2017年10月23日

五味隆典が大晦日参戦を示唆

そろそろ日本のリングに戻ろ🔥#大晦日

五味隆典さん(@takanorigomi)がシェアした投稿 -



 五味隆典がインスタグラムで「そろそろ日本のリングに戻ろ #大晦日」とコメント。RIZINと話はついているのでしょうか。

あなたには帰る家がある (角川文庫)
あなたには帰る家がある (角川文庫)
posted by ジーニアス at 23:39| Comment(88) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食いつなぐ為の試合を今更見せられても

今の五味の試合から、何か生まれるだろうか

Posted by 谷口 at 2017年10月23日 23:57
予定通りですか。
やめたほうがいいって!瞬殺で負けるから。
過去の栄光を汚して欲しくないな~
Posted by フライド at 2017年10月24日 00:40
アーセンとやれば勝負論もあって面白そう
Posted by なん at 2017年10月24日 00:46
個人的には乗れないな~
例え川尻戦でも
Posted by あなぼりっ君 at 2017年10月24日 01:02
でてくんなでてくんな
Posted by pt at 2017年10月24日 01:49
辞めろだなんだしょうもない事言う人はいるだろうけど自分は応援してます
Posted by カバさん at 2017年10月24日 01:54
大晦日RIZINだったら
五味隆典vsアンディ・サワーで
「PRIDE王者vsK-1王者」という図式にしそうと予想します。
Posted by HARD ROUNDER at 2017年10月24日 03:14
今のライジンで見たいカードが思い浮かばない
青木とやらせたら、青木が圧勝しちゃうだろうし
矢地とやらせてもねえ…
パンクラスの方が見たい
Posted by なか at 2017年10月24日 03:24
そんな都合の良い話しあるわけない!
引退試合ならまだ許せるが。
Posted by フエイク at 2017年10月24日 04:41
最早、哀れなピエロ…
勘違いしない様に売り出し中の強豪に当てて踏台として最後の役目を果たして欲しい!
Posted by アウレリオ at 2017年10月24日 07:02
いや、無理だよ今の君じゃ
何度も言うが、プロのリングじゃ誰が相手でもどんな試合でも絶対に絶対に勝てないよお前じゃ。プロっていうのは意識や仕上げ方がお前みたいなもはやそこら辺のおっさんとは全然違うんだ。

こんな写真持ち出して。本当は自分が一番わかってるだろ。今の五味は自分すらを信じれちゃいないよ。本当見苦しくて往生際の悪い奴だな👎
Posted by 燃えない火の玉 at 2017年10月24日 07:08
日本で連敗してたのにUFC行ったら勝率上がったハントの逆パターンになる事を期待。
Posted by あ at 2017年10月24日 07:10
UFCと話はついたんでしょうか?
参戦なら、敗者復活戦?サバイバルマッチ?で、vs川尻、vs青木 で。今更感満載だけど(苦笑)
Posted by we are RIZIN at 2017年10月24日 07:19
川尻選手との再戦?
Posted by 格闘エゴイスト at 2017年10月24日 08:03
どうせ酔っ払ってたんだろ。
Posted by haru at 2017年10月24日 08:49
もうこの選手にはのれない。
Posted by サンダース at 2017年10月24日 09:12
対戦相手どうするんだろう?ライジンなら間違いなくあげてくれるけど、日本のトップのライト級に勝てる気がしない。
Posted by ゲーニッツ at 2017年10月24日 09:24
五味VS青木が観たい。
Posted by mr_st at 2017年10月24日 09:44
う〜ん、素直に応援できない
引退云々は外野が言うことじゃないけど
過去5試合、試合にすらなってないからね
Posted by 000 at 2017年10月24日 09:52
五味VSキッドのネタキャラレジェンド対決観たいな。

話題性もできるし名前も実力も同等だから面白そう
Posted by アフロ at 2017年10月24日 10:32
いきなり川尻でいいよ。川尻も階級戻して、五味が落としてフェザーでいいと思う。もしくは青木。
五味は若い選手の踏み台的にはするべきじゃない
Posted by mk at 2017年10月24日 10:32
UFCでは、試合数契約で大金もらっただろうから、試合数消化するのに必死だったろうけど、

違約金とられないためにも。

日本でもってことは、そんなにお金にこまってるのか?

