RIZIN2017__1015_04.jpg

2017年10月12日

トニー・ファーガソン「コナー・マクレガーよ、防衛する気がないなら今すぐ立ち去れ」


UFC interim champ Tony Ferguson warns Conor McGregor: 'You're in check, and I'm great at chess'(MMAJunkie)

 『UFC 216: Ferguson vs. Lee』でケビン・リーに3R三角絞めで勝利しライト級暫定チャンピオンになったトニー・ファーガソンが試合後会見で正規チャンピオンのコナー・マクレガーについて以下のコメント

「彼の足首を極めてやる、ノープロブレムだ。彼のケツの上に乗ってやる。グラウンドになればサイズは同じだ。コナー・マクレガーは脅威じゃない。ジャブを当ててやる。彼は菊野克紀のように下がっていくだけだし、そしたら追いかけて投げ飛ばしてダースチョークとか好きなチョークでフィニッシュしてやるよ」

「彼はビビってる。今まで俺の名前を一度も口にしていない。俺は10連勝したライト級暫定チャンピオンだぞ。UFCが俺の相手に誰を用意したかは重要じゃない。ハビブ・ヌルマゴメドフの可能性もあったし、コナー・マクレガーの可能性もあった。これからエージェントやチームと話し合う。だがコナー・マクレガーはこれ以上逃げられないぞ」

「これはチェスだ。すぐにチェックメイトだ。彼に時間はもうない。防衛するか返上するしかない。防衛する気がないなら今すぐ立ち去れ。そしたらケガをせずに済むだろう」



 ハビブ・ヌルマゴメドフはツイッターで「トニー・ファーガソンは素晴らしいパフォーマンスだった。祝福する。君はそのベルトを持つ資格がある」とコメントしています。


posted by ジーニアス at 16:35 | Comment(13) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
なぜ菊野の名前を出す 笑
誰も覚えてないから日本以外では通じないぞ 笑
Posted by ビッグまさ at 2017年10月12日 18:14
菊野への熱い風評被害
Posted by スハノブ at 2017年10月12日 18:42
フェザーとライトとミドルは停滞が酷いですしね

防衛する気が無いならマジで返上してほしい
Posted by 赤鯖 at 2017年10月12日 18:44
全くその通りですよ。
統一戦か返上かそれしか選択肢はない!
でも一つ違うのはマクレガーはそんなに甘い相手じゃない、とんでもない左をもってるからね。
Posted by テレコ at 2017年10月12日 18:57
10連勝か。
すごいな…
Posted by 苦い涙 at 2017年10月12日 20:07
何故かディスられる菊野
むしろ前進してタコ殴りにされてた記憶なんだけどなぁ
Posted by bk at 2017年10月12日 20:16
彼にトラッシュトークを教える人間はいないのか…
気持ちは伝わるが誰でも思いつく若い言葉ばかりだな
Posted by u at 2017年10月12日 20:32
ヌルマゴはファーガソンにびびってるよね

マクレガーはUFCならネイト以外ならウッドリーかGSPとやるんじゃない?
Posted by afd at 2017年10月12日 21:27
そーだそーだ!!
Posted by ライト at 2017年10月12日 22:41
防衛する気はありません。

あなたとやって負けたらブランドイメージにキズがつきますから。

ということで、ネイトとやって返上(剥奪)でUFCと揉めて引退でしょう。

そしてウダウダ正規王者にイチャモンつけて、勝てそうな相手が王者になったとたん、復帰でしょう。
Posted by F200 at 2017年10月12日 23:03
ファーガソンの言う通りだ!
そして菊野とばっちりw
ヌルマゴが珍しく素直な意見を述べてる
Posted by ゲーニッツ at 2017年10月13日 07:15
ヌルマゴは結構回復が遅れててまだ十分戦える状態じゃないから抑えてるんだろ。もともと今回もヌルマゴに打診があった際に体調の回復が遅れてるからって断ったらしいし。

それよりマクレガーは今の地位が無くなるのが怖いとしか思えない。まあこれやらないとさすがに返上だろ
Posted by mk at 2017年10月13日 12:19
ファーガソンは暫定王者のまま防衛戦でもやってマクレガーを引きずり出すくらいのことやればビッグマネーが手にできるんじゃなかろうか
Posted by えのしま at 2017年10月13日 12:27
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索