2017年09月01日

フロイド・メイウェザー vs. コナー・マクレガーを見たファイター・関係者の反応

BST Men's Conor McGregor UFC Tシャツ Size:M
BST Men's Conor McGregor UFC Tシャツ Size:M

Early stop? Twitter reacts to Floyd Mayweather's TKO of Conor McGregor in 'The Money Fight'(MMAJunkie)

 フロイド・メイウェザー vs. コナー・マクレガーを見たファイター・関係者のツイッターでの反応

ショーン・シェルビー
「ロバート・バード(レフェリー)はクソッタレだ。彼の偏見は酷すぎる」

ブラッド・ピケット
「第1ラウンドのコナーは素晴らしかった」

クリス・ワイドマン
「コナーは自分の試合をしている。いいね」

マーク・ムニョス
「(第1ラウンドは)10-9でマクレガーだ。彼の方が手数もヒット数も多かったしリング上をコントロールしていた。お前は何者なんだ?」

ブレンダン・シャウブ
「第1ラウンドはコナーだ。まだこの試合をジョークだと思ってるヤツはいるのか?」

コルビー・コヴィントン
「(第2ラウンドが終了し)コナーの2-0だ。このペースを続けることはできるのか?」

アンドレ・フィリ
「ハンマーフィストにガタガタ言うな。あれは反則じゃない」

トニー・ファーガソン
「何なんだよ!? ハンマーフィストもボクシングの内だろ」

サラ・カウフマン
「第3ラウンドもマクレガーね。メイウェザーはまだ全然攻撃していない。マクレガーのハンマーフィストはいつものことよ」

ルーク・トーマス
「コナーはスローダウンし始めたかもしれない」

ジョセフ・ダフィー
「(第4ラウンドが終わり)4-0でマクレガー。最悪でも3-1だな」

ウィル・ブルックス
「終わったな、マクレガーは疲れてる」

アルジャメイン・スターリング
「マクレガーはスローダウンし始めたしメイウェザーもそのことに気付いている。プレッシャーを掛け続けるのは大変だ。それでもまだパンチを当ててはいるが」

ブレット・オカモト
「一転して勢いはフロイドにあるが、コナーのここまでの頑張りを分かってない人はいない」

Chamatkar Sandhu
「第6ラウンドは10-9でメイウェザー。ここまでマクレガーの58-56だ。流れは変わってきているようだ」

ケビン・リー
「彼は殴り疲れた(笑)!! しかも彼のレスリングは最悪だ。俺がこのマザーフ◯ッカーとやるまで待ってろよ!」

デレク・ブランソン
「(第7ラウンドが終了し)4-3でメイウェザーだ。マクレガーの鉄の意志には感心する」

マテウス・アキノ
「今はフロイド・モノローグだ。コナーにもっと良いガスタンクがあれば…面白い試合だったが、今は悲しいね」

アリエル・ヘルワニ
「フロイドが攻めている。コナーはピンチだ」

ダン・ラファエル
「第9ラウンドはフロイドにとって大きなラウンドだった。コナーはほとんど終わっている。何度も打たれている。しかし彼にはハートがある。88-83でフロイドだ」

