RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2017年11月12日

12.29&31 RIZINさいたま大会でミルコ・クロコップ vs. 高阪剛が決定

12.29&31 RIZINさいたま大会にミルコ・クロコップの参戦が決定(2017年11月11日)

 こちらの続報。



 榊原信行CEOがインスタグラムで12月29&31日RIZINさいたま大会のテレビCMの動画をアップしましたが、未発表のミルコ・クロコップ vs. 高阪剛のカードが告知されています。



 その後榊原CEOが改めて正式発表しています。29日か31日かは不明。ミルコ・クロコップは『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 決勝』でアミール・アリアックバリに1R KO勝ちしトーナメント優勝して以来、高阪は『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND』でバルトに判定負けして以来と共に1年ぶりの試合です。

榊原信行 RIZIN 実行委員長が「ビジネス男塾」を開講します!(RIZIN)

 その他RIZIN情報。


posted by ジーニアス at 15:19 | Comment(82) | RIZIN | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
ミルコの壮大な無駄遣い
これでファンが喜ぶと本気で思ったのか?
Posted by あ at 2017年11月12日 15:21
ミルコVSバルトで良いじゃん!

高坂は、相性や年齢的にも大ケガするぞ!
選手達にとって、愛がないマッチメイクやわ!
Posted by あ at 2017年11月12日 15:23
他にいなかったのかよ
Posted by www at 2017年11月12日 15:24
勝負論も何も無い酷いカードですね。そして信者は視聴率の為だと肯定する。
だから発展しないんですよ。
Posted by あ at 2017年11月12日 15:26
見る価値が全くないな。高坂とか出なくていいよ。
Posted by たかし at 2017年11月12日 15:36
「あ」さんは一体何人いるんだ?(笑)
Posted by ライズ at 2017年11月12日 15:44
ベラトールからミアぐらい借りられなかったのか?トーナメントは来年だし。引退ロードなら元UFC王者は相応しいい相手だと思うが(肩書的に)。
やっぱギャラか、「それならウチでやるわ」って言われちゃうか……
Posted by レン at 2017年11月12日 15:48
このカードで、どこを取って…”勝負論”って言うんだ。
1年前のGPでもブーイングなカードだぞ!
ミルコはベラトールGPに出て、ヒョードルやミアにリベンジする方が、よっぽど勝負論あるぞ!
Posted by あっあ at 2017年11月12日 16:18
やっぱりライジンでした笑駄目だこりゃ笑
Posted by ガメラ at 2017年11月12日 16:20
引退ロードが5年くらい続いてる気がするけど。この間は今度こそ引退って言ってなかったっけ?まあ信じてなかったけど。
Posted by bright at 2017年11月12日 16:22
最近、RIZIN金欠なのかなって思ってしまう。
Posted by い at 2017年11月12日 16:32
言わんこっちゃない。
Posted by JN at 2017年11月12日 16:39
色々意見あると思いますが結局は重量級、中量級なんですよね…足りないのは


村田も中量級だから注目されてるわけだし

今からいうのはあくまでフラットな目で見たときの意見です

RENAや天心も正直一般の目から見ると(小さいな…55kg!?)みたいな意見になってあまり関心を集められないんですよ

天心が中量級だったら今頃スーパースターですよ

結局は重量級なんです 中重量級であれだけKO連発してたら村田の以上の人気になってたはずですRENA天心は

中量級重量級が必要です
Posted by あ at 2017年11月12日 16:43
>>あ
あくまでフラットな目で見たときの話ですよ?僕は軽量級も大好きです