まぁ、正直、見たいけどね(笑)
Posted by あかね at 2017年10月24日 12:12
さすがにこれは決定してるでしょう

クロンには瞬殺されるだろうから
そこそこいい試合になりそうなサワーでお願い
Posted by ビッグまさ at 2017年10月24日 12:18
当然のように「戻ろ!」

じゃねえよ笑
リリースされたんだろ
「大変恐縮ですが戦える場が無いため日本のリングで試合させて頂けないでしょうか?」
だろ
Posted by 杯 at 2017年10月24日 12:55
KINGレイナにも負けそうだ
Posted by 小泉静男 at 2017年10月24日 13:29
過去3年間で勝ちがなく、内容もひどい選手がいきなり大晦日のイベントに出場できるんですか?
まずは戦えることを証明するべきでしょう。
川尻選手は失敗したとはいえ、彼はきちんと筋を通しましたよ。
Posted by 横山ゾック at 2017年10月24日 13:42
日本のレフェリーでやらせたら ホントに死ぬからやめてくれ
Posted by die hard at 2017年10月24日 13:48
川尻だけはやめてくれ。
今の五味に勝ってやっぱ川尻つえーとかなる空気だけは避けたい
Posted by あ at 2017年10月24日 14:18
よしきた!31日のチケット買っといて良かった!
31で頼みますよ!相手は青木希望だけどウィッキーとも見たいなー。
Posted by SORA at 2017年10月24日 14:25
酷いこと言ってる人いるけど、彼の人生の何を分かって上から目線で貶してるの?

環境変わって気持ちも変わるだろうし。
これから全盛期みたいにってこともないだろうけど、本人が納得出来るまで戦う姿を見たい。
普段はコメントしないけど、あまりにも酷い。
Posted by ふ at 2017年10月24日 15:05
過去の栄光にすがって絞りとれるまで稼ごうとするのは仕方ないこと。
誰とやったら面白いのかなー?
てか、ライジンいくのかな?
Posted by テレコ at 2017年10月24日 15:08
去年の大晦日も日本のリングにいた気が…
Posted by ばばる at 2017年10月24日 15:10
期待できないな~
会場の空気は壊さないでくれ!
Posted by みご at 2017年10月24日 15:33
五味なめられすぎだろ・・・

RIZINのライト級選手ならなかなか倒せないと思うぞ

まぁ、大晦日は青木か川尻だろうけど
Posted by sxsa at 2017年10月24日 16:04
PRIDE時代の五味の試合と、ここ数年のアルドやマクレガーの試合を比較してもやはりレベルの違いを感じてしまいます。
それだけ洗練されたスポーツに昇華したって事なんでしょうかね?
Posted by ロンちゃん at 2017年10月24日 16:20
どうせKOか一本取られて負けるんだから帰ってこなくていい。
お前みたいな無気力ファイターはお呼びじゃない。
Posted by ggg at 2017年10月24日 16:54
死に物狂いでやるんなら観たい選手。
ufc観てる限りではもう選手としては死んじゃってると思うけど。
Posted by ララ at 2017年10月24日 17:21
29日に出てほしい。
Posted by 浜口 at 2017年10月24日 17:56
確かに、川尻なら面白そう。

二人とももうトップレベルではないけど
あの時のリベンジを川尻が出来るのか?

