20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2017年09月10日

ジョン・カヴァナ「コナー・マクレガーの年内の復帰は難しいと思う」

UFC Tシャツ Million Dollar Conor McGregor Shirt (Mayweather VS McGregor) (並行輸入品)
UFC tシャツ Million Dollar Conor McGregor Shirt (Mayweather VS McGregor) (並行輸入品) easyzicgu

コナー・マクレガーのマネージャー「彼はネイト・ディアスとの3戦目を望んでいる」(2017年09月08日)

 こちらの続報。

John Kavanagh: Conor McGregor fighting again in 2017 seems unlikely(MMAFighting)

 コナー・マクレガーのヘッドコーチ、ジョン・カヴァナが以下のコメント

「現実的に考えると復帰戦は年末よりも少し遅れそうだ。長期ブランク明けに我々のレベルのトレーニングキャンプをすることを考えると年内というのは難しい。ただしコナーは何を考えてるか予測できない男だ」

「トニー・ファーガソン vs. ケビン・リーの暫定王座決定戦があることは知っている。正直に言うとケビンのことは最近までよく知らなかったけどね。トニーは素晴らしいファイターだが、ネイト・ディアスとの再戦での興奮、MSGでエディ・アルバレスに勝利し2階級チャンピオンになった歴史的な出来事、この世代で最も偉大なボクサーと対戦した斬新さに比べるとアピール不足だ」

「これはあくまで私個人の意見だが、みんなもそう思っているはずだ。我々はスイッチをオフにして落ち着いて、然るべきタイミングが来たら次にどうするかを決めたい」

「フロイド・メイウェザー戦は要約すると素晴らしい経験だった。トレーニングから大会当日まで全てをエンジョイできた。歳を取って孫ができたら聞かせてあげたいね。我々は実現させたことに意義があるとは思ってなかったし、勝つことに意義があると思っていたので、そういう意味では残念だったけどね」


posted by ジーニアス at 01:46 | Comment(16) | UFC | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
いや粛々とランキングに沿って試合して下さいよ…
斬新さのある試合は節目でやればいいじゃないですか
Posted by ケビン at 2017年09月10日 05:08
連勝してランクをあげてもアピールしなきゃライト級の王者に挑戦できないのか
Posted by ゲーニッツ at 2017年09月10日 07:07
いつもこのコーチは上から目線だよな。何がアピール不足だよ。実力はマクレガーよりファーガソンの方が上かもしれないのに。マクレガーのコーチだからっていい加減なこと喋んな。喋んのはマクレガーで充分。
Posted by 田中 at 2017年09月10日 08:14
ファーガソンは避けたいって風にしか聞こえない
Posted by エイドリアン at 2017年09月10日 08:37
メイ戦は最大の節目、考えを改めて下さい。
傷つくのが嫌ならフェードアウトしても仕方ない。
Posted by サクラソウイチオー at 2017年09月10日 09:12
個人的にマクレガーはファイトスタイル含め大好きですが、このコーチは好きになれない。
アルド戦まではきちんとランク上位陣を倒してチャンピオンになった偉大な王者として評価できましたが、その後はランク無視したファイトばかり。
謎のネイト2連戦に歴代穴王者のアルバレス。
ファーガソン相手に防衛戦が1番の筋だと思います。
このコーチはまたネイト戦アピールしだしたし、ファーガソン負けるまで避ける可能性高そうだけど…
Posted by ロック at 2017年09月10日 09:36
年内に試合しないとすれば、ファーガソンvsリーが10月だから、年明け早々にタイトルマッチが妥当じゃないでしょうか?
これでネイト3だったら、もう王座返上でいい。
Posted by Rampage at 2017年09月10日 09:51
コメント欄の流れとは違うこと言いますが、マクレガーはこのコーチがいたからこそここまで登り詰められたんだな〜と思わされました
Posted by なは at 2017年09月10日 09:59
ほんでまたネイトに背中向けて逃げながら戦うの?
Posted by ぽぬ at 2017年09月10日 14:19
私もカヴァナは好きになれないですね。指導者としては優秀なのでしょうが、フェザー級時代にも次は必ず防衛戦だとか、どうせ近いうちに上位全員とやるから焦らなくていいみたいなことを言い続けて、結局悉く避けてきました。で今回も言い出すのはまた案の定のネイト戦…
マクレガ―はメイウェザー戦が思ったより良い内容だったから称賛したくなりましたが、そのあとやっぱり結局こうなるだろうなと思ってた通りの保身路線になっていきつつあるので再び失望しています。
Posted by arisawa at 2017年09月10日 15:42
マクレガーが防衛戦しないならベルト返上。
もうマクレガーはベルト関係なくビッグマッチだけでいいんじゃない?
はっきり言って金にならない試合はしたくないということでしょ?
デイナと力関係が逆転しちゃって残念。
Posted by 苦い涙 at 2017年09月10日 19:01
メイウェザー戦でのダメージが残っているという記事も見たのでいい判断ではないでしょうか
ダメージが抜けるまで休むとは効いてなかったと試合後言った手前言いずらいでしょうし
Posted by シャチ at 2017年09月10日 20:23
マクレガーとしてもヌルマゴには圧勝できるだろうけどファーガソンはネイトの上位互換だから避けたいんだろうなあ
Posted by エルククイ at 2017年09月10日 22:27
>>ロックさん
アルド戦の前からレスラー避けてるって言われてましたけどね
メンデスとやったのも相手スクランブルだったし結局ピュアレスラーとは一度もまともにやってない
なので今も昔もマクレガー陣営は良い相手選んでる印象が強いです
Posted by ワイン at 2017年09月11日 06:18
結局ベルトを返上すれば誰と戦おうと
誰も文句言わないんだろうけど、
ベルト持ってるなら暫定王者と戦うしかないでしょw
Posted by 000 at 2017年09月11日 16:01
次戦の相手についてはいろいろ揉めるでしょうが、まずはメイコナーという歴史的な試合が大盛り上がりのうちに実現し、体重やルールでさほど揉めることもなく、試合内容も良く、何より試合後に実は怪我してたとかミソが付かないのが素晴らしいですね。ガヴァナの語るようにしっかり準備していいコンディションで試合に臨んだ上で勝負がついたんだという後味の良さ。試合前の盛り上げ方から試合後まで「これぞプロ」というものを見せてもらいました。
ベルトの行方はファーガソンvsリーで存分に楽しむので、コナーはゆっくり休んでくれたらいいかなと思いますね。小さい息子もいるんだしね。
Posted by けす at 2017年09月13日 12:15
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索