勝負論というのはあくまで数少ない格闘技マニアがもつ理論です

世間は軽量級にあまり引かれないんですよ

天心が中量級だったら今頃村田以上の扱いのはずですよ

やはり55kgだの50kg台はいくらKOしても中々…

ボクシングですら50kg台で活躍したら階級上げますからね メイパッキャオ カーン みんな階級を上げます

なぜなら50kg台って数字のインパクトは大きいんです 減量してるから普段は60kgとか関係ないんです

ヘビー級ってのは全てのフラットな一般人が目を向けるんです でかいゴツい人間が殴りあう これだけで関心が向くんです
Posted by あ at 2017年11月12日 16:51
こういうカードになる時は、必ず裏で何かあった時だとまともな格闘技ファンなら分かりますよね。
ミルコが膝を手術してるから調整試合になったのか、ミルコがまた膝壊したか、噂あったミアがベラトールに出ることが決まって組めなくなったとか。
それでもこれは残念だけど、理由はあるだろうから、いつもの叩き野郎や何も考えず当たり散らす浅い奴みたいな書き込みはしたくないな。
Posted by b at 2017年11月12日 17:01
誰に向けたカードなのか謎すぎる
Posted by アルドー at 2017年11月12日 17:05
これはいくら寛大な私でも肯定出来ないですね...危険すぎるぅ ~、、、かと言って今からだと誰もいないから仕方がないですかね。
Posted by MR.プライド at 2017年11月12日 17:05
この間、バンナに勝った選手ダメなんか…
折角ミルコがでるんでなんとかノレるように頑張ってみるがちょっと残念。

Posted by 苦い涙 at 2017年11月12日 17:08
高坂じゃないとミルコ出てくれないだろ笑
Posted by vasa at 2017年11月12日 17:10
勝負論のあるというかガチカードは他に沢山発表されてるしなぁ。誰かの一カードだけを以てそれが年末の全てみたいに言うのは単に文句付けたいだけなんじゃ?って思える。毎年のことだけど。
そもそも現時点で組める勝負論のあるミルコのカードってなんだろうなって。知名度あるヘビー級選手はベラトールのトーナメントで囲われてる。ライジン重量級トップのプロハ―スカとアルブレックソンは年末に対戦決定済みだし。
バンナ?バルトかアミール再戦?それともバンナに勝った無名のおデブさんでも組めば満足したのかな。正直、「年末」ミルコに見合うような相手がどこにもいないんだ。現実を見よう。
Posted by ハンマー at 2017年11月12日 17:57
いやいやいやなんで……
いきなりズッコケかよ笑
Posted by アキラ at 2017年11月12日 18:29
事故が起こるまで分からないのかな
Posted by た at 2017年11月12日 18:33
ミアはヒョードルと試合だろ

にしても高坂はないわー
Posted by 赤鯖 at 2017年11月12日 18:39
簡単に勝てて安い人だから丁度よかったんじゃない
TVだと日本人だからって応援してもらえるし
猪木なら何でも喜ぶ人、ミルコorヒョードルなら何でも喜ぶ人
一定層いるのじゃない?一緒ですね
Posted by あき at 2017年11月12日 18:56
え…皆んな批判的だなぁ…
正直お!と思ってしまった…
Posted by シンミルコ at 2017年11月12日 19:02
う〜ん興味が湧かないな。このままじゃ厳しいですね。
Posted by 三代目あ at 2017年11月12日 19:13
昨日藤田に勝ったアオルコフとかでもいいと思う。
それかバンナとか海外の選手の方がいい
Posted by い at 2017年11月12日 19:13
まじであり得ないと思う。
年末を楽しみにしてるファンに対しても、年齢的にあと何試合もできるわけじゃないミルコに対してもこのマッチメイクは失礼だよ。
RIZIN会場観戦率9割なんでこんぐらい言わせてくれ。
Posted by まっつん at 2017年11月12日 19:31
ライジンに対して見てやってますよ感ある奴はもうライジン見んなよ。文句言うなら
Posted by ジマーマン at 2017年11月12日 19:35
ミルコの対戦相手に見合う選手がいないから仕方ないなんてトンデモ意見言ってる人いますが、それならミルコ参戦しなけりゃ良いんですよ。
浮いた高いギャラで他の有利選手呼んだほうが数倍建設的
Posted by BOON at 2017年11月12日 19:41
年末だし、ターゲットは日本のお茶の間だろ?