は興味がある。

是非、川尻とやってくれ。
Posted by あかね at 2017年10月24日 18:26
五味に語りかける形のコメント、ウザすぎ。
Posted by えけそん at 2017年10月24日 18:34
サワーにすらテイクダウンされそうで怖い(笑)
Posted by 風林火山 at 2017年10月24日 19:04
INOKI IZM.2でのカール・ゴッチ杯を制した桜井隆多選手もTwitterで年末のRIZIN参戦をアピールしてますね。
去年も同じ時期(10月18日 DEEP CAGE終了後)にRIZIN参戦をアピールしてましたが…
ZST.57でタイトル返上した伊藤盛一郎選手も、年末のRIZINに向けて練習を続けているとリング上で話してましたね。
GRANDSLAM.6終了後に何かしら発言するのかな?
参戦発表してたパンクラス砂辺選手は…?
DEEP.79でRIZIN参戦をアピールし、MMAPLANETで伊藤盛一郎・砂辺光久と対戦したいと語った和田竜光選手も参戦して欲しいですね。
Posted by wwe at 2017年10月24日 19:39
前にも書きましたが、桜庭がいなかったらPRIDEが続いていなかったかもしれない、その後の一大ブームも無かったかもしれないのと同じように、間違いなく日本が格闘技の中心だった頃のPRIDE王者、五味がいなかったら、桜井マッハをエースに立ち上げられたPRIDE武士道も続かなかったかもしれないし、軽中量級が注目されることもなく、その後の青木、川尻をエースとしたDREAMにも繋がらなかったかもしれない、それくらいの功労者ですよ!

日本でもう一回、いいじゃないですか。
本人の何を知ったつもりなのか、勘違いするなとか、手のひら返しもたいがいにした方がいいんじゃないっすか。
Posted by とみとみ at 2017年10月24日 19:59
>当然のように「戻ろ!」
じゃねえよ笑
リリースされたんだろ
「大変恐縮ですが戦える場が無いため日本のリングで試合させて頂けないでしょうか?」
だろ


何様なんだよ 笑
一時代を築いたプロは名前で出れるんだよ
見たい人いっぱいいるし、
団体も必要なんだよ

もういいからライジンみるなよ
Posted by ビッグまさ at 2017年10月24日 21:11
『5試合連続1R負け』というUFCレコードを作っておいて、この発言・・・
五味さんの鋼のハートには感服致します。

出場するからにはRIZINも接待選手ではなくガチな相手をブツケて欲しいです。
Posted by 蓮 at 2017年10月24日 21:25
またスカ負け期待してます。いい意味で。
サップと同じで、使い道はあると思う。
勝ち逃げ魔裟斗よりは出がらしの五味。
Posted by めど at 2017年10月24日 21:40
わたしは五味の大ファンです

客観的にみて、否定的な意見が多いのは分かるけど、それを差し引いても現在活躍中のRIZIN中堅選手より絶対人気があるんですよね

荒い言いかたですが、それがなくなるまでは価値があると思います

Posted by し at 2017年10月24日 21:54
RIZINには桜庭とか横綱とか山本ママとかでも出てるんだから、今更五味だけそんなに拒否することもないと思うけど。まあ自分もそんなに見たいわけではないが。
Posted by bright at 2017年10月24日 22:06
色々な意見があると思いますが

私はプロならファンもそうじゃない人も含め全ての声を受け止めてこそプロだと思いますけどね。

何だか、何様だよとか上から目線とか、それも一つの声なんで、それを真摯に受け止めて結果で答えを出すのがプロかと。
Posted by F at 2017年10月24日 22:15
五味が大晦日に試合しても試合は絶対に観ないという者のみ石を投げよ
Posted by bj at 2017年10月24日 22:27
やるならサワーか川尻がいいです。
青木だけは勘弁して欲しいです。

サワーにならスタンドに付き合わずレスリングとパウンドで削って一本取れるかもしれません。五味選手が勝てば会場は盛り上がると思いますよ。

ただコレは個人的な想像も入りますが川尻選手は「もう一緒にされたくない」とか思ってるかもしれませんね。バンタム級に転身表明したときの発言を見ると五味選手への興味を完全に失ってるみたいでしたし。

まぁあれだけ惨敗見せられても今回のインスタの更新を見てどこかワクワクしてしまう自分もいたので「五味はやっぱり五味なんだなぁ」と思ったのも事実でした。ブレブレですまん。
Posted by カネゼニー at 2017年10月24日 22:31
確かに以前より衰えたかもしれないけど
パンチのスキルは高いし、吹っ切れた五味が見れるかもしれない。

伝説を刻んだ事は間違えないから
VS矢治 VS青木かな
Posted by ko at 2017年10月24日 22:48
確かに9割茶番みたいな団体だし、誰が出てもかまわないわな。