ケビン・イオレ
「終わった! レフェリーストップだ」

アーノルド・アレン
「フェアプレーだった」

ライアン・ホール
「おいおい、続けさせろよ」

アルジャメイン・スターリング
「(このストップは)気に入らないね! 俺たちは死ぬ気で戦場に出てるんだ!」

デイブ・カマリロ
「コナー・マクレガーの頑張りは凄かった」

ジョー・ローゾン
「コナー・マクレガーは素晴らしかった。試合には負けたが内容と収入では勝者だ」

アーロン・ライリー
「なんてフザけたストップだ」

タレック・サフィジーヌ
「グレートファイト! ファンも楽しんでくれたと思うが、俺は楽しかった!」

アリスター・オーフレイム
「ストップのタイミングは残念だがグレートファイトだった!」

ブランドン・ギブソン
「凄い試合をしたコナー・マクレガーとコーチ陣を大いにリスペクトする」

マイク・ペリー
「コナー・マクレガーは驚異的なファイターだ。だがフロイド・メイウェザーのプレッシャーは凄かった!」

カブ・スワンソン
「メイウェザーの長ーーーいキャリアの中でもベストファイトだったな」

ジェームス・ヴィック
「良いタイミングで止めたと思う。誰が何と言おうと勝手だが、今日のマクレガーは素晴らしかったし、彼やUFCのことを誇りに思えるよ」

ユライア・ホール
「50勝0敗だ!」

カハル・ペンドレッド
「アイルランド史上最大のスポーツレジェンドだ。文句なし」

ペイジ・ヴァンザント
「フザケてんの? まだ終わってなかったわよ!」

マイケル・キエサ
「110%世紀の一戦だった。両者を大いにリスペクトする。素晴らしいショーをありがとう」

エディ・アルバレス
「フロイド・メイウェザー相手に10ラウンドも闘ったコナー・マクレガーには脱帽だ…MMAにとっても素晴らしい試合だった」

コルビー・コヴィントン
「面白い殴り合いだった。控え目に言っても楽しかった。ボクシングは死なず。UFCには感謝だ」

ジェシカ・アイ
「彼ら両方からインスパイアを受けたわ。UFCとボクシングのコラボレーションが見られて嬉しかった」

スティーブン・トンプソン
「史上最高の男を相手にこれだけやったマクレガーには脱帽だ! 彼は総合格闘家であり驚異的なコンペティターだ!」

ハファエル・ドス・アンジョス
「逃げる気がないのなら、俺たちにはまだやり残したことがある! (UFC 196で)俺がケガをしたのはラッキーだったな」

ダニエル・コーミエ
「コナー・マクレガーよ、お前は男だ! 彼の舞台でベストを尽くしチャンピオンのような戦いぶりだった。君のことを誇りに思うよ」

ルーク・トーマス
「コナー・マクレガー以上の敗者はいない」

カブ・スワンソン
「MMAはボクシングによりテクニカルなスポーツに進化した。これでボクシングはMMAによりクリエイティブなスポーツに進化したら素晴らしいことじゃないか」

posted by ジーニアス at 00:23| Comment(28) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなそれぞれに前向きで素晴らしい
Posted by はっく at 2017年09月01日 01:01
同じマクレガーに惨敗した同士でも、アルドとアルバレスのコメントの差が...。
Posted by りく at 2017年09月01日 02:18
ハファエル・ドス・アンジョスのコメント痛い。

あの時は、コナー・マクレガーへの特別扱いと、挑発に苛立って、皆が対戦を延期したり、都合よく対戦させなくする風潮があったからね。

それが今じゃ、マネーファイトを目指して皆がやりたがってる。

Posted by あるた at 2017年09月01日 02:57
マクレガーをディスるコメントばかりだったら嫌だなあと恐る恐る読みましたが、俺と同じ気持ちのMMAファイターが沢山いて安心しました。その通り、マクレガーには脱帽です!しつこいけど素晴らしかった!因みにドスアンジョスのコメントはブラジル人らしいけども、マクレガーを認めたからこその対戦希望なんだろうな。
Posted by すーさん at 2017年09月01日 05:48
誰とは言わないがやっぱりブラジル人はクソ
Posted by あ at 2017年09月01日 06:30
普通は同じ競技の人間の健闘を称えるよね、普通はね。

マクレガーに負けた人間すら、健闘を称えてるのに。
Posted by リーバイス at 2017年09月01日 08:05
アホのドスアンジョスだけシラケたコメントしてるな
Posted by ハインリヒ at 2017年09月01日 09:12
アルバレスはスマートだな

アルド、そしてアンジョスのコメントは
ほんとにがっかりだ
このブラジル人達はなんなんだろうな......
幼稚だし、他のスマートなブラジル人がかわいそう
Posted by ビッグまさ at 2017年09月01日 09:31
スワンソンの言うように
本当にマクレガーは格闘技全体として何かを変えたかもしれないな。
Posted by アキラ at 2017年09月01日 09:52
ファーガソンとアルバレスがマクレガー応援してて泣けた・・・
Posted by ef at 2017年09月01日 11:22
みんなあのストップには違和感があるんだなー。MMAじゃありえないストップだもんなー。
マイクペリーが称賛しているのが意外だし、アルバレス、ファーガソンがほんとスマートでかっこいいのに、ブラジル人とケビンリーはなんか必死なんですね。
Posted by テレコ at 2017年09月01日 12:08
エディの対戦して敗北したにもかかわらずこうやってリスペクトするのはやはり自分が格闘技が好きな証拠だ(泣)
Posted by ライト at 2017年09月01日 13:19
連投ですいません。

