2017年09月17日

マイク・ウィンケルジョン「ジョン・ジョーンズは出場停止期間次第では復帰しないかもしれない」



UFC 214 ジョン・ジョーンズ、Bサンプルの結果も陽性だった(2017年09月13日)

UFC 214 ダニエル・コーミエ vs. ジョン・ジョーンズはノーコンテストに変更/コーミエがチャンピオンに復帰(2017年09月14日)

 こちらの続報。

Mike Winkeljohn defends Jon Jones, doubts he'd fight again after 4-year ban(MMAJunkie)

 ジャクソンズMMAのコーチ、マイク・ウィンケルジョンが以下のコメント

「どうなるかは分からない。もし4年間の出場停止になったら悲惨なことになる(復帰しない)と思うし、それはフェアではないんじゃないか?」

「彼は誰かにこれを使っても大丈夫だと言われて大変なことになったのかもしれないが、少なくとも『俺はステロイドを使っている』という意識は無かったはずだ。もし4年間も何もできないことになったら、負のスパイラルが起きて最悪の事態が起きるかもしれない。私はそれが怖い。これが1年間の出場停止だったらジョン・ジョーンズは再び世界を制すると思う」

「彼はトレーニングキャンプの間も何度も薬物検査を受けている。彼は何も使っていない。問題は世間の認識だ。ステロイドの注射を打ったと思われているかもしれないが、それは誤解だ。確かに以前飲酒運転をしたり何度かバカをやったかもしれないが、彼は成長した」

「彼はメキシコ製のバイアグラを使っていたことはあるが、それはステロイドではない。これは私の推測だが、減量の後の水分戻しの時に、誰かから『これを使うと調子が良くなる』と言われてサプリメントか何かを使ってしまったのかもしれない。言い訳だと言われるかもしれないが、私はそう思ってる」


Jon Jones on failed UFC 214 drug test: 'I would never do steroids'(MMAJunkie)

 ジョン・ジョーンズはファンからツイッターで「本当のことを教えて下さい」と言われたのを受けて「俺は絶対にステロイドを使ってない」とコメントしています。

posted by ジーニアス at 00:45| Comment(13) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速量刑重くしたらお前ら稼げなくなるぞって牽制と駆け引き開始っスか
溜息も出ねぇや
Posted by むぅ… at 2017年09月17日 01:39
そんな訳のわからない人間が、パッと入り込んでジョーンズになんの保証もないサプリメントを摂取させる事が出来るようなガバガバな管理をコーチ陣もUFCもしているんでしょうか?
Posted by ひろし120% at 2017年09月17日 01:46
言い訳はいらないよ、追放でいい。実績も薬物のおかげだろ
Posted by らはさや at 2017年09月17日 05:13
こんなバカな言い訳をできるのがある意味うらやましい。日本人には無理だけど、海外では当たり前なんだよなー。
Posted by KK at 2017年09月17日 07:35
こんなこと言い出したら何でも可能性に入っちゃうじゃん
違反しても出場さえすれば金が入る事がわかったから
取り巻きの売人がジョーンズ坊やに
また薬漬けに戻ってほしくてこっそり混ぜたのかもな?(笑)
結局真実が何でも全部本人のせいなんだよ
経路がわからないなら尚更擁護する意味ねーわ
Posted by あ at 2017年09月17日 08:15
どこかから現れた謎の人物にもらった薬をホイホイ飲んで汚染されたとしても、そんなバカなことしたJJの責任だろ。
言い訳にもなってない。
Posted by GDP at 2017年09月17日 09:25
逆にこれですんなり復帰できたらUFCは興業ではあるが競技ではないと言ってる事になっちゃうでしょ

復帰するにしてもリリース>他団体で無双してからてのが筋
逆にUFC側は停止期間を長くするのに他団体に行かせないとかはやめてほしい
それはこいつの言う通りになってしまう
Posted by スラッカー at 2017年09月17日 09:32
言い訳が意味不明だし、やはりチームぐるみでドーピングしていると考えるべきなのかな。復帰するなら毎日検査するぐらいしてほしいね。
Posted by aaaa at 2017年09月17日 11:57
こんな馬鹿な言い訳しかできないってことが、全てを物語っている。
なんでもそうだが、辻褄の合わないことを無理やり正当化しようとするこうなるよな。
豊田議員しかり、橋本元市議会議員しかり。
Posted by FAT at 2017年09月17日 12:09
> これが1年間の出場停止だったらジョン・ジョーンズは再び世界を制すると思う

禁止薬物を使って勝った試合を除外したら、ジョン・ジョーンズは一度も世界を制していないと思う
Posted by u at 2017年09月17日 14:59
>>KKさん
光市母子殺害事件の弁護団に比べたら、ウィンケルジョンはまだだいぶ筋が通ってる方ですよ。
Posted by うひょー at 2017年09月17日 16:34
「これは私の推測だが」「使ってしまったのかもしれない」「私はそう思ってる」


↑同じチームでこんだけ曖昧なの笑えるわ。
と言うか、とっさに怪しいカプセル渡されて使うわけないし、やっぱ渡すやつもなんのメリットもない。

しかし、マジで無敗のまま永久引退となってしまうのか?
本当に4年停止となったら別団体で復帰しそう。
で、コーミエが諦めきれずにそこに行きそう。
ボクシングで勝負だと言ってるくらいだしな。


Posted by 筋肉 at 2017年09月17日 21:54
禁止薬物なしだったら
僅差で何敗かしてる可能性かなりあるし
再び世界を征すとかじゃないでしょうね
Posted by ビッグまさ at 2017年09月18日 14:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索