2017年08月28日

フロイド・メイウェザー「コナー・マクレガーは予想以上に強かった」

予想以上に大事な"馬券の買い方"の教科書
予想以上に大事な

Floyd Mayweather Moves to 50-0, Stops Conor McGregor on 10th-Round TKO in Las Vegas(Sherdog)

 コナー・マクレガーに10R TKO勝ちしたフロイド・メイウェザーが試合直後に以下のコメント

「ファンが見たい試合ができたと思う。マニー・パッキャオ戦の借りもあった。ファンのためにも真っ向勝負する必要があったし、それができた。彼は予想していたよりも全然強かった。タフだったが、今日のところは俺の方が上だった。じっくりやる作戦だった。序盤は彼にやるだけやらせて終盤に仕留めるつもりだった。MMAの試合は25分間だし、それが過ぎるころには動きが落ちると踏んでいた。予告通り判定まで行くことは無かっただろ」

「真っ向勝負するつもりだった。俺は下がらないと何度も宣言してたし、実際にそうした。いずれにしても勝ちは勝ちだ。ロッキー・マルシアーノがレジェンドだし、いずれは殿堂入りボクサーになりたい。今度こそ間違いなく最後の試合だ。今日で最後だ。俺は最適なダンスパートナーを選んだ。コナーよ、君はとんでもないチャンピオンだよ」


 コナー・マクレガーは以下のコメント。

「彼は冷静だった。そんなにスピーディーでもパワフルでもなかったが、冷静だった。接戦だったと思うし、少し止めるのが早すぎたと思う。ちょっと疲れてしまっただけだ。彼の方が冷静だっただけだ。これがプロで50試合してきた男の実力なのだと認めなくてはいけない」

「四角いリングは(オクタゴンとは)何もかも全然違っていた。疲れてしまっただけだ。ダメージじゃない。あと2ラウンドだったんだぞ? コーナーに戻って落ち着かせて欲しかった」

posted by ジーニアス at 17:27| Comment(44) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実現しただけでも勝ちだが、判定までいけば完成に勝ち(影響力的な意味で)
Posted by り at 2017年08月28日 17:55
マクレガーのコメントがw

また、ここのコメント欄が荒れそうだな
Posted by FAT at 2017年08月28日 18:03
40くらいになると人間丸くなるなー

マクレガーはUFCで実力的には要るけど、売り上げ的に見合う相手はいないな。

やはりGSPくらいか。
Posted by リーバイス at 2017年08月28日 18:25
確かに止めるのは少し早かったと思うが、どのみち仕留められてたと思う。
マクレガーは殆ど活路が無い状態だったし、ラウンド重ねていく程にビッグショット貰い始めてたしね。
むしろ早めに止めって貰って良かったんじゃないかな。
完全にノックアウトされるよりは、あれくらいで止められた方がイメージダウンも軽減されるだろうし。
Posted by あ at 2017年08月28日 18:32
メイウェザーは大人のコメントだし、マクレガーは引退するわけではないので、これくらいの強がりは許してあげましょう。
Posted by 大仏 at 2017年08月28日 18:50
ちょっとでも、手うごかせば

ボクシングのルールでは止められない。

反撃する意思を見せないと止められる。

ボクシングルールの経験の浅さが招いた悲劇。
Posted by まかこ at 2017年08月28日 19:22
まあ殴られた直後だし
いろいろ言うよな

敵地への無謀な挑戦、
それへの実現、
しかも本物の無敗レジエンドとの対戦、
それにしては見せ場も少しだけだけどあったし
公開記者会見などの期待間も申し分なかった
ファイトエンタメとして最高だった

なかなかこれだけ楽しめる試合は無いから
偉業を成し遂げたといって良いでしょう

次のMMAも楽しみだな
Posted by ビッグまさ at 2017年08月28日 19:38
どちみち仕留められてたには同意だが、100%ではないし、そこは問題ではない。コナーの肩を持つわけじゃなく、やっぱ止めるの早いわ。
Posted by _ at 2017年08月28日 19:53
ボクシングで負けるのは仕方ないけど、スタミナで自滅したのは残念だった。

