2017年10月11日

マーク・ハントが健康問題で『UFC Fight Night 121』を欠場、ファブリシオ・ヴェウドゥムがマルチン・ティブラと対戦→ハントは激怒

マーク・ハント「睡眠障害や言語障害が出てきた。記憶力も落ちてきたが、まだまだ闘う」(2017年09月17日)

 こちらの続報。11月19日にオーストラリア・シドニーで開催する『UFC Fight Night 121』でマルチン・ティブラと対戦予定だったマーク・ハントが自らの健康問題について語っていましたが、

UFC cites 'medical concerns,' pulls Mark Hunt from UFC Fight Night 121 in favor of Fabricio Werdum(MMAJunkie)

 UFCがこのコメントを受けてマーク・ハントを欠場させ、代わりにファブリシオ・ヴェウドゥムをマルチン・ティブラと対戦させることを発表。「選手の健康と安全は団体にとっても最も重要なことであり、自身の問題について話している選手を出場させるわけにはいかない」「今後ハントがUFCに出場するには更なる検査と評価を受けることを義務付ける」との声明を発表しています。



 これに対しマーク・ハントはインスタグラムでデイナ・ホワイトを猛批判。中指を立てた絵文字を使用して汚い言葉で罵っており、ブロック・レスナー戦の件に続いて訴訟を起こすことを示唆しています。

Mark Hunt threatens another lawsuit after fight removal, curses 'bald-headed prick' Dana White(MMAJunkie)

 またハントは医師の診察はクリアしてるし記憶障害などは妻の冗談であることと、キャンプに10万ドルも使ってきたと主張しています。

Born to Fight: The bestselling story of UFC champion Mark Hunt, the real life Rocky
posted by ジーニアス at 12:30| Comment(51) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハントは間違ってないけど、キャラ変わって来た。大人の話し合いをしよう。
カッコイイハントが好きだった。
クスリの時も、使いたい奴は使え!おれはそれでも勝つ!て時がカッコよかった。訴訟起こすのも絶対的に正しくて否定してる訳ではないです。当然だと思う。
何か最近のハントは感情的すぎて、昔からみると変わってきたとは思う。
Posted by マント at 2017年10月11日 12:54
ハントも段々ネタキャラになってきてるな。

負ける度に相手のステのせいにするし、もう潮時かな。
格好いいうちに辞めて欲しい
Posted by アフロ at 2017年10月11日 12:54
あれこれ勝手に決める前にさ、コミュニケーション取ろうぜよ
Posted by ssa at 2017年10月11日 12:58
コメントを読んだだけで本人に接触もせず欠場決めたら怒るだろ。ましてキャンプで大金使ってるんだし。キャラがどうとか言ってる人らは、自分だったら怒らないとか言いたいの。
Posted by mk at 2017年10月11日 13:35
これはキレて当然!
UFCはハントに嫌がらせしたいのか
Posted by エイドリアン at 2017年10月11日 13:54
じゃあなんで呂律が回らないとか記憶障害だと嘘をついたの?
この一件がなければみんな信じ混んだままだったよ

なんで嘘をついたの?

残念です 応援できませんね
Posted by あ at 2017年10月11日 14:35
揚げ足取るとはまさにこのことだな。

UFC批判するものには容赦なく潰しにかかる

UFC恐るべし。

Posted by らやま at 2017年10月11日 14:36
キャラが変わったとかではなく、それだけUFCの対応がひどいということだろう。

感情的にならざるをえないことされてまで、静かに黙っていることにより状況がよくならまだしもそうでなければ主張するのは当然のこと。

ネタキャラとかではなくUFCによりそうせざるを得ないだけだと思う。

考えてもみろ。格闘キャリアの終盤に差し掛かり、UFCにも貢献してきたハントがろくな検査もされる前に代替選手をたてられ、キャンプで多額の金をついやしている。怒るだろ。普通。
Posted by FAT at 2017年10月11日 14:49
先日のパンクラスの件を海外メディアが批判してるらしいし、その煽りを受けての可能性もあるんじゃないかな。
本人があれは冗談だった検査も大丈夫だったと言ってるからといって、それなら何も問題ないですねとなる話なのかといったら違うだろうし。
Posted by y at 2017年10月11日 16:12
>あれこれ勝手に決める前にさ、コミュニケーション取ろうぜよ

