RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2017年10月12日

デイナ・ホワイト「理に適っている試合はコナー・マクレガー vs. トニー・ファーガソンだ。ネイト・ディアスじゃない」

Dana White nixes Nate Diaz, says Conor McGregor vs. Tony Ferguson 'has to happen'(MMAJunkie)

 『UFC 216: Ferguson vs. Lee』試合後会見でデイナ・ホワイトがコナー・マクレガーの復帰戦について尋ねられ以下のコメント。

「誰もネイト・ディアスだとは言っていない。ネイト・ディアスの話題は全く出なかった。ネットのデタラメだよ。トニー・ファーガソンが暫定チャンピオンでコナーが正規チャンピオンだ。理に適ってるのはこの試合だ。これはやらなきゃいけない試合だ」

UFC Nate Diaz巾着バックパック ホワイト
クリエイティブデザインクールUFC Nate Diaz巾着バックパックスポーツバッグの男性と女性 One Size ホワイト DeepAlley-White-29

posted by ジーニアス at 00:10 | Comment(29) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
よくいってくれたぜ社長
Posted by ななな at 2017年10月12日 00:15
やらないならベルトは返上しましょう
Posted by カバさん at 2017年10月12日 00:45
デイナが珍しく正しいことを言っている。

頼むからその意見を貫いてくれよな。
Posted by FAT at 2017年10月12日 01:09
なんとなくマクレガーvsネイト3になる予感
Posted by エイドリアン at 2017年10月12日 05:29
まったくもってその通り!
Posted by MIT at 2017年10月12日 05:30
マクレガーファンになってしまっているが ファーガソンには負けてしまいそう^^; マクレガー今までの試合全体的に見て後半のスタミナ無いしちょっと諦めるところあるから その2つを強烈に持ってるのがファーガソン^^;
Posted by 酔いどれ at 2017年10月12日 05:43
そのうちマクレガーがウェルターのタイトルマッチをやるとか言い出さなきゃいいけど
Posted by ゲーニッツ at 2017年10月12日 06:34
なぜだろ、実現する感じが全くしない。。
Posted by baba at 2017年10月12日 07:14
マクレガーは統一戦以外の試合はなんの意味もない。
統一戦をしなければUFC自体おかしなことになってくる。
ビスピンGSPの様に暫定王者が欠場とかならまだわかる。
マクレガーにはドンと構えててほしいな。
ファーガソンはよく被弾するからマクレガーの方が有利だと思うし。
Posted by テレコ at 2017年10月12日 08:13
そうよ、王者なんだから防衛戦をしなさいな!
コナーがスーパースターであり、ロックであり、高給取りなのは揺るぎない事実であり認めるが
防衛戦1度もやっていない王者など好きになれないわ!
Posted by コロナキッド at 2017年10月12日 08:17
でも、今やマクレガー側のが力持ってるから
結局ネイト3(ウェルター)に逃げるんでしょ。

そうこうして、まだ1年は防衛戦しないな。
Posted by F200 at 2017年10月12日 08:33
言葉どうりしっかりと実現して欲しいですね。
来年4月位になるのかな?。
フアーガソンにとって最大の一戦ですが、
勝算は十分だと思います。
マクレガーに対する気持ちもメイ戦の前と後では
微妙に自分の中で変化しているし、この辺でMMAの申し子の
様なフアーガソンに翻弄されるマクレガーも見てみたい・・・
って只の嫉妬ですかね?w。
Posted by サクラソウイチオー at 2017年10月12日 08:58
ライト級の防衛戦が回らないから、マクレガーをスーパー王者にして正規王者決定戦やれ(適当)
Posted by u at 2017年10月12日 09:44
今年末あたりにやって欲しい。
予想は、1,2Rの序盤マクレガーの打撃でマクレガーのKO勝ちだが、1,2Rをファーガソンが凌いだら寝技に持ち込みファーガソンの1本勝ちだろうな。
Posted by mr_st at 2017年10月12日 10:14
ディナは初めはいっつもこう言うけど、多分ネイト戦組むだろうな
Posted by fe at 2017年10月12日 11:07
なんで、そんなに皆さんはそんなにネイトを見たいのでしょうか?

ネイトは次の試合で負けでもしたら、マクレガー戦が組まれなくなるのを恐れて、次の試合も行おうとしない。

ビッグマネーが手に入らない。
Posted by れんげ at 2017年10月12日 12:28
負けそうな相手とはやらないマクレガー。結局ネイトに逃げるよ
Posted by ひだ at 2017年10月12日 12:36
これは本当に楽しみ。

ファーガソンは目があまり良くないから、コナーのパンチは結構もらうと思う。
ただダウンしてもゾンビのように攻め続けるのがファーガソンの真骨頂wなので、最後はファーガソン勝ち予想。

あとは2階級のベルト手に入れてメイウェザー戦も終えて、MMAへの情熱が薄れていないのかが気になりますね…この一戦に限らず。
Posted by スロー at 2017年10月12日 12:57
当たり前だよな。ファーガソンはやっとここまで上り詰めてきたんだよ。挑戦者がファーガソンじゃないのはおかしい
Posted by あ at 2017年10月12日 13:41
ビスピンとサンピエールやらせるクセに〜。
Posted by h at 2017年10月12日 13:51
ビスピンとGSPは、理にかなってるんですかね…
Posted by たっぷあうと at 2017年10月12日 14:34
デイナがやりたがっても主導権はマクレガーにある。
つまらないが、たぶんネイト戦になりそう。
Posted by 苦い涙 at 2017年10月12日 17:23
前こいつビスピンはロメロとやるべきとか言ってなかったっけ?
Posted by え at 2017年10月12日 18:01
いつものガス抜き発言だな
Posted by ビッグまさ at 2017年10月12日 18:20
これはオーナー会社とマクレガー陣営に対するけん制だよね

他の選手なら「次はファーガソンだ」って言いきってるんだろうけど

マクレガーだけは完全にデイナの制御下を離れている悲しい印象
Posted by くれいじー at 2017年10月13日 00:09
と言いながらも、本命はビスピン×GSPの勝者、ウェルター契約での気がするけどね。次いでファーガソン、ネイトの順番でしょう。
ただニックディアスが重い腰を上げそうな場合に限りコナー×ネイトが大本命になるでしょう。
Posted by ヘイズマン at 2017年10月13日 01:23
皆さんと違う視点から一言。
ビスピンがGSPとやるのは、ウィテカーが怪我して試合出来ないからでしょ?ファーガソンだって去年ヌルマゴ戦を欠場したでしょ?
僕の中では
試合して勝つ>試合して負ける>決まった試合を欠場する>そもそも怪我で試合出来ない>体重オーバー>ドーピング
なので、相手はどうあれ防衛戦してるビスピンや、ボクシングだろうが試合してるコナーの方が上だと思うし、今まで相手の欠場で散々迷惑被ってきたのでこれくらいのワガママは許してあげようやという気持ちですね。
Posted by けす at 2017年10月13日 01:54
欠場したのはヌルマゴでしょうに。その時点で破綻してるし、フェザーの防衛戦やらずにネイトへのリベンジやったり、ボクシングとか言い出してライトの防衛戦やらずに、その後もやろうともしないワガママを、これ以上許容なんて普通できないでしょ。
Posted by mk at 2017年10月13日 12:27
ヌルマゴが欠場する前にファーガソンも欠場してますよ。
Posted by けす at 2017年10月13日 13:33
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索