2017年08月26日

ジュニオール・ドス・サントス「間もなく真相が明らかになる」「僕は不正をしていない」

ジュニオール・ドス・サントスに禁止薬物の陽性反応、UFC 215のフランシス・ガヌー戦が中止に(2017年08月19日)

 こちらの続報。

Junior dos Santos records message for fans affirming innocence in USADA case(MMAFighting)


 ジュニオール・ドス・サントスが以下のコメント。

「僕は何の説明もしていない。間もなく全てが明らかになり真実が広まることだろう。僕はみんなのためにここにいるし敬意を払っている。僕、チーム、家族にとってこの状況は厳しいものだが、僕は絶対に不正はしていない。それは僕の精神に反するものだ。僕はフェアプレイを心掛けている。真相を究明して、そこから学んで前進していきたい。そして近いうちにフランシス・ガヌーと対戦し、皆さんの期待していたショーを披露したい。皆さんの応援に感謝しているし、それは僕にとって大きな励みになっている」


ヒドロクロロチアジド - Wikipedia

 また、ドス・サントスのマネージャー、アナ・グエデスは陽性反応が出たのはPEDではなくマスキングに使用される利尿薬・ヒドロクロロチアジドであったことを公表し、その汚染源がドス・サントスが最近使用した2つのサプリメントにあったことを特定したとコメント。ラベルにはヒドロクロロチアジドが入ってることは書かれていなかったとのことで、USADAが両方のサプリメントを検査すれば答えは出るだろうともコメントしています。

ニュースの真相 [Blu-ray]
ニュースの真相 [Blu-ray]
posted by ジーニアス at 23:58| Comment(7) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョーンズの時同様に、ただの栄養サプリに利尿薬や女性用の薬が含まれるなんてことはないはず。
バレた時用に、お金で偽の汚染サプリを作ったりしてないかぎりは。
Posted by あ at 2017年08月27日 02:04
信じたいけど、みんな同じこと言うもんな。サプリがどうのこうの
Posted by んんん at 2017年08月27日 03:52
JDS、使っていてほしくないなぁ...
Posted by 名無し at 2017年08月27日 05:33
こういう言い訳ができないように、UFCが認定したサプリメント以外は摂取しない、したら罰則みたいな契約にできないかね?
アスリートに必要な基本的なサプリメントなんて、そんな怪しいものじゃないよ、普通。怪しげなやつに手を出すってことは、潜在的にドーピング願望ありだと思う。
Posted by あなぼりっ君 at 2017年08月27日 10:33
急激に弱くなってるから
ずっとナチュラルは無理でしょう

ほぼ全員薬使ってると思うが
Posted by 赤鯖 at 2017年08月27日 11:07
>>赤鯖
ほぼ全員使ってるんだったら、もう薬物検査なんかやめた方がいいんじゃないの?
UFCから選手がいなくなるぞ(笑)


薬物検査なんかいくら厳しくしても、使う奴は検査の穴をすり抜けて使うし、薬物使用を完全になくすことなど、まず無理。
日本格闘技界のような無法地帯にならないようにするための、抑止力になればそれでいい。
出来もしない薬物使用の撲滅を目指して、粗探しをするから、こう言うグレーなケースばかり出て、試合が中止になるわ、選手が団体を離れるわで、悪影響ばかり出るんだよ。
Posted by 白 at 2017年08月27日 19:33
白が自己矛盾に気づかない残念な人というのは分かった
Posted by 灰 at 2017年08月28日 02:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索