ホント。
もうリリースしたら?
でもUFCは飼殺すことがあるからなあ。
Posted by macotic at 2017年10月11日 16:25
ハントいい車乗ってますね。
Posted by あ at 2017年10月11日 16:52
このサイトって中学・高校生もいて考えの足りない事を書いてるイメージあるけど、単純に選手たちをネタキャラだの言う奴ってろくなやつじゃないんだろうな。
そもそもキャラが変わった云々はホント的外れ。
あのハントと同じくあまり何も言わなかった静かなゲガール・ムサシも、実はUFCに来てからは大口キャラと思われるほど喋りまくって、マクレガー批判やUFC批判を繰り返してた事ある。
そうしないと選手の主張がまったく通らないから誰かが言わないといけないと回答してる。

>あ
それは安易すぎる。ちょっと考えれば分かることだけど、本当に嘘があるとしたら記憶障害の事じゃなくて、奥さんが言った…って方。
症状が特に深刻じゃない事はハントも以前に語ってるし、そのうえに欠場したくないわけだから。
そもそも、これは嘘でもなんでもなくて、記事の伝え方を誤解してる。
ニュアンスと今回のハントの発言を考えれば、前回の症状告白は、奥さんが日常でそう感じてハントに伝えて、ハントも真剣に受け取った部分もあった、と読むのが普通でしょう。
Posted by あ at 2017年10月11日 16:58
コミュニケーション一つで解決する問題なのに、それすらせず試合からはずすとはUFCは一体どういうつもりなのか。
ハントの発言の是非はともかく、こんな対応だと騒動に発展するのは当たり前と言える。
それにしても買収後のUFCはこんな話題ばっかりだ。
Posted by nos at 2017年10月11日 17:08
ハントの主張していることは十分理解できるが、主張のしかたが悪い。
SNSで上司のことを口悪く衝動的に罵ってるなんて他人から見たら本当に頭がおかしい人にしか見えない
これではハントに非がなくても、本当に頭にダメージがあると捉えられても仕方がなくなる。
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年10月11日 17:12
穏やかな性格が攻撃的に一変したり、発言内容がコロコロ変わったりなんて、脳障害の典型ではある。。
Posted by つる at 2017年10月11日 17:17
結論

どっちも性格悪い
Posted by 系 at 2017年10月11日 17:40
過去の「使いたければ使え」を矛盾と思って突っ込む人が時々いるけど、
その後にハントは、「使いたければ使え、は今でも思ってる。でも他の選手が怖がって何も言えないから、このスポーツのためにドーピングに関しては俺がちゃんと行動したりダメだと発言していく事にした。」って言ってますよ。

今回の件、ハントは「そのすべての検査を2日前にクリアしてる」らしいので余計に怒ってるんですよね。
事前に何も知らせずこんな雑な事されたら選手は何も言えなくなる。そりゃ怒るよ。
そのうえで1000万円のキャンプ費を無駄にされたんでしょ。
これで怒らず黙ってたら逆におかしいよね。

あとハントは前回のインタビューも「メディアに発言が実際と違うふうに引用されてる部分がある」って言ってるので余計にかな。
Posted by あ at 2017年10月11日 18:01
連絡なしにいきなりは酷すぎ。
ハントがufcと仲違いするのはそんなに嫌いではないです。
ヴェイドゥムは偉い
Posted by 先日のパンクラスのけん? at 2017年10月11日 18:37
ハントは感情移入できるし、大好きな選手だけれど、こうなってくるとメンヘラ臭がするなあ。虐待や無痛症と言った過去を知っているだけに余計。