ジョゼもドスアンジョスもこうゆうコメントせるくらいなら何も云わないでほしい。

選手としても男としても格を自ら下げていることに気づけよ!!
Posted by ライト at 2017年09月01日 13:24
ロバート・バードとはこの試合を裁いたレフリーとはまた違う人?
Posted by The END at 2017年09月01日 14:28
最後のスワンソンのコメントがカッコ良過ぎる
Posted by たかはし at 2017年09月01日 14:45
アルドとアルバレスのコメントの差って、アルドがマクレガーを認めないのは、試合前に散々コケにされたからで、火種を作ったのはマクレガーだろうが。そんな対応されてないアルバレスと同列に語んなよ。普通に考えればわかりそうだが
Posted by mk at 2017年09月01日 17:15
緑のパンツ(イメージ)の角刈りたん同士いずれにせよアンジョスとマクレガーの打撃レッスル対決は見たい!アンジョスには最低限ヌルマゴとかファーガソンとかゲイジーとかアルバレスに再戦でも何でも完勝が条件かな!
Posted by 清湯ちいたん at 2017年09月01日 17:59
ここで「ブラジル人は~」みたいな型に嵌めた人種批判を目にするたび、心が痛むし彼らには申し訳なく思います。私は仕事がら出稼ぎで日本にやって来ているブラジル人たちと交流がありますが、当然ながら彼ら全員が卑屈なメンタル・価値観の持ち主ではないし、そのような精神的傾向があるわけでもありません。アメリカ人なんかと同じで多種多様色んな考えや価値観を持った人がいますよ。
試合を見た感想一つとっても、皆がみんな同じ価値観を持って肯定意見を発する必要はないんじゃないでしょうか。逆に「同調圧力を強いる日本人」みたいに海の向こうで批判されたとしたら、それこそ皆さん嫌に気分になりませんかね。自分のことに当てはめて考えてみてほしいです。
Posted by 宇宙 at 2017年09月01日 17:59
>The ENDさん
すみません、間違えました。訂正します。
Posted by ジーニアス at 2017年09月02日 00:30
自分の意見の方が少数派なのに普通を語るって、まーた常に自分が正しくて正義だと思ってる痛い奴の登場か。

例えマクレガーでもアルドみたいな情けないコメントしてたら批判されるよ。アルバレスだって本心じゃわからないけど、公の場では大人のコメントができるのは民度や教養の差。まあマクレガーに対しては脊髄反射で発狂してけなすだけの病的なアンチさんにはわからないだろうね。
Posted by りく at 2017年09月02日 05:13
あのストップは妥当でしょ。マクレガーはヘロヘロだったろ。
それとハンマーフィスト?あれボクシングでは反則だよ。何がいつもの事よ。アホか
Posted by 太郎 at 2017年09月02日 06:29
確かにあの時普通に対戦実現してたら勝てた可能性高いから言いたくなる気持ちも分かるな
Posted by えいぢ at 2017年09月02日 08:59
本当にスタミナあればもっとおもしろい展開になったのに
ちょっとクリーンにやりすぎてたかも
近距離はもっと露骨にクリンチして潰せば良かった
あのメイにカウンター当ててたのは本当にすごい
これを機にボクシングルールでいいから対抗戦みたい

DJなんか今すぐ通用すると思う
Posted by aa at 2017年09月02日 10:22
アルドはマクレガーと対戦するためのトラッシュトーク的な因縁づくり挑発の意味合いもあったんじゃないかと思う
ただホロウェイに負けて商品価値が落ちた後じゃ挑発としてもな…
Posted by aa at 2017年09月02日 15:19
結構マクレガー応援してくれてて嬉しいな。
ファーガーソン、気持ちは分かるし嬉しいけど、ハンマーフィストは反則だからなw
それとケビンリー!テメーなんかまだ顔じゃねえよ!お前がファーガーソンに勝つ事は有り得ねえが万が一勝ったなら、コナーマクレガーが1Rで失神させてやる!
ドスアンジョスはマクレガーに敵前逃亡してアルバレスに惨敗した癖にまだマクレガーに勝てると思ってんのかよ!いつでもやってやるぞこの野郎!そもそもテメーが怪我しなければもっと早くライトのベルト巻けたし、フェザーの防衛戦も出来たんだよ!マクレガーの予定を狂わせやがって!今度は逃げるなよテメー!
Posted by 格闘技ラブ at 2017年09月02日 16:27
アルバレスもマクレガーに試合前は結構コケにされたような·····
その上でこの大人のコメントなんだよな~
Posted by 格闘技ラブ at 2017年09月02日 16:30
マクレガーのことは嫌いだけど、MMAが負けて馬鹿にされるのはもっと嫌って選手が多いみたいだね。
Posted by あ at 2017年09月02日 22:46
ドスアンジョスは今さら対戦煽りてかプロレスを始めても遅ェよ…
Posted by u at 2017年09月03日 11:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索