お茶の間に浸透してない海外の強豪呼んでも金にならないのよ
だから、そこそこの日本人が良い
藤田か?と思ってたが意外や便利屋高阪さんだったという
Posted by ぽい at 2017年11月12日 20:00
まぁバラちゃんもこのカードについて批判が集まるのは想定済みでしょう。
普通に考えてRIZIN側もそこそこの相手ぶつけたかったはず。交渉がまとまらなかったんでしょう。
じゃなきゃ、「あ、忘れてたけどもう一つ対戦カードあったわ」みたいな軽い感じで発表をするわけがない。 ぶっちゃけ前座レベルカードの扱いでしょこれ(笑)
Posted by 蓮 at 2017年11月12日 20:40
ガッカリ!!!(≧∀≦)
何で、ミルコvs高阪なんだよ!!!
この2人って、PRIDE無差別級GPV2006に出場してた事を思うと……あれから 11、12年経って、勝負論あるカード?でと言われても、誰が見たいの!?。これ、勝ち負けの先に何かあるか!?。何が、”真っ向立ち向かい、壮絶な試合になる〜”だよ!。把瑠都に塩漬け負けした高阪が勝ち目あるわけないだろ!
ベラトール ヘビー級GPが発表された後だけに尚更、脱力感MAXだよ!
せめて、バンナかイリーかアルブッレクソンの方が良いぞ。
祈!ミルコの対戦相手変更!!!
皆んなで、RIZINに抗議だ!!!
Posted by あ いうえお at 2017年11月12日 20:50
高坂を死なせる気か?
Posted by オイオイオイ at 2017年11月12日 20:53
高坂はないけど、ミルコもないわ。
競技化を目指してるわけじゃないのは
分かってるけど。
Posted by kaku at 2017年11月12日 20:55
ミルコは一々引退宣言しなければいいのに
注目してもらうために毎回引退アピールしてるのかな
Posted by ハムソーセージ at 2017年11月12日 21:01
擁護することが不可能なマッチメイクだぜ
Posted by ・ё )南国【の】 at 2017年11月12日 21:11
やっぱり重量級の充実が課題だな。
プライドは今考えるとヘビー特化してたな…

でもライジンは軽量級は中々魅了あると思うんだけどなぁ。
Posted by 筋肉 at 2017年11月12日 21:16
>>い

アオルコロな
Posted by ムストーファ at 2017年11月12日 21:20
トンプソンの時みたく打撃で行ったら大変な事になると思う。高阪がミルコに打撃で勝てるわけないけどタックルは取れなそうだし組みついても力負けして膝とアッパーの餌食。
万一グラウンド行ったとしても一本は難しくと思う。
すごく順当にミルコが短時間で打撃で勝つ姿しか想像出来ない。
Posted by ミラ at 2017年11月12日 21:30
今年のけやきひろば候補
Posted by HHH at 2017年11月12日 21:32
何年後かのRIZINでミルコvsファブをやって欲しいな笑
Posted by fdda at 2017年11月12日 21:59
高坂vs藤田くらいでちょうどよかったんじゃないかなぁ。
Posted by s at 2017年11月12日 23:04
真っ向からの戦い、壮絶な試合
イコール
玉砕。
Posted by 苦い涙 at 2017年11月12日 23:04
せっかくバンダム級トーナメントが盛り上がってるのになぁ。TKのライジン初戦をみて、試合は勝ったけど復帰はダメだと思ったよ。ましてや現役ファイターにも勝ちきれるミルコなんて。もっとマッチメイクを考えてほしい。
Posted by ゲーニッツ at 2017年11月12日 23:09
昨年ヴァンダレイがミルコ戦決まりながら謎の欠場した時、バラさんは必ずこのカードは実現させるって言ってたけど次がその時じゃないの?
Posted by BOON at 2017年11月12日 23:32
明らかに『元のカードが急に流れた』のが分かる代打カードですね。
あの某王者と対戦の噂あっただけに、これはしょうがないと思うしかない。

