
UFC 214 ジョン・ジョーンズ、Bサンプルの結果も陽性だった(2017年09月13日)
こちらの続報。
Twitter reacts to UFC champ Jon Jones' B-sample drug-test failure – and the takes are extra hot(MMAJunkie)
『UFC 214: Cormier vs. Jones 2』ジョン・ジョーンズBサンプルの結果も陽性だったことを聞いたファイター・関係者のツイッターでの反応。
ティム・ケネディ
「これでダニエル・コーミエは史上最も偉大なファイターになったのか? 無敗のUFCチャンピオンにしてStrikeforceヘビー級グランプリチャンピオン、そしてジョンを2度倒した唯一の男になる」
ジェームス・ムーンタスリ
「自分のキャリアを振り返り、誠実に闘ってきたことを誇りに思う。僕は16歳でテコンドーの全国代表になった時からUSADAの検査を受けてきた。(強くなるための)近道はない。不正行為も言い訳も通用しない。“混入したサプリメント”なんて通用しない」
マニー・ガンバーリャン
「マジか? 本当に彼のことが理解できない。とんでもない才能を持った驚異的なアスリートだった。リスペクトは無くなったよ。俺はいつも友人やファンに彼こそが史上最も偉大なファイターだと言っていた。だがそれは間違いだった。何度使ってきたんだ? このスポーツのファンとして本当に悲しいニュースだ。ジョン・ジョーンズへのリスペクトは全て失った。君がこの投稿を見ているかは知らないが、俺がリスペクトを失ったからといって嫌いにならないでくれ。俺は2007年からUFCで22試合しているが、勝敗に関わらず毎回計量をパスしているしクリーンだ」
ジョン・タック
「ジョーンズはBサンプルも陽性だった。史上最も偉大なライトヘビー級ファイターに何があったのか理解できない。永久追放になるのか、違うのか?」
チャド・ジョージ
「まぁ、そういうことだ」
ベン・ソーンダース
「評決が下ったな」
リントン・ヴァッセル
「不正が上手く行くことはあり得ないんだよ、ジョーンズ君」
ブレンダン・シャウブ
「ゲームセットだ」
コルビー・コヴィントン
「ステロイドを使うことを決める瞬間は自分が不十分であると認めることだ。俺にはプライドがある!」
彼らの超人的なパフォーマンスは忘れることはできない
しかし陽性が出たなら
全てはインチキだった、幻だった、
そうしっかりと認識することが大事なんだと思う
vsレスナー見たかったけどな。
ちなみにjjの昔のレスリング時代の試合見て見たが、今と変わらずトリッキーで普通にめっちゃ面白かったよ。
あんだけ発想溢れてるだけに勿体無い。
いや、まてよ。まさかその時から…。
PRIDEなんて殆どインチキって思うべきだよね
大事だよね~
ステ同士の究極バトルなら見てみたいな
アンデウソンもヴァンダレイもアリスターもアントニオシウバもブロックレスナーもJDSもJJもムキムキでハイパフォーマンス見せてくれたのはインチキだろうが幻だろうが、人間の限界の一端を見せてくれたような気がして脳裏に焼き付いてます!
繰り返しますがクリーンとの対戦さえなけりゃお薬全然いいと思います
まさにその通り。
UFCでも隠れドーピングファイターはいるけど
強さのピークはPRIDEの方が上
そんな中、クリーンで無敵だったヒョードルは史上最強
ナチュラルな強さでの争いよりもステロイドモンスター同士の試合の方がレベルが高く面白いのは事実としてあるから全員がステロイドを使ってほしいと思ってる自分もいる
恵まれたフィジカルを持つのに
コスい戦い方をするヤツだ と。
勝つだけでなく、相手の負傷を狙った
叩き方をするヤツだ と。
そのえげつない内面が見え隠れするファイトスタイルと
一連の報道が、いますべて一つに繋がって
なんだかとても納得出来てしまった気がする。
メンタルの弱さは、見た目や行動にも現れるものだね。
薬がバレたらサヨウナラ