終盤のラウンド終了直後にメイウェザーから「どうした?もっと頑張れよ」といった感じで胸を叩かれてたのも情けなかった。

ネイト戦から何も学んでいない。キャンプで地獄を見る練習をしていない。
Posted by たにお at 2017年08月28日 20:08
やったからじゃないの?
まだ若いマクレガーに怪我でもされるとねえ。
Posted by 薄いグローブで at 2017年08月28日 20:13
とりあえず接戦だったとは全然思わないな。前半もメイは攻撃せずにディフェンスしてただけだし。それより、マクレガーに負けたアルドのコメントを潔くないって言ってた人いたがマクレガーも同じようなもんだな
Posted by mk at 2017年08月28日 20:18
コナーはハードなトレーニングをしない事で有名だけどいい加減死ぬ程スタミナつける練習した方がいいだろ。
Posted by す at 2017年08月28日 20:42
メイウェザーの戦い方はみんなの予想通りだったと思いますが、マクレガーは、個人的には序盤にもっとアグレッシブに攻めると思っていました。
マクレガーがどうやって勝つつもりだったのか、どこかでコメントしてもらいたいです。
Posted by 横山ゾック at 2017年08月28日 20:59
今回はマネーファイトだったけどメイウェザーと対峙した経験はマクレガーの自信にもなるし今後のキャリアに必ずプラスとなるでしょうね。
Posted by ミラー at 2017年08月28日 21:06
このショウの結末としてはベストなものだったと思う。
決して茶番ではなかったし、不幸になった奴も、マクレガーに賭けた奴だけだった。
Posted by ・ё)南国【の】 at 2017年08月28日 21:40
あと2ラウンドあんな目にあってたら深刻なダメージ受けてたんじゃないかな。
今回で十分儲けたとはいえ負け試合であれ以上選手生命を削っても損だよ。

当然あれだけ疲れ果ててたら逆転勝ちの目もないし、今後のことを思えば、同じ負けでもあそこで止めてもらえて良かったよ。
一番そう思ってるのは今後も活躍してもらいたいデイナだろうけど。
Posted by はぁ at 2017年08月28日 21:58
ラウジーもそうだけど、大金を見たら練習はおろそかになるよ。
Posted by ごつごつ君 at 2017年08月28日 22:08
>たにおさん
情けないのはマクレガーに対して上から目線で語ってるあんただよ!
何処にメイウェザー相手に10R迄戦えるMMAファイター居るんだよ!
ボクサーでもメイウェザー相手にポイント取れた奴居ないんだぞ!何様のつもりなんだよ!
Posted by 格闘技ラブ at 2017年08月28日 22:11
ノールールのmmaの王者が
ボクシングのレジェンドに
ここまでボクシングを出来るとは思わなかった
誰もマクレガーを批判することはできないと思う

結果的に格闘技界に余波を残す
歴史的な試合になったと思う

全てはマクレガーが主役だった
本当に凄い選手だと思う
Posted by say at 2017年08月28日 23:00
ラウンドが進むにつれ、クリンチ、後頭部へのパンチぐらいしか打つ手がなくなった感じ。疲れただけ、って言うけど40過ぎたオッサンに体力負け、を口にしてどうする、って思った。まあ画面で見る限り、倒れることなく早目に止めてもらってよかったやんって思う。
Posted by roko at 2017年08月28日 23:02
マイダナ相手にあれだけグローブうるさかったのに今回は8オンスでもメキシコ製でもいいぜってなったのはマクレガーがボクシンググローブじゃ強いパンチ打てないって映像見ただけで見切ってたのかな? 本当にボクシング知り尽くしてる男だ。
そしてメイウェザーを引っ張り出したマクレガー、負けたあとのパーティでも大歓声だったのが彼の人気を物語っていますね。
この試合についていつまでも語り合ってたいw
Posted by ssa at 2017年08月28日 23:07
mkさん