まあ人間だから色々あるのは当然なんだけれど、一観客として無責任な事を言わせてもらえば昔の天真爛漫なヒーロー然としたハントが観たいなあ。


Posted by ヘイズマン at 2017年10月11日 18:37
>あれこれ勝手に決める前にさ、コミュニケーション取ろうぜよ

>ホント。
もうリリースしたら?
でもUFCは飼殺すことがあるからなあ。



こんな浅い考えしか出来ないファンもいるから
格闘家は困るよな
まっとうなファンもこんなファンがいたら楽しくない
Posted by ビッグまさ at 2017年10月11日 18:47
本当は相手したく無いけどもしかしたら真面な人かもしれないので、一度だけ。
コメ読んでもらえばわかるがハントは正しいです。だけど感情的になって汚い言葉を吐くのは今までのカッコイイハントとは違うと言ってるの。
昔の陽気で豪快なハントならここまで感情的にならず、スマートな対応していたと思うけど。UFCの扱いに怒るのは当然だけど、昔のハントが好きだったから引っかかるだけ。
Posted by マント at 2017年10月11日 19:11
あんなこと言われたら心配で応援できなくなる
タチの悪い冗談は言わないでほしかった
Posted by スナックママ at 2017年10月11日 19:33
検査もしないでカードを変えるのはひどいけど、それとは別にハントのこの言い訳はダサすぎ。インタビューが出たのは一ヶ月くらい前なのに今になって冗談とか。インタビューが出た時点で言えばいいだろ。他の発言も嘘臭くなってきた。
Posted by おざなり at 2017年10月11日 19:55
記憶障害などは妻の冗談??
ハント随分都合のいい事言うね。
そーいうニュアンスのインタビューには聞こえないが。
最近のハントは悲劇のヒーロー願望でもあるのか?
いずれにせよ、あのワイルドでかっこよかったハントとは完全に別人だ。もーチャンピオンになれるハングリーさは感じないから引退かな。
オレもあのインタビュー見て、試合させていいのかと思ってたから、UFCの判断は当然でしょ。コミュニケーション等はまた別問題として、試合させたらマズイだろ普通に。
Posted by あらららららら at 2017年10月11日 20:09
そりゃ、JDSに胴回し回転蹴りで失神KO、ビッグフットやミオシッチにフラフラになるまで殴られ、ファブに飛び膝でKO、アリスターに膝蹴りで失神KO。

こんだけ貰って生きてる貴方が不思議なくらいです。
並の選手なら、とっくに障害が出てても不思議じゃないです。

本当に好きな選手だったので、引退後のためにも、もうこれ以上ダメージを負ってほしくない。

これを機に引退してほしい。
Posted by F200 at 2017年10月11日 21:11
まだ1か月以上先だし、普通に精密検査を受ければいい話なんじゃないの?嘘だったというならハントの言うことは今後全く信用できないことになるね。
Posted by bright at 2017年10月11日 21:34
海外ではハントが感情をコントロールできなくなってるのはステロイドの副作用のロイドレイジとか言われてますよね。アンチもめちゃくちゃ増えてる
Posted by あ at 2017年10月11日 21:40
アメフトの脳震盪問題とか野球場の防護ネット問題とか、いまアメスポ全般が「安全」というものに過剰なまでに敏感になってますからね。
ハントはその点ちょっと鈍感というか、アメスポ世論とでもいうべきものを読みきれてなかったな、という感じがします。
Posted by うひょー at 2017年10月11日 22:15
睡眠障害・言語障害・記憶障害
この3つが出てきてるなら死亡事故になりかねないから私が主催者なら試合禁止を言うかな

でも無言で欠場を決めるのはないけど
Posted by 赤鯖 at 2017年10月11日 22:38
ハント「なんか最近目眩するんだよねぇよく眠れないし物忘れも多い」

UFC「本当か? 精密検査を受けろ、試合はそれをクリアしてからだ」

大人なのにこんな簡単なやり取りも出来ないのかな
Posted by ssa at 2017年10月11日 23:30
詳細な経緯がわからないんですが、ほんとに事前の連絡無しに欠場させたんですかね?ハントのインスタでダナを名指ししてますが、ダナから事前に話は有ったのかも?ダナは今までリデルとかランディとかを健康なうちに引退させてきてますからね。
しかしハントのインスタ、酷いですね。怒ってるとはいえ人格を疑われても仕方ない内容。
Posted by けす at 2017年10月11日 23:58
>先日のパンクラスのけん?

