RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2017年09月05日

ベン・アスクレンが11月24日の青木真也戦で引退/アンジェラ・リーとV.V meiの再戦も



 ONE Championshipチェアマンのチャトリ・シットヨートンがフェイスブックで11月24日のシンガポール大会でベン・アスクレン vs. 青木真也のウェルター級タイトルマッチとアンジェラ・リー vs. V.V meiの女子アトム級タイトルマッチを行うことを発表。なお、ベン・アスクレンは青木真也戦の勝敗に関わらずこの試合で引退するとのこと。引退後はONEの役員に就任するそうです。

 アンジェラ・リーとV.V meiは2016年5月の『ONE Championship 42: Ascent to Power』で女子アトム級王座決定戦をして以来の再戦で、この時はリーが判定勝ちし初代王者となっています。

Ben Askren(Sherdog)

 ベン・アスクレンは現在33歳で戦績17勝0敗1無効試合。結局UFCに上がることなく引退というのは残念です。

改訂版 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 (単行本)
改訂版 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 (単行本)

posted by ジーニアス at 00:34 | Comment(17) | アジア格闘技 | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
ダナと仲悪いし、ONEのほうが稼げるし、役員にまでしてくれるならUFCにいくメリットないよね。シンガポールとかあそこらへんのアジアめちゃくちゃ居心地いいし。

UFCでどこまでいけるのか気になってたけど、正直非UFC勢で最強候補だったヘクター・ロンバートとかウィル・ブルックスが通用しない感じみてるとあんまり幻想を持てないんだよね。自分より弱い相手に無双するのって別にそんな特殊なことではないし。


青木真也、昔アスクレンに練習で手も足もでないみたいなこと言ってなかったっけ?レスリングだけのはなしかな。にしてもこのカードはとても見たい!アジアにしてはかなり豪華なカードだと思う。
Posted by 犬ロック at 2017年09月05日 00:43
ヘクター・ロンバートやウィル・ブルックス以上にUFCで活躍してるメジャーイベント経由の選手は沢山いるかと。現チャンプのウッドリー始めラウジー、コーミエ、ジャカレ、ロックホールド、アルバレス、ムサシ、アリスター、ハント、チャンソン...挙げたらキリがないくらいに。先日シュトルーフに勝ったヴォルコフも元ベラトールですね。アスクレンはUFCで王者は無理でもランク5位圏内は十分狙えたと思います。引退はもったいない。
Posted by まさお at 2017年09月05日 01:40
デイナに騙されて最終的にアジアで現役を終えるとは
アジアを拠点にするなら、いつかファンクロールのセミナーを日本でやってほしいね

青木はアルバレス以来の強敵との試合か
かなり楽しみ
Posted by くれいじー at 2017年09月05日 02:11
SFやDREAMの選手がUFC王者になったり、ほぼ最強クラスだった事は証明されたので、アスクレンのベラトールでの桁違いの強さ考えると世界トップクラスは間違いないでしょ。
UFCウェルター5位・6位のマスヴィダルとマグニーに勝ってベラトールに移籍したラーキンを倒したベラトール王者のリマにもアスクレンは完封勝ちしてる。

アスクレンの言葉通り今時UFCに媚び売ったり満足しない額で行くのが正義なわけでもないから、ONEで1年に1試合でも相当金稼いで満足してる以上は十分だと思う。

しかし、当日10kg以上の体重差が出るね、この試合。
Posted by な暗視 at 2017年09月05日 02:48
マスヴィダルは今4位でした。失礼。
Posted by な暗視 at 2017年09月05日 03:00
フィジカルに差がありすぎて正直言って青木が心配ですね
下手したらこの試合で大怪我を負って、青木もこの試合を最後に引退するかも
Posted by うほっ at 2017年09月05日 03:01
相手と階級差があるから青木は負けても株は下がらないが勝ったらおいしいな。
ボコボコにされそうだけど怪我しないか心配。
Posted by 苦い涙 at 2017年09月05日 05:12
非UFC勢で最強とかの話って、そもそも今のUFCは生え抜きがいなくてどの選手もどっかから引っ張ってくると思うんだけど。
青木も階級上の選手とやるって根性あるじゃないか。楽しみだけど怪我がほんとに気になるね。
Posted by mk at 2017年09月05日 09:44
青木の手も足も出ない
八方ふさがりで
「このままでは井の中の蛙で終わってしまう.....」
が想像される.....

陥落した青木が王座挑戦って、
アスクレンにいい相手用意出来ないoneって
いいカード組めない団体なんだなあ....
Posted by ビッグまさ at 2017年09月05日 09:55
別にどこで戦ってもどの団体にも強い奴がいるのは当然だけど、

各団体の王者クラスが集まるUFCに行かないなら世界最強は証明できないわな。
Posted by リーバイス at 2017年09月05日 12:25
これはすごいね。

青木は前回負けて商品価値下がってるし、アスクレンもメイウェザーみたいに有終の美を飾るには、もってこいの相手だね。

確かにアスクレンはキャリア的にはもったいないけど、自分の立場だったら無理にUfc行ってハードパンチャーのウッドリーやトンプソンに頭パーにされるより、ONEで稼いでキャリア終わるのもアリだと思うけどね 笑
Posted by ルーク・ワイドマン at 2017年09月05日 15:01
これは厳しいね。青木は複数のインタビューでアスクレンにEvolveの練習でいつも圧倒されて敵わない
尊敬してる(アスクレンのフォークスタイルの組技から学んでる)って何度も言ってたから階級の違う
師匠みたいなモンだし。技術もフィジカルも階級も違うから圧倒的に組み伏せられて終わりそう。
もしかしたら引退試合って事でアスクレンの方から指名したのかね?
個人的に青木は応援してる選手なので、食い下がって力を見せて欲しい。
Posted by でら at 2017年09月05日 15:40
ONEのウェルターだと80kgほどですからライトで体格差がある青木には厳しいですね
同じチームだし不利なのは承知で色々な思いがあるのかもしれませんね
とはいえノンタイトルのキャッチウェイトではなくタイトル戦にしたプロモーターの判断には首を傾げます
Posted by にご at 2017年09月05日 19:21
ONEFCではなくWSOF選んでくれていたなら、対シールズ、対フィッチ、対トキーニョというのが見れたのにな。
過去にはヒエロン相手にスプリットだったり、最近だとサッポ相手にテイクダウンとれなかったりと幻想は全然ないけど、レスリング特化型という最近では逆に珍しいタイプなだけにいろんな選手との試合が見たい選手だった。
ちなみに自分一押しのレオン・エドワーズはラーキンに勝ったトゥメノフをフィニッシュしているので、ラーキン基準だとアスクレンやリマ並みの選手ということに。。。
Posted by y at 2017年09月05日 21:10
今のUFCで力を出せるかどうかは薬物検査に対応できるかどうかだと思う。UFCの中にいた選手でも弱体化している選手は多いしね。
Posted by aaaa at 2017年09月06日 12:01
DREAMの時のマッハ戦みたいになりそう。
てか、なるだろ。
Posted by ず at 2017年09月06日 18:31
どちらかと言うとアスクレンではなく青木に引退してほしいわ。
Posted by 長い旅 at 2017年09月06日 22:35
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索