2017年09月24日

ジェシカ・アンドラジが『CHA-LA HEAD-CHA-LA』で入場した理由についてコメント

【UFC】死闘制したアンドラージが『ドラゴンボールZ』を入場曲に選んだ理由(イーファイト)

 『UFC Fight Night 117: Saint Preux vs. Okami』でクラウディア・ガデーリャに判定勝ちしたジェシカ・アンドラジが試合後会見で以下のコメント。

 勝因を聞かれたアンドラージは「最初にパンチをもらった時に、打ち返してやると思って行ったら上手くいきました。それと今回はかなり寝技の練習をしてきたんです。全部のラウンドでテイクダウンを取って、クラウディアをイラだたせる戦略でした。それがハマりましたね」と、テイクダウンは相手の心理を揺さぶる目的だったと説明。

 試合はアンドラージが髪の生え際付近、ガデーリャが左目尻をカット。両者大流血でマットが赤く染まる血まみれの死闘となり、「クラウディアに関節技を取られそうになる状況もありましたが、血まみれで手が滑ってしまい、どっちも極められない状況だった。私もフロントチョークをやろうと思ったんですが、血で滑るので諦めました」と、関節・絞め技が極められないほどだったという。

 また、入場曲には人気アニメ『ドラゴンボールZ』の曲を使用。その理由を聞かれると「実は大好きなアニメなんです。子供の頃にブラジルで放送されていて、学校が終わったら必死に走って帰って見ていました。日本に来てそのことを思い出したんです。『ドラゴンボールZ』は、戦い続ける、そのために常に強くなるという素晴らしい物語だったので、今回のテーマ曲に選びました」と明かした。

 また、「私が一番言いたいのはブラジルにいながらでも強くなれるということ」とのこと。対戦相手のクラウディア・ガデーリャを含めアメリカを拠点にしているブラジル人ファイターが多い中、ブラジル居住のままUFCチャンピオンを目指していくそうです。

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX9
ドラゴンボール超 Blu-ray BOX9
posted by ジーニアス at 18:17| Comment(2) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンドラージ早めの来日が功を奏した感じですが気迫が
凄く、女子選手では久々に圧倒されました。
今回の様であれば打倒ヨアナもありそうですね。
ダイレクトでも良いが二度目になるのでここはナマユナスとの決定戦かな?。
Posted by サクラソウイチオー at 2017年09月25日 13:29
できればいいけどね
でも五味なんかはアメリカいって言い訳なしでやったほうが良かった
Posted by ビッグまさ at 2017年09月25日 15:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索