選手の健康、安全面への配慮という点では一緒の問題だと思いますよ。
Posted by y at 2017年10月11日 23:59
「(前回のインタビューは)マスコミに一部おかしな書き方をされてる部分がある」
「先日、すでに医療検査もちゃんとクリアしてる。」

ってハントは言ってるのに、おかしなコメントしてる人多いな。
Posted by あ at 2017年10月12日 00:40
>海外ではハントが感情をコントロールできなくなってるのはステロイドの副作用のロイドレイジとか言われてますよね。

ステロイド使用によって起こると言われているロイドレイジは医学的には全く根拠がないそうですよ。
ドーピングを批判してるハントを逆にステロイダー呼ばわりとは作り話や冗談にしても酷いです。
Posted by たに at 2017年10月12日 01:17
Fワードのオンパレードやん、、、
Posted by ひ at 2017年10月12日 03:59
ビッグまさ

貴方、真っ当なファンじゃないやん笑
自分ではそう思い込んでるみたいやけど笑
Posted by アフロ at 2017年10月12日 08:15
すみません、パンクラスの事件知らないんです。ごめんなさい。
Posted by 先日のパンクラスのけん? at 2017年10月12日 08:53
>「(前回のインタビューは)マスコミに一部おかしな書き方をされてる部分がある」
「先日、すでに医療検査もちゃんとクリアしてる。」

これだけタイムリーにインスタ使いこなしてるハントなら、おかしな部分の訂正の投稿をなぜすぐにしないんだろう?大事なことでは?
それに医療検査にひっかかるレベルて末期と思うんだけど。パンチドランカーの初期症状は自覚であり、自己申告って重要だよね。試合がなくなったからて、あれは冗談だって言われて誰が信じる?新人選手ならまだしも、ハントの年齢戦績見れば、冗談とは思わないよ。冗談で検査OKだからで簡単に試合OK出せるほど、格闘技は甘い競技ではない。相手選手も試合とは言えパンチドランカーの選手を殴るのは抵抗あると思うし、ハントのあのインタビューは最悪と言わざるをえない。少なくとも自分の家族なら、絶対試合させたくないわ。10万ドルと選手の命。ここでハント指示してるのって、残酷だね。選手は多少無理しても試合したいんだから、周りが冷静な判断下すべきな話。ハントの後付の主張を真に受ける方がびっくり。
Posted by ka at 2017年10月12日 13:49
>ドーピングを批判してるハントを逆にステロイダー呼ばわりとは作り話や冗談にしても酷いです。

ジューサーってだいたい他人のドーピングは批判しますよね。アンデウソンとかロズウェルとか。40過ぎた今のハントがPRIDE、DREAM時代から比べてパワー、スピード、体の絞れ具合などで優っているように見えるのは異様だと個人的には思う。
Posted by bright at 2017年10月12日 22:13
>それに医療検査にひっかかるレベルて末期と思うんだけど。
いや、ハントは医療検査にひっかかっていません。そんなこと誰も書いてませんよ。
検査をクリアして医師から出場許可も得ているという話です。
Posted by あ at 2017年10月12日 23:53
>いや、ハントは医療検査にひっかかっていません。そんなこと誰も書いてませんよ。
検査をクリアして医師から出場許可も得ているという話です。

いやいや、そういう意味じゃないから(笑)検査にひっかかかるのは末期レベルなんだから、軽度のパンチドランカーなら検査にはひっかからないのではて事を書いてるんだけど?文章のニュアンス理解してね。パンチドランカーに限らず自己申告で大事で、検査なんて万全じゃないから。特に脳は。UFC側も建前上は精密検査受けるように言ってるが、実際問題、選手側が症状を訴えるのは深刻に受け止めるだろ。体の不調訴えて検査OKなら安心する?セカンドオピニオンとか考えるよね。それだけ自己申告て大事なことなんだよ。パンチドランカーの検査は、本人が嘘をつけばクリアできたりする部分もあるからね。医療て本人の協力なしに正解な診断は難しいんだよ。特に初期段階は。
Posted by ka at 2017年10月13日 13:21
>ジューサーってだいたい他人のドーピングは批判しますよね。