堀口引き入れたり、その9割を少しずつでも、減らしていく努力は分かるけど。

できれば茶番5割、スポーツ5割くらいになればいいけど。
Posted by リーバイス at 2017年10月24日 23:08
五味大好きなんで初コメすません。
もう、あのファイアーボールキッドの最後であろう生きざまを日本のリングで観れるの本当楽しみです。
あんな不器用で最高な人間味のある人いない!
五味atRIZIN!楽しみにしてます!
Posted by で at 2017年10月24日 23:21
どうせやるなら若手とやってほしい
Posted by くれいじー at 2017年10月24日 23:45
また哀れな一部の格オタが五味叩いてる・・・。
格闘技界でトップの実績上げてる人の衰えてきた晩年に上から目線で偉そうに言う前に
こんな所で嫌味書くような自分の惨めな人生と心をどうにかする方が先でしょ。
Posted by あ at 2017年10月25日 00:01
体重合うなら
五味VSクロン見たいけどな。
勝てばクロンはさらに名が売れるし、五味にとっても日本人無敗のクロンなら相手にとって不足ないでしょう。
五味のプライド快進撃の始まりも最初はグレイシーだったから何か縁もあるような気もします。
Posted by 苦い涙 at 2017年10月25日 00:01
UFCと違い、ライジンなら実力の合いそうな選手とマッチメイクする事が可能だろう。

競技を続けるモチベーションの元は、お金なのか、もう1度勝利を味わいたいという欲なのかわからないが、やるからには全力で挑むべき。

今の実力ではUFC前座レベルでも厳しすぎたという結果がはっきりと出ているので、もう少し下のレベル噛み合う選手との試合でひたむきに試合をする姿が見たい。
初心者やアマレベルの外人選手との試合なら受けないで欲しい。
Posted by もす at 2017年10月25日 00:29
その前に最期の4試合はどういうことだったのか説明してくれよ
Posted by ACT at 2017年10月25日 00:44
きざえもんと開場前ノーピープルマッチとして実現希望!!
Posted by あきあき at 2017年10月25日 00:46
言えば出れる、アピールしたらライジンなら俺を拾うとか安易な考えが透けて見えるし、榊原さんも五味ならって考えがあるかもしれませんが、実力や結果だけ見るなら頭下げて参戦直訴するレベルだし、簡単に考えてる五味選手に失望しかありません。
試合で自分の価値を落とした人間が謎の上から目線では過去の自分にも泥を塗ってる気がします。
Posted by 山 at 2017年10月25日 00:46
ボロクソ言ってる人は、五味にずっと期待してた
元ファンだと思います。

俺は近年の五味には期待してないので、
負けても何も感じませんし。

お金払って観てる人は、文句言う権利あると思いますよ。
プロのスポーツ選手ってそういうものですし。
Posted by k at 2017年10月25日 01:03
こんだけ叩く人が居ても本人のインスタのコメ欄には一人しか文句言ってないですね。
五味さんはもう良いですが日本の興行に彼を使い盛り上げてほしいですね。
五味対ベネットで、スカ負けして下さい
Posted by MM at 2017年10月25日 01:13
ベネットにスカ負けするぐらいならいっそのこと木村ミノルを当てて単純にどっちが強いのか見たい別の意味で。
Posted by ソウザ at 2017年10月25日 02:59
>お金払って観てる人は、文句言う権利ある
この場で文句を言うのはお金を払って観ていなくても良でしょうし気持ちもわかりますが、文句ではなく罵詈雑言になっているものは見ていて気持ちが悪いですね。。。
仮に五味と同等の努力をしていて、何かに対する実績や功績があるから発言されているのだとしても…
賛否色々な意見があってそれを拝見させて貰えるのは良いものの、言い方ひとつでとても残念なことになっているコメントが多めだなぁ。
…なんて気持ち悪いことを言ってしまい失礼。
Posted by Who at 2017年10月25日 02:59
今のUFCファンってびっくりするくらいに嫌味で品のない事を書く連中(子供が書いてる?)が多くなってきてるからこのコメ欄は想像してたけど・・・、やっぱ酷い。

