2017年09月24日

UFCアジア太平洋地域統括責任者が2018年の日本大会の可能性について言及

【UFC】ベストバウトは女子、2018年日本大会について(イーファイト)

 UFCアジア太平洋地域統括責任者のケビン・チャン氏が『UFC Fight Night 117: Saint Preux vs. Okami』試合後会見で以下のコメント。

 チャン氏は大会を振り返り、「今日の大会は全てのファイターが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。そして日本には情熱にあふれたファンがいて素晴らしいと思いました」と総括。

 今後のアジア太平洋地区でのUFCの活動については、「6月のシンガポール大会は期待以上の成果をあげ、今日の日本大会も素晴らしいイベントになった。次は11月25日に上海で行います。アジアにおけるUFC全体のポジションは大きくなっている。その中でも、日本は大事なポジションにあります。2018年の年間スケジュールはまだ決まっていませんが、確実に日本も開催地の候補に挙がって来ると思います」と、来年も日本大会が開催される可能性を示唆した。

 もっとも「もう当分日本ではやりません」なんて言うわけがないので、過度な期待は禁物。上海大会が大成功したら中国の方が恒例化するかもしれませんし。

 なお、ドクターストップで欠場した廣田瑞人については「もう十分戦えるくらいコンディションは戻っていました。ただ昨日は健康状態を考慮して、今日は試合をなくしました」とのこと。

世界一訪れたい日本のつくりかた
世界一訪れたい日本のつくりかた
posted by ジーニアス at 13:00| Comment(10) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年も見たいのです。お願いします
Posted by 徳川 at 2017年09月24日 13:10
いいカードを組んでもらえたら来年も見たい
外国人同士のカードを多く組んでもいいから
Posted by www at 2017年09月24日 14:11
上海大会のチケットは売れまくってるらしいのでアジアのufcは間違いなく中国中心になるでしょうね
Posted by あんと at 2017年09月24日 15:12
気持ちは本当にありがたい。
だけどカードを最初の日本大会レベルにして横アリくらいにしないと難しいと思います。せっかくUFC観るのに日本人ばかりの中堅カードならUFCの意味が無くなりますから。
Posted by ファン at 2017年09月24日 16:09
運営を変えて欲しい。
いっそアベマにお願いしたい。
Posted by ガースー at 2017年09月24日 16:48
もう日本人選手の活躍を期待して、UFC観てる人、いないんじゃないでしょうか。 そういう人はRIZINで十分なんでしょうし。 普通にレベルの高い、よいカードを組んでくれたら、UFCのコアなファンはちゃんと会場来ると思います。

せっかくの大舞台を減量失敗でフイにする 誰かさんのような日本人選手は 無理に呼ぶ必要無いですよ。
Posted by JN at 2017年09月24日 17:51
日本を候補にはあげても、採用はされないでしょう。

ただもし次があるのなら、日本人選手にこだわらない対戦カードを組んでほしいです。
日本人選手だから観戦したいのではなく、おもしろい試合を日本で観たいのです。
Posted by 横山ゾック at 2017年09月24日 20:10
生で見れる貴重な機会なのでぜひ開催してほしいです。
日本人ランカーがいないこともあってカードが微妙だったのは事実ですが、なんやかんやで日本人が勝つと会場は盛り上がってました。
開催しなかったらそこで終わりですけど、今回はアンドラジvsガデーリャみたいな素晴らしいカードもありましたし、蓋を開けてみないとわからないですよね。
ハントの最終戦は日本で見たいなあ。。
Posted by あらや at 2017年09月24日 21:35
エドガーとかペティス連れてきたときはUFCが日本で成功しようという意気込みが感じられた。
今思えばあのカードは奇跡だ。

ナンバーシリージなんて夢のまた夢。
ファイトナイトですら難しいかも
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年09月24日 22:43
なんだかんだ言っても、現在のランク、パフォーマンスより、集客力のある日本人選手、日本にゆかりのある外国人選手が出場するかどうかだと思う。
川尻や堀口のように離脱組も多く、五味も今回限り、KIDや秋山はほぼ試合してない状態で、日本人は集客力ある選手がほぼいない。
外国人に関しても、PRIDE、K-1全盛期の選手達は引退していっており、ハント、ジョシュ、アリスターくらい?
絶対ないけど、例えマクレガーが出たとしても、日本での集客力では今回の五味やショーグンより全然低いと思います。
Posted by とみとみ at 2017年09月25日 20:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索