そして内柴には、なんとかアスリートとして復活したいという思いもあった。
<柔道では永久追放なので、柔術で勝負します。柔術専門の方々、どうぞ、私を潰してください。歳も39だし、ブランク6年以上。潰す価値もありませんが、お願いします>
内柴の柔術に対する思いを打ち明けられた人がいる。総合格闘技「REAL FIGHT CHAMPIONSHIP」を主宰する山田重孝氏だ。内柴と面会したときのことを、山田氏が語った。
「内柴さんと話してみて、応援したいという思いになりました。出所後、年内にまず柔術のアマチュア大会に出てもらおうと思っています。現状はまだ試合ができるレベルではないですが、体づくりのベースはできているので、アマで負けることはないでしょう」
山田氏は、内柴をいずれREALの本大会にも出場させたい、と考えている。さらに続けた。
「これはあくまで夢ですが、元格闘家ヒクソン・グレイシーの次男のクロン・グレイシー(29)と内柴さんの対戦を実現させたい。世間には内柴さんの復帰を認めない人もいるかもしれませんが、頑張る姿を見せることは大事です」
内柴氏の刑期は、2017年12月に満期を迎えるとのこと。
【REAL】野村貴仁氏がケージでキックを披露(イーファイト・2016/06/12)
REALは以前も野村貴仁氏で注目を集めたことがありました。
塀の中の懲りない面々 (文春文庫)

寝技だけでも内柴を圧倒するのは王者クラス連れてこないと無理な気がする
それくらい実力はあったし、強かった
とはいえ、総合に挑戦出来る頃にはもう40代。スピードの要求されるライト級以下で勝つのは難しいだろうな、と思う。刑務所入るとその後の人生も大変だな....。
目立たずに真面目に生きていくのはそんなに難しいか?
現在知られている、性行為をされた被害女性は三人
そのうち二人は、公の場に出ることを嫌い告訴せず。
たった一人、この勇気ある女性がいたからこそ、その後の被害者を止めることに繋がった。
自分の娘だったらと思うと、、、
これで日本の格闘団体全体のイメージが悪くなるので他団体は迷惑でしかないと思う
そんなに格闘技に詳しくない人の中では野村貴仁がRIZINに出るって勘違いしてた人けっこういたと思いますよ
最初は埼玉県内に職場を提供される予定だったみたいですが都内で保護観察を受ける事に決まった様です。
弥生町にある某ジムをはじめ複数のジムに練習場所提供の依頼があった模様ですが全て断られたみたいですね。
ジム側からすると子供会員を中心に会員減少に繋がりかねないとの不安を理由に断っている様です。
ジム経営は、子供会員が稼ぎの柱で最近はフィットネス目的の週末女性会員も収入源として大きなウエイトを占めてきていますから性犯罪者が出入りするのには躊躇しますよね。
被害者のことも考えると公の場に出てほしくはないです
だからアマチュアの柔術で反応を見たいんでしょうね
やるからには真面目に頑張って欲しいなと思ってます。
でも費用を出す人がいるかどうか
ブラジルあたりで出来ないのかな
ぼくもそう思います。
刑期もちゃんと終えたようですし、今度は女好きも控えて頑張って
欲しいが、表舞台は厳しいかな?
でも彼には格闘技関係の仕事に携わって欲しい。
ですが、柔道界の人は内柴なら何かやらかすんじゃないか的な人間的な部分を疑問視してた人が多かったんですよね…だから内柴が主張する冤罪ってのはどうなのかと思ったりもしちゃうんですよね。結局のところ真相は3人の被害者女性と内柴にしかわからないし、人柄面も国士舘柔道部の人達しかわからないだろうし何とも言えませんが。
でも僕も正直見たい気持ちがあります。内柴は世界の競合、そして日本では小室、小見川ミッチーらとの生存競争を勝ち抜いてオリンピックを二連覇した男。内柴クラスの柔道のスーパートップだと滅多なことでもない限り柔術には来ないでしょう。来る必要がないもの。だからこそ見てみたいんですよね。
柔術の人口は増えてますが、とは言っても日本の柔術界のピラミッドのヒエラルキーと柔道界のヒエラルキーではお話にならないぐらいの差があると思うから柔道のスーパートップがやる柔術というのは見てみたいんですよねぇ。
内柴の擁護している方々は性犯罪者の肩を持つ反社会的な性格の持ち主なのでしょう。
それだけが気になる