少なくとも、いつも五味の記事のたびに必死に文句書き込んで五味を無視する事すらできない連中がこれだけいるんだから、まだまだ五味に惹き付ける魅力と需要はあるようだね。
これならオファーしてもいいんじゃないかな。
Posted by あ at 2017年10月25日 04:25
>>確かに9割茶番みたいな団体だし、誰が出てもかまわないわな。

ライジンは誰が出ても構わない茶番団体なのに有名選手が参戦を口にしたら一言嫌味を言わないと気の済まない輩がいるんですよね。困ったものだと思いませんか?

>>できれば茶番5割、スポーツ5割くらいになればいいけど。

海外に目を向ければスポーツはあふれてますからね。団体の顔である二階級チャンピオンがベルト放り出してボクシングマッチにうつつを抜かしたり。歴代最弱候補のチャンピオンが数年ぶり復帰の階級下元チャンピオンと防衛戦やったり。何の準備もしていない二階級下の日本人選手が一週間前にメインイベントへ駆り出されたり。日本の団体ももっとスポーツに振り切るべきかも知れません。
Posted by ラ王 at 2017年10月25日 05:42
福岡大会みたいにキックや無名外人同士のカードなんかよりは五味のがマシだと思うんだけど…
そんなに目くじら立てる事かな?
コメ数見ても注目カードになる事間違いなしでしょ?
Posted by BOON at 2017年10月25日 08:40
最近の試合内容じゃみんなが色々言いたくなる気持ちも分かるけど
俺は五味隆典という男に夢を見させてもらった
あそこまで夢中になった選手はいない
ありがとうの気持ちしかないわ
彼の納得がいくまで応援するよ
Posted by スカ勝ち中毒 at 2017年10月25日 11:11
賛否これだけの数のコメント、それぞれの意見わかります。それらを踏まえての自分の見解としては、五味も日本格闘技界の功労者の1人ですから、残り少ない格闘技人生の最後を日本でやってもいいんじゃないでしょうか?。その残り火を見届けるのも有りかなぁ、と思います。
Posted by we are RIZIN? at 2017年10月25日 11:14
もう好きにしたらいい。

RIZINは見ないし、
五味さんに憧れていたのも
遥か昔のことだから。
Posted by JN at 2017年10月25日 11:44
ライジンの門番という立ち位置でやって行ってほしい
Posted by シマウマ at 2017年10月25日 12:12
インスタグラム削除されてしまいましたね。
賛否ありますが、ここのコメント数が五味隆典という男の注目度を表しており、RIZINには間違いなく求められている存在であることを証明していると思います。
Posted by たわし at 2017年10月25日 12:20
ラ王

スポーツ8割だから仕方ないすね

RIZINは8割エンタメ

代表も言ってるじゃん「RIZINはufcを目指さない」と

それを指摘されたら最弱候補だの何を言ってるの笑

比べようがないじゃん 目指すもんが違うんだから 最強とか競技とか無視したエンタメなんだからRIZINはさ
Posted by あ at 2017年10月25日 14:31
出るのは歓迎だけど、地味に70キロの選手が少ない気が…
Posted by バラ at 2017年10月25日 14:43
>お金払って観てる人は、文句言う権利ある

ある程度まではね
でもそれを大手を振って言い切る人は寒くて仕方がない
人間として言ってもいい限度はある


かつてのチャンピオンが大堕落して
そこから這い上がる姿も、みんな見たい
それもプロスポーツ

だから五味は這い上がる使命がある
同じくくすぶっている多くの人にやる気を与えてほしい
Posted by ビッグまさ at 2017年10月25日 19:07
スポーツ5割とかスポーツ8割とか何だかよく分からない理論を推してる人いるけど。みっともないからやめてほしい。
プロ格闘技の興行は収支やイベントの成立を前提に運営されてる以上、レベルの差はあれ何処まで行ってもエンタメでしかないでしょうよ。
Posted by ムスカ at 2017年10月25日 21:19
そもそも文句言うような人って大半が金払ってないよね。
もっとも、金払ってても、周りは君の文句なんて不快だから誰も聞きたくないという事も分かってない。
リーバイスさんはやはりまた注意されてるな。ラ王さんにも言われてるけど性格悪い事書かずUFC褒めるコメントだけしてりゃいいのに。

