2017年11月08日

ヨアンナ・イェンジェチック「ローズ・ナマユナス戦でタップはしていない」


Joanna Jedrzejczyk on loss to Rose Namajunas: ‘I didn’t tap’(MMAFighting)

 『UFC 217: Bisping vs. St-Pierre』でローズ・ナマユナスに1R TKO負けし女子ストロー級王座から陥落したヨアンナ・イェンジェチックが以下のコメント

「誰かにタップしていたと言われたけど、絶対してないわ」

「からかってるの? 多分立とうとしたけど、できなかっただけよ。私にとっては一瞬の出来事だったわ」

「私は分かってる。亀になってグラウンド&パウンドをされたけど一瞬の出来事だった。長い数秒間だった。みんなが思っているのとは全然違ったように見えた」

「タップはしてないわ…何度も言うようだけどタップはしていない。多分立とうとしていただけよ」

「あの時は何が起きているのかよく分からなかった。体のバランスが上手く取れていなかったんじゃない? 絶対にタップはしてないわ」

「信じて欲しいけどあれはミスだし、私はあそこに居ないような感じがした。カットをされて、私は隣に立ってそれを見ているような感覚だった。『やりましょうよ、どうしたの?』っていう感じだった」

「パンチは見えていなかった。ハードなパンチじゃなかったけど、あの時は何があったか分からなかった」

「今思い出したけど、ウォーミングアップをしてた時にいつもよりスローな感じがした。何でかは分からないけど、試合を控えていて何とかしなきゃいけなかった」

「もちろん私はやられたけど、なぜかは分からない。脳だか頭だかに問題があったのかもしれないけど、よく分からない。珍しいことだし、どういうことだったのか把握しておきたい」

「私はボクシングとキックボクシングで100戦ぐらいしてきたし、MMAでも15戦してきてこんなことは初めてだった。カットさせられたのもダウンさせられたのも初めてだった」



 しかしこれはタップしてますね。本能的なものだったのでしょうか。

posted by ジーニアス at 02:42| Comment(29) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントから性格がよぉく透けとる。

やっぱりそういう性格かという感じ。

どうも好きになれんこの人。
Posted by 筋肉 at 2017年11月08日 04:27
「タップはしてないわ…何度も言うようだけどタップはしていない。多分立とうとしていただけよ」

「あの時は何が起きているのかよく分からなかった。体のバランスが上手く取れていなかったんじゃない? 絶対にタップはしてないわ」

↑は?本気で一体何を言ってるんだろうか。
トラッシュトークとかじゃなくてマジでこの言い訳が通ると思ってそう。
久々に異次元なコメントを見た。
やっぱ女子は明らかに精神的に格闘技に向いてないって死ぬほど痛感した。
やっぱヒョードルの発言はなんだかんだ本質を突いてるわ。

なんというかこう、終わった後の友情的なものが薄っぺら過ぎる。
未だに女子格を男子ほど楽しめない。
Posted by 筋肉 at 2017年11月08日 04:49
いや完全にしてたし、無意識だとしてもタップは事実だし。
往生際悪いなこいつ。
Posted by ファルカン at 2017年11月08日 07:23
ナマユナスは、なんでパウンドやめたんだろう。

映像見るとタップする前に、やめてないか、、、。

ジョンはきょとんとしてたし。
ストップもしていない。

その後のタップで、止めた感じだ。

ミステリーだ。
Posted by まえだ at 2017年11月08日 08:58
早いKOでの王座陥落で精神的にも不安定でまぁ色々コメントしたくなるんでしょうかね

復帰戦では強く速くてカッコいいヨアンナを期待してます
Posted by えのしま at 2017年11月08日 09:05
タップしてもしてなくても、素晴らしいファイターなので次の試合を楽しみにしています。
Posted by ガースー at 2017年11月08日 09:06
完全にタップしてますね。  このビデオ見て立とうとしたんだとは。。。 往生際悪すぎます。 これでは今までのファンも幻滅しますなあ。
Posted by コマ at 2017年11月08日 10:29
「初めてのことだった」のなら受け入れて前へ進まないと。こういうところで人間性がでてしまう。好きな選手なだけに残念。
Posted by matio at 2017年11月08日 10:36
ええやん、ファイターはこのくらい気が強くなきゃ
Posted by akatuya at 2017年11月08日 11:01
ヨアンナは品が無くてきらい
Posted by かわひさ at 2017年11月08日 12:13
これよく見ると、ナマユナスがパウンド打ってる時にビッグジョンがナマユナスのことを触ってるね。
これに対してストップだと思ってナマユナスはパウンドを止めている、と同時くらいにヨアナがタップしてそれを確認したビッグジョンが試合を終わりにした。
見るからにタップした。
Posted by テレコ at 2017年11月08日 12:22
ナマユナスの腕をレフェリーが後ろから触ったのでパウンドをやめたんだと思います。
ヨアンナはパンチが全然見えてなかったので再戦しても厳しい気がします。
Posted by YK at 2017年11月08日 12:26
>まえださん
ヨアナのタップの前にレフェリーがナマユナスの左脇腹触ってストップしてますよね。むしろヨアナがマットを叩いたのは余計だった。
Posted by matio at 2017年11月08日 12:32
メイウェザー「この女はタップをするのが好きだ」
Posted by ライト at 2017年11月08日 12:32
記憶がないんでしょうね。しかし映像を見れば明らかだし、否定しても仕方ないと思う。