マクレガーは試合後いつも相手を称えてますよ?
このコメントは「俺は最終ラウンドまでやれたよ」って強がりを言ってるだけで、確かに接戦ってわけじゃなかったかもしれないけど「最後までやれれば勝てた」とか言ってるわけじゃないし、そんなに見苦しいとは思えないです。
僕は総合格闘技ファンとして相手の土俵に乗り込んで戦ったマクレガーを称えます。
Posted by ロンちゃん at 2017年08月28日 23:17
序盤はメイウェザーが様子見てたからそれなりに良く映っただけだし
ハードパンチャーでもないメイと仮に判定まで行ってもそんな誇れもしないと思うけど。
2年ブランクある40歳の選手なわけだし、あの内容じゃ大失敗もいいとこだ
Posted by えいぢ at 2017年08月28日 23:54
何を熱くなってんだよ
こういった感じのコメントでないとマクレガーのキャラ守れねーだろ
全く通用しなかった…惨敗だ…ってマクレガーがコメントしたら今後応援できんわ
Posted by カーリー at 2017年08月29日 02:08
マクレガーのコメントかっこ悪いなー
Posted by ま at 2017年08月29日 06:16
メイウェザーに強かったって言ってもらえるなんて光栄なことだよ。
MMAファイターがボクシング巻き込んでとてつもない興行を実現させたんだから、物凄い事。
両者も称えあっているし、内容なんてもはやどうでもよくなってる。
なのにいつまでも彼らを下げすコメントする馬鹿なファン……これはどうにもならんね。
Posted by テレコ at 2017年08月29日 07:45
フリーノックダウンとか何の意味もないよな
実際には一度もダウンしてないのに止められるんだから
Posted by ワイン at 2017年08月29日 08:13
いや、アルドのコメントはひどかった
あんなひどいのなかなか無いぞ
それと比べるなんてどうかしてるよ

なんせ歩くジョーク・ヴァンダレイと同等かそれ以上だったからな
最近ましになったから、もう忘れちゃったんでしょう
Posted by ビッグまさ at 2017年08月29日 10:47
英語がわからないから何とも言えないけど、Yahoo!で見たニュースだとマクレガーもメイウェザーの事を讃えてて男らしい感じだった。
Posted by やし at 2017年08月29日 12:59
マクレガー、12R ボクシングできる持久力がなかったのが敗因。

止められて当然。

1Rに近い動きが12R出来たなら、勝っててもおかしくない。

mmaに必要な筋肉量があって、12R動き続けられる人はなかなかいないでしょうが。
Posted by 富士山 at 2017年08月29日 13:20
遅い早い言うつもり無かったけどあれくらいボクシングなら普通だと思ったけどなぁ
マクレガーの気持ちもわかるけどダメージ残る前に止めたレフェリーはしっかり仕事したと思うよ
Posted by カバさん at 2017年08月29日 16:21
あれは事故だった、ラッキーだっただけっていうアルドのコメントとは違うでしょう。

ボクシングは明らかな実力差が見られる場合に早めに止めることはあるのでストップは妥当かと思う。
Posted by Oi at 2017年08月29日 16:29
スタミナも考慮してキャンプしろよとしか言いようがない。挑戦はかっこよかったし試合も楽しめたのにこのコメントはダサいぞ。ネイト戦でもそうだけどマクレガーは負けた時の言い訳が好きになれない。
Posted by cmぱんく at 2017年08月29日 18:38
マクレガーはよく頑張りました。それに尽きる。入場からちょっと堅いなーとは思ったけど過度の緊張感が更にスタミナを消耗させたな。あれくらいの言い訳はいいじゃないかと思う。なんだかんだで試合後の顔は晴々してたし。ちゃんとメイに対してリスペクトがあった。アンチマクレガーの人達はどんな試合をしても叩くだろうね。
Posted by すーさん at 2017年08月29日 21:18
別に上から目線のつもりはないけど、あのスタミナのなさは間違いなくトレーニングでの追い込みが足りない。

24時間競技に打ち込める選手の体力ではないと思う。ネイト戦では2戦とも2ラウンド途中からへばって顔面蒼白だったのに、何も改善してないなんて信じられない。
終盤にへばるならまだしも、3~4ラウンドで口が開きはじめるなんて。2ヵ月ぐらい高地でキャンプを張るとかやりようはあったはず。