五味は犯罪した選手でも何でもないのに、日々努力して頑張ってるだけの五味がなんでこんな奴らにここまで言われないといけないんだろう。
格オタの中のごく一部とはいえ恥だわ。代わりに五味に謝りたい。
Posted by あ at 2017年10月26日 01:50
引退試合もしくは観戦でしょう
Posted by MMA at 2017年10月26日 04:47
性格悪くないよ
事実書いてるだけ。

UFCは実際、メインは茶番もあるけど、それ以外の全試合がガチガチの実力者のぶつかり合い。

UFC217だってそう、メインの一試合以外はかなり硬派なカード。

メインは客寄せでもかまわない
Posted by リーバイス at 2017年10月26日 16:57
つい最近まで世界最高峰の舞台に出場し続けていたわけだからRIZINに出るのは何の問題もないでしょう。
Posted by コー at 2017年10月26日 18:45
ライジンはマトモな強豪少ないからローテーションで戦わせるか噛ませ犬使うしかないから、行き当たると思う。今現在の五味はライジンには重宝されるでしょう。
魅力は無くなったけど、過去に熱狂させてくれた思い出は変わりません。本人の思うように生きればいい。
Posted by バナナ at 2017年10月26日 23:32
その空気の読めてなさが五味らしいなあと思うけれど、単純に結果が伴ってないのにそろそろ帰ってやるかみたいな上から目線がイタくて不快ってだけの話でしょう。

ここ10年で、戦極2勝2敗、UFC4勝9敗。
とっくに貯金は使い果たしてる。

最後日本でもう一花咲かせたいと思うので、よろしくお願いしますって書き込みなら、こんなに荒れなかったと思いますよ。
Posted by ホア at 2017年10月27日 01:28
どんなスポーツだって熱狂的なファンは応援してるチームや選手が結果出せていなかったら文句言うでしょうに。
ただ文句言いたいから言う人もいるけど。
それも含めてスポーツだよ。
それに対していい子ぶって噛みつくほうがどうかと思う。
Posted by テレコ at 2017年10月27日 07:04
自分は三島ド根性の助のファンだったから、五味のファンだった事はないけれど、かつてその階級で最強だったレジェンドだし、このコメント数からして良くも悪くも関心があるのは事実だし、なにより五味にも生活があるんだから、必要とされるうちはどこのリングに立つのは本人の自由ですよね。

でもUFCがどうとか言ってる人って本気で言ってるのかな?当たり前だけど色々な意味でレベルが違いすぎるし、そういう事を言われたくないならUFCとの比較を出すのも控えた方がいいんじゃない?最弱王者のビスピンと戦える選手すら日本のリングにはいないじゃん。
Posted by りく at 2017年10月27日 08:17
スポーツだろうがなんだろうが、(上のUFCファン達のように)自分が応援してる団体やチーム以外にいちいち文句つけたり、愛の無い批判や嫌味書いたり、リーバイスさんのように嫌味言うのを注意されても開き直るのは普通に論外だと思うけどね。
そういう奴は、ファン多くてヤバイファンの比率が多くなる野球やサッカーのコメント欄ですら、普通のファンから注意されたりファンの間で嫌われる存在になって厄介者扱いされてる。
指摘する側も愛のある批判にどうこう言ってるわけじゃないから、周りから注意されるような嫌味書く連中はさすがに自己中に開き直らずに反省しろよとしか言いようがない。
Posted by あ at 2017年10月27日 23:26
こうなったらリングで戦う五味選手にまだ最後の幻想を抱いてみようと思う。
金網が相性悪かっただけって思わせてほしい!
だから大晦日強い相手に激勝してほしいね‼
Posted by ダブロク at 2017年10月27日 23:45
自分の意見にそぐわないから、論外とか

されこそ自己中だろ

何言ってるんだコイツ
Posted by リーバイス at 2017年10月28日 04:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索