2017年11月06日

コディ・ガーブラント「今でも俺の方がディラショーより強いと思ってるし、それを証明するためにも再戦したい」

UFC キャップ
UFC キャップ

Cody Garbrandt recaps this post-fight chat with T.J. Dillashaw, stands 'behind everything I said'(MMAJunkie)

 『UFC 217: Bisping vs. St-Pierre』でT.J.ディラショーに2R KO負けしバンタム級王座から陥落したコディ・ガーブラントが以下のコメント

「背後にある事実(対立関係)を考えれば俺はプロフェッショナルだったと思う。今でも俺はクソ野郎の元チームメイトだと思っている。彼は嘘つきだ。だがそれは重要じゃない。彼の勝ちだし、それは彼にとって良かった。俺は戻って来る。復讐のために戻って来るし、あのベルトは俺のものだ」

「T.J.には脱帽だ。彼は王座陥落から復活して来た。ハングリーだった。だが俺の方がベターだし、再戦ではそのことを証明してやる」

「(試合終了直後に会話があったが)彼は何かを叫んでいた。彼は多くのドラマを持っていた。今でも彼は良いヤツじゃないがファイターとしてはリスペクトしている。そういうことだ」

「T.J.のことは自分の立場に基づいて色々言ってきたが、俺のミスを上手く利用したことはリスペクトしている。だが本当は俺の方がベターだし、再戦したい。王座奪回のためなら何でもするし、俺はこれをするために生まれてきた」

「(王座奪回のために)この階級を一掃しなきゃいけないというのなら、そうするよ。以前も俺はこうだった。人生でたくさん負けてきた。もしこれが人生最悪の出来事だったとすれば、かなり良い人生だと思う」

posted by ジーニアス at 18:04| Comment(21) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに再戦したら勝ちそう。2R様子みて少し手数減ってたような
Posted by fff at 2017年11月06日 18:12
TJ コービー クルーズ

ほぼ互角だろう。
Posted by リーバイス at 2017年11月06日 18:24
まあでも期間はあけないとね
コディの再戦よりクルーズとの再戦のが理にかなってるし、DJとやる話もでてる

僅差の判定ならまだしもKO負けだからね
Posted by ぱうろ at 2017年11月06日 18:36
>この階級を一掃しなきゃいけないというのなら、そうするよ。

ダイレクトリマッチすると階級が面白くなくなるからドミニクと決定戦するのがいいかね。
この三人はこの階級だと飛び抜けてる感じ。
その間にTJはDJと対戦すればいいんじゃないかな。
Posted by おにおん at 2017年11月06日 18:57
この人は根っからのファイターですね。
少し印象地味だったバンタム級、今が黄金期なのかも。
Posted by スロー at 2017年11月06日 19:18
KO負けだったにも関わらず悲壮感はないし、強がりにも感じない。価値はそれほど落ちてない気がする。これからコディの全盛期がくると思う。しかし確かにTJはあっぱれだったな。少ないチャンスをしっかりものにする能力。
Posted by soninos at 2017年11月06日 19:22
強い者が勝つのではなく勝った者が強いのだ。

by ベッケンバウアー
Posted by アブト at 2017年11月06日 19:35
負けたってことは相手のがベターだよコディ君
Posted by ボッタ at 2017年11月06日 19:39
ガーブラントは油断してしまった。
ガーブラントとTJが再戦したらガーブラントが必ず勝つと思う。
Posted by mr_st at 2017年11月06日 19:42
バンタムが一気に面白くなった。
UFC離れしかけてたけど一気にまた虜になった。
ありがとうTJ。ありがとうコーディ。ありがとうダn
Posted by oo at 2017年11月06日 19:54
ガーブラントの次戦はクルーズvsリベラの勝者とやればよいと思う。タイトルマッチはTJ vs DJの後かな
Posted by FAT at 2017年11月06日 21:37
認めたうえで、言うのはいいね。
這い上がるところをみたくなってくる

アルドやヴァンダレイのように認められないうえに
あわれな事ばかり言うと、ほんとひどくてやばかったもんなあ.....
Posted by ビッグまさ at 2017年11月06日 22:07
たらればだけど1ラウンド終了間際にTJをダウンさせた後もう少し時間があったらたぶん勝ってたと思うから早く再戦見たいな
Posted by ズッパシ at 2017年11月06日 22:09
綺麗なKOで決まった試合の直後に言うのも滑稽な話だが、再選したらガーブラントが勝つような気がする…
Posted by デンノコ at 2017年11月07日 00:00
1R見る限り、確かにもっかいやったらコディが勝つ可能性はあるけど、でもTJがまた可能性だって十分ある。
それくらい僅差だと思う。

とはいえ、TKO負けなんだしやっぱり即再戦は出来ないよ。
せめて一戦やらないとね。
ドミニクとリベラの敗者辺りととりあえずやって欲しいかな。
まあ、それだとドミニクと再戦になる可能性もなくはないけど。
リベラも20連勝くらいだっけ?まだ引退間近のフェイバーくらいしか強豪とはやってないって部分では未知数だしドミニクに勝つ可能性もあるような気がする。
まぁリベラまでドミニク勝てるレベルだったらバンタム級がとんでもない階級になってしまうけど(^^;
とりあえずコディは誰かとやって列に並ばないとね。
Posted by 腹減り at 2017年11月07日 00:09
無念の情が滲み出るようなコメントだな。
もう悔しくて堪らんのだろう。
それが余すことなく伝わってくるね。
これは本人が一番わかっていることだとは思うが、その気持ちは外に出さず、心に秘めて、次の行動への原動力変えて欲しいもんだ。
今の状況では、何を口にしたって負け惜しみにしかならないよ。
Posted by JN at 2017年11月07日 00:35
試合自体はハイレベルだっただけに、ここまで関係が拗れてるのが哀しい
それと今回のガープラントは感情的になりすぎて冷静じゃなかったと思う。次は冷静に戦って欲しい。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年11月07日 00:39
この試合かなり何度も見返してるけど、なんだろう…なぜか負けても散り際すら華があるなガーブラント。
謎の応援したくなる魅力があるわ。

そしてディラショーも化け物というか、動きが読めない。

正直、これ再戦しても全く同じ結果の可能性は大きいかもしれんな…と感じる。

ま、ガーブラント応援するけどね。


Posted by 筋肉 at 2017年11月07日 01:43
ガーブラントとディラショーはいいライバル関係だ。
ガーブラントはラドウィックのことをクソヤロウと言ってるだろう。

ガーブラント、負けて次はもっと強くなって帰ってくるんだろうな。誰も手がつけれなくなりそうな気がする。
Posted by テレコ at 2017年11月07日 19:53
>アルドやヴァンダレイのように認められないうえに
あわれな事ばかり言うと、ほんとひどくてやばかったもんなあ

何でこの二人の話題を出すのか意味不明だし、メイウェザーに対して次勝てるとか戯言言ったマクレガーも同じだろうが
Posted by mk at 2017年11月07日 19:58
良いコメントだよねこれ
Posted by スハノブ at 2017年11月07日 20:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索