まあ、ハンマーさん達のおっしゃるように、他カードが素晴らしいので今回はこれで良いかなと。
高阪とも3歳差なので許容範囲内。
ミルコも43歳だし、また膝の手術したので今年は無理してほしくない部分もある。
来年1年は重量級とみっちりミルコの良い試合見れるといいな。
Posted by あ at 2017年11月13日 00:10
RIZINのことは応援してる立場だし期待もしてるんだけど、このカードはまったくワクワクしないなぁ。石井よりはマシか、程度。ピーターアーツやバンナじゃK-1になっちゃうしコマ不足だよねぇ。藤田も完全に終わってるし。
かといって今更ヒョードルとの試合を見たいわけでもないんだよなぁ、あの頃のプライドを超えるのは無理だろうし。
Posted by アンセム at 2017年11月13日 00:18
PRIDEでGP一回戦でミルコvsミノワマンってのもあったからなー、あの時はこんは批判されてたっけ⁇
Posted by 名無し at 2017年11月13日 00:40
このカードが見たかった!と言うヤツいるのか?
Posted by よー at 2017年11月13日 00:46
ミルコはMMAの礎で 世界にも浸透させた紛れもない立役者で、こちらのサイトを利用してる格闘技ファン達も、少なからず格闘技を好きなったキッカケの背景には、ミルコやヒョードルや桜橋は、間接的にでも間違いなく影響してるでしょう?

だから ましてやRAIJINなんだし、ミルコや桜庭あたりのPRIDE功労者達なら許しましょう、そして、その資格があります。

それと、俺はミルコVSバンナが観てみたい!

ついでに、ヤル気があるなら ヤれるなら 神取忍や大仁田厚あたり引っ張り出して素人の喧嘩レベルでも良いから、MMAルールでRAIJINに出場してくれても面白そうに思います
Posted by 裸 at 2017年11月13日 00:55
ちーがーうーだーろー!
Posted by ふぐ at 2017年11月13日 01:34
プライドグランプリ王者と日本の総合格闘技の草分け的存在のぶつかり合い。鳥肌たった!
Posted by 小僧 at 2017年11月13日 01:36
まともなカードがその分増えるなら良いのだが。
ミルコ自身が完全にレジェンド枠なので、どこから連れて来たかよくわからないような選手とやらせるよりはまだマシかも知れない。

しかし一体いつまで昔の名前に頼るのか。
Posted by もす at 2017年11月13日 01:46
そうですねぇ、RIZINでは観たくなかったなというのが正直なところなので、RAIJINでやればいいんじゃないかと私も思います。
Posted by 横山ゾック at 2017年11月13日 08:07
このカードをMMAでやるくらいなら
別の相手(バンナやマヌーフあたり)とK1ルールでやらせたほうが面白いだろうね
Posted by ジュロム at 2017年11月13日 10:45
ミルコ対高坂...ワロタ笑
もーライジンごと消えちまえよ。
だから日本の格闘技はマイナーなんだよ。
本当やる気ないならやめちまえ。
Posted by ガメラ at 2017年11月13日 11:40
このカード、29日にやるならそれなりに意味あるかも知れませんね。ミルコで客呼んでバンダム級とプロハースカで盛り上げるってことで。
フジテレビ的にも「ミルコ高阪戦のネタバレするな!」って人、日本中探してもそういないでしょう。
Posted by はげデブ at 2017年11月13日 11:46
ライジンに対して見てやってますよ感ある奴はもうライジン見んなよ。文句言うなら

Posted by ジマーマン at 2017年11月12日 19:35

運営は文句でもなんでもいいからみんな見てくれって思ってるよ。
Posted by ko at 2017年11月13日 12:09
皆高坂で文句言う気持ちわかるけど、ミルコが他の選手との戦いを受けなかっただけだと思うけどな。
Posted by mk at 2017年11月13日 12:37
高坂で視聴率とれるの?
せっかくミルコが出るのに......