まえださん
タップする前にレフェリーがナマユナスの体をポンって叩いてるんですよね。すごい紛らわしいんですが、あれで止められたと思ったのでは?
Posted by ASP at 2017年11月08日 12:34
>やっぱ女子は明らかに精神的に格闘技に向いてないって死ぬほど痛感した。
やっぱヒョードルの発言はなんだかんだ本質を突いてるわ。

ヒョードル教でもやってるのか?
向いてないってよく言い切るよな
わかるわけないのに


>なんというかこう、終わった後の友情的なものが薄っぺら過ぎる。
未だに女子格を男子ほど楽しめない。

薄いかどうか判断できないでしょ
負けた相手に中指たてて舌出す男子の青木よりマシでしょ
ヒョードル教はそんなに薄いものか
Posted by ビッグまさ at 2017年11月08日 13:25
タップしてるしてないはそれほど重要では無くて、敗けを認めるか認めないかが問題。彼女は敗けを素直に認めてるんだからお前らあんまり責めてやるなよと思う。
それともし、タップした事を恥ずかしいと思って否定してるのなら、それは間違いだ。
タップをする事は恥ずかしい事じゃない。
タップしなかったら死ぬ可能性だって有るし、やり直せない。タップして生き延びれば幾らでもやり直せるし、実績作って再戦して勝つ事も有る。
だからタップを恥ずかしいと思わないで欲しいし、タップしない事を美徳としてる最近の傾向の方がどうかしてると俺は思う。そういう根性論大嫌いです。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年11月08日 14:06
女子って事で言ってる人も多そうですね。
Posted by 6 at 2017年11月08日 14:23
単純に女子格は面白くない。
Posted by blue at 2017年11月08日 16:11
単純に、自分の試合をまだ見返していないって可能性はないのかな。
Posted by y at 2017年11月08日 18:25
いや、試合は面白かったろ!
今大会で一番のサプライズだったしな。何この騒動に乗じて女子格を面白く無いって事にしようとしてんだよ(笑)
Posted by 格闘技ラブ at 2017年11月08日 18:26
ビッグまささん


うん、とりあえずヒョードル出した俺がバカだったよ。


>ヒョードル教でもやってるのか?
>向いてないってよく言い切るよな
>わかるわけないのに

やってるわけないだろw
まぁ、男子に比べたら向いてないと思う。


>薄いかどうか判断できないでしょ
>負けた相手に中指たてて舌出す男子の青木よりマシでしょ

あー、それはそうだな。
女子全員じゃなく、少なくともヨアンナが、だな。
青木よりはマシだ。


>ヒョードル教はそんなに薄いものか

頼むからヒョードルにもう食いつかないでくれw



というかまさか、ビッグまささんに噛みつかれるとは思わなかった。

正直ちょっとびっくり。

Posted by 筋肉 at 2017年11月08日 19:36
てか反論来そうなコメントはもうしないほうが無難だな。

めんどい。
Posted by 筋肉 at 2017年11月08日 19:37
あれはタップだぜ……。
Posted by ヴォル at 2017年11月08日 20:35
見事なまでにタップにしか見えない。

こういう空意地は恥の上塗りにしかならない。
タップしたかしてないかではなく、嘘で取り繕うとしてるように他人から見えるかどうかの方が印象として残るんだよ。
こういうのは負けず嫌いとはちょっと違う印象を持つ。
負けず嫌いが高じて、敗戦をミスでの自爆で負けた事にしようとする選手はよくいるしそれは別に良いと思うが、タップしたかしていないかの話はどうだろう。
Posted by もす at 2017年11月08日 21:56
試合は面白かった。これまでのヨアンナの実績があったからこそナマユナスのKOが映えたと思う。
アンドラジガデーリャも最高だったし、女子格は面白い試合が増えてる。
Posted by ASP at 2017年11月08日 23:08
まあ意識が無い状態での本能的な動きであり記憶も無い。そしてそれら全てが彼女にとって初めての経験。
ヨアンナの中では「タップしてない」んでしょう。
往生際が悪いと言えばそうかもしれませんが、「女子は~」と一括りにしてはいけませんよ。もっと往生際の悪い男子は山ほどいる。アルドやアンデウソンが初めてKO負けした時、素直に認めました?試合後に相手と友情が芽生えました?
引退試合でもないんだし、これくらいのツッパリを見せていいんじゃないでしょうか。
Posted by けす at 2017年11月09日 11:52
いや、アルドと比べても今回のタップしてないは思い切り良すぎだw

まぁ映像見てないかもだし、そのくらいの性格だから勝ってたのかもしれんけどね。
Posted by 筋肉 at 2017年11月09日 13:12
女子を一括りにしたのは悪かった。
だがこのタップしてないはやっぱりひどい。
Posted by 筋肉 at 2017年11月09日 13:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索