ドーピング批判しただけでジューサー扱いって滅茶苦茶じゃないですかね
アンデウソンやロズウェルが面の皮厚いだけでしょ
ハントは最近厳しくなったUSADAのチェックや抜き打ちをちゃんとクリアしてるんだから現時点ではシロでしょう
そういう批判はハントがチェックに引っ掛かった時にした方が良いのでは
Posted by ジャンベルジャン at 2017年10月13日 18:45
>kaさん
私の発言を使った上で、「それに医療検査にひっかかるレベルて末期と思うんだけど。」とストレートに書いてるのだから、そんなニュアンスは他人には分かりませんよ。あなたの書き方が良くないとしか。
なぜそんなにムキになってるのか分からないけど、「本人が検査で嘘を付けば」とか想像まで混ぜられると困ります。検査なのだからCT取ったかもと考えるならまだ分かるけど。
セカンドオピニオン云々も、数日前にハントが検査クリアして間もなくいきなり欠場発表なのだから、何を言ってるのという感じ。
もう何度も絡むのは勘弁してください。
Posted by あ at 2017年10月13日 19:54
>ジューサーってだいたい他人のドーピングは批判しますよね。アンデウソンとかロズウェルとか。
>パワー、スピード、体の絞れ具合などで優っているように見えるのは異様だと個人的には思う。

ドーピング批判したらそいつも使用してるとか、アンデウソンがそうならハントもそうとか言ってる時点で異様な考え方。
そもそも、UFCに来てからのハントはDREAMの頃より体重を12~14kg以上落としてるから、動けたり絞れてるのは当たり前でしょ。
動きに関しては周りの選手もドーピング検査の影響で能力落ちてるので相対的にそう見えるのもあるかも。
PRIDE・DREAM時期から10年近く経つので打撃技術・レスリング・寝技が上手くなった反面
ハントは年齢などの衰えから最近はK-1・PRIDEの頃のように一発で倒せない事も多いし、動きや踏み込みも明らかに遅くなってるし、打たれ強さもスタミナもはっきり落ちてる。
過去の映像見れば分かるはずなのに、無責任だなあ。brightさんみたいなコメントする人。
Posted by あ at 2017年10月13日 20:02
>私の発言を使った上で、「それに医療検査にひっかかるレベルて末期と思うんだけど。」とストレートに書いてるのだから、そんなニュアンスは他人には分かりませんよ。あなたの書き方が良くないとしか。

自分の読解力のなさを、人のせいにされても(笑)その後のコメントも全て突っ込み所満載だけど、読解力ないから突っ込むのもやめとこう。それじゃ自分からいったんだから返信しないでね(笑)
Posted by ka at 2017年10月13日 22:28
読解力というよりkaさんの表現力の問題だね
Posted by かま at 2017年10月14日 01:22
kaさんの表現力よりやはり「あ」さんの読解力の問題だと思うけど。CTとって異常が出るなんて本物の病人。ましてや診察だけでわかるなんて末期だよ。
Posted by bright at 2017年10月14日 01:45
自分でハントへ中傷になりかねない事を書いておいて批判されたら、急に相手で子供みたいな文章書くkaさんの肩を持つのはやめた方が良いです。
それ一番かっこ悪いよbrightさん。
Posted by あ at 2017年10月14日 04:21
>セカンドオピニオン云々も、数日前にハントが検査クリアして間もなくいきなり欠場発表なのだから、何を言ってるのという感じ。

ハントは検査クリアしたい側なんだから、セカンドオピニオン受けるわけないだろ?オレも試合前の脳の検査何回も受けた事あるけど、基本質疑応答だから全部大丈夫なふりすればOKなるよ。CT検査でひっかかるとか、もうパンチドランカー通りこして重体患者で、即入院だから。何言ってんだか。
Posted by は at 2017年10月14日 13:53
セカンドオピニオン受けろ云々はkaって方の発言ですよ…。
自演してるの?ってレベルで同じ脳を持ってるような変な誤解する人が同じようなおかしな文の書き方で突っかかり方ってきて、もう訳わからん。
Posted by あ at 2017年10月15日 00:35
現実が見えたと言うか本人も限界を感じてるんだろうな
Posted by あ at 2017年10月16日 23:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索