2017年09月24日

『UFC Fight Night 117: Saint Preux vs. Okami』近藤朱里、石原夜叉坊、中村K太郎 他勝利者コメント


 『UFC Fight Night 117: Saint Preux vs. Okami』その他のファイターの勝利者コメントを紹介

朱里がUFCデビュー戦で勝利!「UFC王者になるスタートが切れた」(バトル・ニュース)
「UFCと契約して最初の勝利を手にすることができて良かったです。王者になるための最初の一歩が踏み出せたことが嬉しい。いい形でUFC Japanの代表になれたかなと思います。今後の目標はUFC王者になること。頂点に向かって1試合、1試合、勝利していくだけです!」

 ジョン・チャンミに判定勝ちした近藤朱里がコメント。


【UFC】五味を1分30秒でTKOしたドンヒョン「あのパンチは練習していた」(イーファイト)
「五味は偉大なファイター、僕が格闘技を始めた時に世界ナンバーワンだったので、戦えたことが嬉しかった」と、かつて憧れていた選手と戦ったことを喜ぶ。

 五味を仕留めた右ショートストレートについては、「元々そういう戦略があった。五味は素晴らしいストライカー(打撃主体の選手)だから、自分の距離に相手を引っ張り出し、相手の距離には入らないように気を付けていました。あのパンチはキャンプ(合宿)で練習していた作戦通りのパンチだった。あの右ストレートでもうフィニッシュ出来ると思いました。効いた後、五味の表情を見ました。もう一発、右を当てればKO出来るとその時に感じました」と、作戦として練っていたものだったと明かした。

 五味隆典に1R TKO勝ちした“マエストロ”キム・ドンヒョンがコメント。


岡見、五味、夜叉坊、憂流迦、K太郎、朱里、安西、阿部の結果は?:9.23 さいたま(バウトレビュー)
◆石原「2連敗していたので、この試合はどうしても勝ちたかったんです。日本でファンが応援してくれたおかげで勝てたと思います。相手の打撃は問題なく受けられました。でも相手は本当にタフなファイターでした。股間に当たったキックはわざとじゃないのは分かっているんで。今後はこの試合に向けてトレーニングしてきた技などを、もう一度コーチである中村優作と相談しながら仕上げていきます」

 ロランド・ディに判定勝ちした石原夜叉坊がコメント。

 フォルミーガは「日本で勝つために来ました。日本でまた戦いたいです。タイトルマッチがしたいです」とアピールした。フォルミーガはUFC参戦前に修斗南米大陸バンタム級(現在のフライ級)王座を獲得した実績があり、日本への愛着があるようだ。

 佐々木憂流迦に1Rリアネイキッドチョークで勝利したジュシエー・フォルミガがコメント。

◆K太郎「ケガ明けで久々だったので、アグレッシブにいけなかった部分もあったと思います。本当はフィニッシュしたかったです。ボクシングの練習をしっかりやってきたのが勝利の秘けつだったかもしれません。何回かパンチを食らいましたが、全体的には練習の成果を生かせた試合だったと思います。次の試合では確実にフィニッシュを狙います」

 アレックス・モロノに判定勝ちした中村K太郎がコメント。

◆安西「2年ぶりの試合だったこともあり、復活戦で負けたくなかったんです。復活して負けたら普通の人になっちゃうので。ここで勝って自分がまだ戦えることを証明して、この2年間の努力が無駄じゃなかったことを見せたいと思っていました。しっかり辛抱強く戦えたと思います。最初、第1ラウンドの頭から相手のパンチは見えていたので、あとは自分の試合をすることを心がけていました。2ラウンドでもテイクダウンが奪えたので良かったです。フィニッシュできたら良かったんですけど。次は1試合、1試合勝っていくことが目標になってくると思います」

 ルーク・ジュモーに判定勝ちした安西信昌がコメント。

◆阿部「相手が最初から打撃で向かってくるのは分かっていました。自分の距離ではなく相手の距離で戦ってしまった場面もあったので、今後はそこが課題になると思います。カウンターをずっと狙っていたので、第3ラウンドでカウンターが決まったのは良かったです。」

 イム・ヒョンギュに判定勝ちした阿部大治がコメント。

posted by ジーニアス at 19:43| Comment(4) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朱里、阿部、安西、うるか
は今後期待出来る内容だった

うるかはタックル切れればかなり勝率上がりそう
打撃も寝技もいいし。
Posted by ビッグまさ at 2017年09月25日 15:05
ボブ・サップと五味は、双子の兄弟でしょうか。

勝てもしない、試合もすぐ負けちゃうのに、なぜがリングにあがり続ける。

見た目は違うけど、彼らはとても意気投合してそうですね。
Posted by めんま at 2017年09月25日 20:48
頑張ってる他人の上手くいかない事を、平気で笑い茶化して嫌味言う人間にだけはなりたくないものです。
Posted by あ at 2017年09月26日 00:52
夜叉坊の金的もらったあとにブーイング起きかけた時にシーってやってたの超かっこよかった。
Posted by たまご at 2017年09月26日 15:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索