといけない」

posted by ジーニアス at 17:34| Comment(2) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このご時世なので・・朝青龍が素人(半グレ)に手を出して引退に追い込まれた事件を思い出しました。

もう破天荒を通り越して「ただのアホ」じゃないですか
酒場でもあの言動なのだとしたら今後もこういう事件は続くかと思われます・・
Posted by ぽい at 2017年12月01日 19:01
ドルジをガジろうとしたヤツもググると画像出てくるくらい有名な半グレでしたからね

何もないといいですねー
Posted by くれいじー at 2017年12月01日 19:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索