メイウェザーのパンチをスウェーでかわすディフェンスは素晴らしかったし、体力さえあれば相打ちでカウンターを狙うチャンスもあった。
試合を実現させただけでも称賛に値するけど、準備不足で負けたのが残念でならない。
Posted by たにお at 2017年08月30日 00:53
コナーがカーディオ強化してないって批判してる人たちはUFCのVlog Embeddedとか見てないのかね?
YouTubeで簡単に見れるけど
カーディオ強化は当然真剣に取り組んでるんだけど、コナーは体質的に厳しいんだと思うようになった
あとファイトスタイル、試合中の呼吸の仕方なども影響してると思う
ドミニクのように試合中でもガッツリ呼吸整えるような対処法を考えたほうがいい
ボクシングの試合だったけど、コナーの致命的な弱点が再度露呈したよね
UFCのライトのトップレベルが後半勝負に持ち込む戦略できたら(くるであろう)、今後のUFCでの戦いは厳しそう
Posted by あなぼりっ君 at 2017年08月30日 07:05
父が本田技研のヴェゼルをキャンセルしました。売り子の色気に絆されインプレッサ(スバル)を注文したそうです。イラッときて畳につばを吐いてふと総合の動画の中から試合を。マックカッコよかったですね。メイウェザー一手一手慎重に出して見事。
Posted by 愛の帝王 at 2017年08月30日 07:44
スタミナ、スタミナって言うけどさ違うと思うんだけど。
結構メイウェザーのボディブロー貰ってたし、あれは削られてロスしていった。
あと、当日は170ポンド程度あったわけでしょ、それがでかい。
ネイト戦の時もそう170あった。

適正でやってればこんなことにはならなかったと思うんだよね。
マクレガーって155が一番動けてパワーが出てスタミナもあるじゃないか?
155ならネイトに負けることなんかないだろうし。
Posted by テレコ at 2017年08月30日 08:21
勝敗の結果では無く総合格闘家がボクシングでの可能性を魅せた試合でした。
勝てる試合では無かったけど歴史が変わった瞬間の様に感じました
Posted by Mma at 2017年08月30日 08:47
ネイト戦から改善してないって言うけど、改善したから10R迄持ったとは考えられないのかよ?他のMMAファイターなら12R迄戦えるとでも?何にも分かってない癖に分かった様な事言わないで欲しい。
それとマクレガーは某ジョゼアルドと違って素直に負けも認めてるし、相手の強さも讃えてた。言う程見苦しい事は言ってない。
多少の強がり位言わせてやれよ。本当イチイチ器の小さい人達だな。
本当に見苦しいのはジョゼアルドの事を言うんだよ。マクレガーがメイウェザーに負けて喜んでたからな。あの人こそ本当に見苦しいし情けないよ。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年08月30日 11:14
プロボクシングで12R闘うスタミナってそんな数ヶ月でつくもんじゃないだろ・・・
Posted by ad at 2017年08月30日 11:38
ロンちゃんさん

はい、マクレガーがメイを称えてるところはいいと思っています。ただ、人によって感じ方は違うとはいえ、言い訳じみていると感じます。アルドのコメントとの違いを言ってる人がいますが五十歩百歩だし、執拗なアルド叩きで不快に思った人たちの気持ちもわかったでしょ。ただ、これは貴殿に言ってるんじゃないですよ
Posted by mk at 2017年08月30日 14:39
因みにマクレガーはあと2ラウンドあれば勝てたと言ってるわけではない。同じ負けでも判定まで持ち込みたかったんでしょう。畑違いのボクシングでの四角いリング。しかも相手がメイウェザーとなれば、いくら自信を持っていたとしてもプレッシャーはハンパないはず。トレーニング不足ではなく、経験値の差が大きかったと思う。みんなスタミナ不足トレーニング不足って言うけれどトップクラスのマラソン選手だって日々トレーニングしても本番では倒れて運ばれる事だってある。ミット12Rやスパー12Rとは違うんだぞ?器の小さい人達のコメントは野球観戦に来てる泥酔親父のヤジやブーイングレベルだな。
Posted by すーさん at 2017年08月31日 10:34
試合後のコメントでは、マクレガーは『メイウェザーには脱帽。あんなにパワフルでスピーディーだとは思わなかった。凄いボクサーだ。』というように褒め称えてたと記憶してます。どちらかが翻訳を間違ってるのか、あるいはコメントのタイミングが違っているがために真逆のことを言ってるのか・・??
Posted by あれっ!? at 2017年09月03日 09:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索