2017年08月28日

スティペ・ミオシッチ「ジョン・ジョーンズ戦のプランがあったなんて聞いてなかった」



UFC 216でスティペ・ミオシッチ vs. ケイン・ヴェラスケスか→ミオシッチ「契約問題が解決するまでやる気はない」(2017年07月21日)

デイナ・ホワイト「ジョン・ジョーンズのキャリアは終わるかも」「UFC 218ではミオシッチ戦を検討していた」(2017年08月23日)

メイウェザー vs. マクレガーに触発された(?)スティペ・ミオシッチがアンソニー・ジョシュア戦をアピール(2017年08月27日)

 こちらの続報。とは言え以下の記事はミオシッチがツイッターでアンソニー・ジョシュア戦をアピールする前のものですが、

Heavyweight champ Stipe Miocic didn't know UFC planned Jon Jones fight, wants better contract(MMAJunkie)

 スティペ・ミオシッチが以下のコメント。

「彼らがジョン・ジョーンズ戦を望んでいたことなんて知らなかった。マジな話、俺が知ったのはネットの記事だ。デイナ・ホワイトのコメントを読んで彼らがそんなことを考えていたことを知った」

「チャンピオンにしてはファイトマネーがアンフェアだと思ってる。これが正しいとは思えない。まだトップになる途中だったり、タイトルに挑戦したことがなかったり、初挑戦だったりするヤツがチャンピオンより稼いでいる事例がたくさんある」

「俺はコナー・マクレガー・マネーをよこせとは言っていない。フェアな扱いをして欲しいと言ってるだけだ。俺は彼らを膝を突き合わせて話し合いたい。徹底的にな。何の心配もしちゃいない」

「こうなってしまったのはチームを持っていなかったことが原因だと思う。ジュニオール・ドス・サントス戦の前にも良い話し合いはできているので、上手く行けばいいけどね」

posted by ジーニアス at 20:25| Comment(17) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じクロアチア系として、ミルコのようなハイキックでKOをすれば、マネーあがるよ。

あんたが、どれだけPPV売れるのか計算しろ。
Posted by あかさ at 2017年08月28日 21:10
UFCはどういうつもり?
Posted by ライトマン at 2017年08月28日 21:20
まぁジョーンズをミオシッチにあてて簡単にジョーンズ潰されもした日には運営もまずいからそんなことは元々しなかったでしょ。
今となってはアレだけど
Posted by らは差や at 2017年08月28日 21:29
大丈夫っすよミオシッチさん、ベラスケKOして最強証明したらもっと人気出るっすよ
Posted by 格闘技ラブ at 2017年08月28日 22:17
ミオシッチはいい選手だけどまだスターとは言えないもんなぁ。
あと2勝くらいしてからこういうこと言って欲しい。
勝手いうけどストイックなキャラの方が似合いそう。声も男らしいし。
Posted by マルム at 2017年08月28日 23:59
俺も聞いてなかった
Posted by nro at 2017年08月29日 22:11
ミオシッチはタレント性はないけれども、ファイターとして実績や結果を着実につくってきているのに、何で1番下のあかさはこんな喧嘩腰なんだ??
Posted by げ at 2017年08月29日 23:56
げさん

それはそうなんですけど、ミオシッチはマナーの話をしてるんですよねぇ。
となると実績がどうのというより、どれだけマネーを生む選手なのかが大事になってくると思うので、あさかさんの意見も一理あると思いますね。まあ実績ある選手が売れないのはUFCが悪いって意見もあるでしょうが、売る努力をして結果売ってる選手が高いファイトマネーもらえるのはフェアだと思うし、ミオシッチもそうしたら?ってことでしょ?
横から失礼しました。
Posted by けす at 2017年08月30日 01:04
まぁミオシッチは間違いないなくヘビー級No.1だろ。ギャラは多分上がらない鴨居しれないけど。
Posted by あさは at 2017年08月30日 05:39
けすさんの意見もごもっともなんですが、ミオシッチの場合タレント性もないし不器用な人間なので、売れる努力をした結果アンソニージョシュアに喧嘩を売るような行為をしてしまったんだと思います。誰がみても無茶苦茶な行為だと思いますが、多分ミオシッチも結果に付随した人気がついてないことに焦りを感じた故の行為だと思うんですよね笑。話を少し変えると、マクレガーのようにスター性があり、売れる努力をすると、ベルト防衛をないがしろにしたりする部分があったり、階級の混乱に繋がりかねないと思います。マクレガーが一概に間違ってる行為はしてないと思いますが、フェザー級のベルトを防衛せずにネイトと戦ったり、ライト級ベルトの挑戦などそのような行為はベルトの意味合いやufcの本質を揺るがしかねない事態になる可能性もあります。だからそういう意味では売れる努力をするというのも難しいことだなと思います。
Posted by げ at 2017年08月30日 10:21
ミオシッチさん、ドスサントスに惜敗してからの試合は全試合全KOだし、試合内容は良いんだよね。
だけど、見た目が地味というか、華が無いというか、カリスマ性が無いというか、こればっかりは生まれ持った物だから仕方無いのかもな。
それとあまりにも強すぎてライバルが居ないのも有るよね。ベラスケにも勝ったら本当二週目突入って感じになっちゃうからね。強すぎたゆえの不幸だな
Posted by 格闘技ラブ at 2017年08月30日 11:28
ミオシッチは今いるヘビー級では一番の実力実績だけど、マネーは生まない選手。
Posted by まさ阿多 at 2017年08月30日 16:37
UFC版セミー・シュルトって感じだね。
まぁ自分60万ドル(勝利ボーナス無し)アリスター80万ドルってのが相当ショックだったんだろうな。
Posted by Oi at 2017年08月30日 19:52
UFCのシュルト。確かにですね。
Posted by らは差や at 2017年08月30日 20:08
ミオシッチがP4Pになる日は近い
Posted by エルククイ at 2017年08月30日 22:52
げさん

ジョシュアへのアピールは良かったと思いますけどね笑
「次はベラスケスとやってやる!」と言ったってさほど盛り上がらないですからね。
今後ミオシッチがベラスケスに勝ち、ファブやハントとの再戦もクリアして競技的に文句無しのマイティマウスのような王者になったとして、果たしてミオシッチは満足出来るのでしょうか?無謀と言われようがジョシュアとのビッグマッチで世界中のファンを熱狂させてビッグマネーもらいたかったなと後悔するんじゃないでしょうか。実現するしないは置いといて、トライすることはいいことだと思うんですよね。
まあ実現したところでUFCヘビー最強はすでに証明されてるようなものなので、怪我ばかりのvsベラスケスが少しばかり伸びたところで階級は停滞しないと思いますよ。
Posted by けす at 2017年08月31日 09:49
別に試合内容は塩じゃないのに何で貰いが少ないんだろう?UFCが選手を積極的に売り出すことに関しては他力本願なせいなのか向こうの人間の見る目が腐ってるせいなのか。
Posted by judo at 2017年09月01日 02:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索