カンフーパンダのアオルコロの方が
盛り上がるでしょうー
盛り上げやすいし 笑

それも実現しないとなれば、やはりミルコが弱い日本人を指名したのかな

日本人のおじさんと対戦て.....
ひどいよ

榊原は何してるんだろう
Posted by ビッグまさ at 2017年11月13日 16:45
ミルコの小遣い稼ぎくらい暖かく見守ってあげようぜ笑

Posted by a at 2017年11月13日 19:34
これは酷い
誰が見たいんだこれ…
こんなんならミルコ出ない方がマシ
金と時間とミルコの無駄遣い
Posted by あ at 2017年11月13日 19:59
ハリトーノフ、ヴァンダレイ、カーウィン、ビッグフットあたりは難しかったのかな。
やはり納得できないわ。
Posted by 苦いわ at 2017年11月13日 22:13
高阪にもミルコにも美味しいものたくさんもらったから、その二人が今さら戦うと言われてもピンとこないな。
Posted by ヘイズマン at 2017年11月13日 22:23
>mkさん
同感です。思えばミルコはPRIDE時代からガチ試合の合間に格下・噛ませと試合してましたからね。
年末のオールアウト状態から回復するには良くも悪くもこういう試合が今のミルコにとっては必要なのでしょう。
これが単発試合ならともかく引退に向けての試合と銘を売ってる以上『ミルコの無駄遣い』とは言い切れないと思います。
Posted by konata at 2017年11月13日 22:24
ガメラって人間が消えて、格闘技ファンやめますように。
Posted by あ at 2017年11月13日 22:29
銘を売ってる→銘を打ってる、の間違いでした。
Posted by konata at 2017年11月13日 22:29
なんでミルコの調整の為にライジンが高いギャラ出して噛ませとの試合組まなくてはならないんだ?
それで納得できてる人たちがいるのが疑問。
GSPだってジョンジョーンズだって長いブランク明けにいきなりタイトルマッチしてるのに?
Posted by BOON at 2017年11月13日 23:05
このカードはもう、佐藤さんの煽りが一番の見所です。
どなたか書いてましたがミルコ×ミノワマンがいまでも僕ん中で最高の煽りです、この試合にどんなどんなドラマを盛り込めんのか、本当楽しみです☆
やれんすかね、佐藤D、期待してます!!
Posted by で at 2017年11月13日 23:10
>もーライジンごと消えちまえよ。
>本当やる気ないならやめちまえ。

ライジンが興行をやめて消えたら悲しむ格闘技ファンはいるだろうけど、君一人がライジンを見ることをやめて消えてもイベントスタッフや格闘技ファンは誰も悲しまないよ。
うーん、消えるべきはどっちなんでしょ?
Posted by チャパ王 at 2017年11月14日 02:23
実力やお茶の間の知名度もあるアリスターかハントを呼べればいいんだけどUFCの独占契約はほんとクソだよな。
Posted by あ at 2017年11月14日 02:35
お互いガチなら拮抗してる。
Posted by mirco at 2017年11月14日 08:54
もう一年くらい見てないけどこのカードはちょっと......

昔ヴァンダレイと桜庭組みまくって顰蹙買ってた頃を思い出しました
Posted by カワチ at 2017年11月14日 09:00
過去の歴史から学ぼう
DREAM立ち上げのミルコvs水野
RIZIN立ち上げのヒョードルvsジャディブ

一体何が生まれた?
なんの意味があった?
Posted by かすが at 2017年11月14日 11:08
凄いコメント数・・・w

期待ハズレのカードが組まれただけで、このコメ数。。

やっぱミルコは、日本の格闘技界にまだ必要なんでしょうね・・・w
この対戦カードにも、これだけ価値があると、記事のコメを読んで思いました(笑)

Posted by あ at 2017年11月14日 19:02
高阪もミルコも好きな選手なので、あんまりdisんないでほしいなと思うんだけど、でもバンナの方が良かったというのが正直なところ…。しかし、決まったものは楽しみに待つ!
Posted by サラミ at 2017年11月14日 20:14
高坂さんが、ヒールホールドで勝つと思います(´・ω・`)
Posted by ken8 at 2017年11月14日 20:39
メインはバンタム級GPなので、ミルコ戦についての文句はありません。それより、噂になってる矢地と五味がどう着地するのか、みものです。
Posted by カラス at 2017年11月14日 20:57
空気の読めないミルコが
「大晦日は出てやるけど条件がある。弱い日本人で頼む」
と言っているんだろう

UFCでステ疑惑もあったし
ファンを騙し騙し金稼いでいるミルコにはうんざりだな

フジもライジンもミルコに出てもらわないとだめな状況
はやく改善してほしいね
Posted by ビッグまさ at 2017年11月15日 16:05
バカだなあ
独占契約しないと、他所の試合で怪我されたたまったんじゃないでしょ。
Posted by dj at 2017年11月15日 17:06
みんなRIZINを愛してるんだなぁ
素晴らしい
Posted by FAT at 2017年11月15日 22:07
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索