2017年08月23日

デイナ・ホワイト「ジョン・ジョーンズのキャリアは終わるかも」「UFC 218ではミオシッチ戦を検討していた」

UFC 218でジョン・ジョーンズとアレクサンダー・グスタフソンが4年ぶりに再戦か(2017年08月22日)

またか! UFC 214 ジョン・ジョーンズに禁止薬物の陽性反応/タイトル剥奪、4年間の出場停止か(2017年08月23日)

 こちらの続報。

Dana White: Jon Jones' career 'might be over,' heavyweight match was discussed(CBSSports)

 デイナ・ホワイトが以下のコメント。

「残酷だ。信じられないことだ。私の考えでは彼はこれまでの中でも最高だった。それだけに余計に残念だ」

「私の考えではダニエル・コーミエがチャンピオンになるだろう。彼がこれまでのキャリアで負けたのはジョン・ジョーンズだけだからな」

「これで彼のブランクが2、3年になったらキャリアは終わりかもしれない。厳しいことだ。今のジョンは30歳か? 33とか34歳になって復帰しようと思えるか?(陽性反応が出ていなかったら)彼がどうなっていたかを想像すると悲しくなる」

「我々は彼をヘビー級で闘わせることを検討していた。UFC 218でスティペ・ミオシッチと対戦していたかもしれなかった」

posted by ジーニアス at 14:30| Comment(50) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『私の考えではダニエル・コーミエがチャンピオンになるだろう。』って。。。
試合がノーコンテストなら、王者はコーミエのままが筋じゃないか?
Posted by S.R at 2017年08月23日 14:41
素行不良に犯罪、ドーピングってさっさとクビにすればいいのに
Posted by k-ta at 2017年08月23日 14:51
検査が厳しすぎるんじゃねーかな
いくらなんでも今回の試合で意図的に薬使うとか考えられんだろ
Posted by た at 2017年08月23日 16:11
え、貴方がさんざん甘やかしてきた結果ですよ?
Posted by たかはし at 2017年08月23日 16:16
ステロイドか、どうりでK-1の時のアリスターみたいに異常に強いわけだ。
Posted by さかあ at 2017年08月23日 16:18
JJの事は許せないが、制裁の意味でミオシッチ戦は見たかったね。彼は最強だし、クズ野郎のJJをボコボコにしてくれただろう。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年08月23日 16:31
結局インチキ野郎だった。
Posted by ひたま at 2017年08月23日 16:40
2年間位で済ますなよな。
10年位出場停止にしないと。
Posted by mr_st at 2017年08月23日 17:09
本当だよ。残酷だ…。悲惨だ…。残念だ…。
Posted by ヴォル at 2017年08月23日 17:22
何がレスナー戦だよ、二回も同じことして薬物使用のインチキが。ジョーンズはもうおわり二度と上げてはならない
Posted by ひだ at 2017年08月23日 17:27
復帰するしない以前にUFCから2度とリングに上げないくらいの事を言えないのかね?
ルールを守ってる選手が可哀想
Posted by 苦い涙 at 2017年08月23日 18:01
信号無視で妊婦の車に当て逃げした後にも無免許運転で捕まってたしその執行猶予中にドラッグレースに参加して逮捕されてる。

コカイン陽性反応があった後に車内にマリファナ吸引器があったり、クロミフェンとレトロゾール摂取で1年間出場停止があけた今回の試合でまたひっかかる。

再犯率高過ぎだろこいつ。
Posted by あ at 2017年08月23日 18:05
ダナ「数年間出場停止したら外国に流れる可能性あるから1年だけにしよっと」
Posted by kk at 2017年08月23日 18:37
スター不在だし、UFCが終わるかもしれんね
Posted by そねん at 2017年08月23日 18:53
なんか俺も疑問に思ってきたんだが、
果たして、検査があると知っていながらドーピングするバカがいるだろうか。

試合後のあのコメントとか喜びよう、ステ使ってたらあそこまで純粋に喜べないぞ。

正直、誰かがはめようとしているとしか、普通の感情では考えられない。
ステは間違いなく使われたんだろうが、誰かがあえて摂取させたのでは?

とか考えたが、JJの事だからそんな綺麗話はありえねーか。

Posted by 筋肉 at 2017年08月23日 19:26
JJはWWE行ってレスナーとステ友マッチでもやっててくれ
Posted by CGF420 at 2017年08月23日 20:14
ドス・サントスに続いて、ジョーンズもインチキ野郎か。
ドス・サントスはハントと再戦してから、醜態さらしたあとに引退してほしい。
ジョーンズはもう出なくていい。
Posted by ガラス at 2017年08月23日 21:11
ずいぶん他人事っぽく聞こえるコメントだなぁ。実際に罰を下すのはアスレチックコミッションだからってのもあるだろうけど、結局はあんたの管理不行届だろうが。
Posted by うひょー at 2017年08月23日 21:44
JJの胸にあるタトゥー「Phillippians 4:13」は聖書の言葉。
日本語訳では「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです」と書いてある。
JJは神ではなく薬物に頼って強くなろうとしてしまったね。
Posted by GDP at 2017年08月23日 21:58
今度の試合でコナーがこれと同じだったらウケる
Posted by ポチ at 2017年08月23日 22:49
ジョン ジョーンズは、オヴィンス・サンプルーの時にステロイドをはじめて抜きで戦った。
そして、かなり苦戦した。

そこで、ステロイド抜きではDJには勝てないとそこで気づいた。絶対に勝てないと悟った。


そして、今回は万全の体制でステロイドを隠蔽できると思っていたが、ばれてしまった。

隠蔽できれば、伝説となっていたのに。
もっと彼は優秀な医師を雇うべきだった。
Posted by さかな at 2017年08月23日 23:03
まぁUFC盛り上がってる感じで…全力マクレガーさん応援するか!?
Posted by いんや~ at 2017年08月24日 00:05
>果たして、検査があると知っていながらドーピングするバカがいるだろうか。


いるよ。
ランス アームストロングの優勝したときの映像はYouTubeで簡単に見れる。
勉強不足だな。


毎週の検査をそれでもくぐり抜けてきた。
Posted by ぽんたら at 2017年08月24日 01:28
ダナ「数年間出場停止したら外国に流れる可能性あるから1年だけにしよっと」


コーカー&ビンス「チッ…」
Posted by cool at 2017年08月24日 01:30
実際のところ、だれが主犯なんでしょうか。
とてもじゃないですが、トレーナーが共犯とは思えず。

トレーナーや周りは必死に薬物を阻止したけど、JJ本人がみんなに隠れて使ったような気がします。
こんな簡単にばれるのは違和感がありますし。
ここまでくるとJJ本人の心の病いなんではないかという気がしますね。

いずれにせよ残念な結果ですね。再発防止には無期限活動停止ぐらいしかないのでしょうね。
Posted by ジャン・フィリップ・父さん at 2017年08月24日 01:42
ダナのコメントは「だから停止期間は短くてもいいよね」て感じ
確かにオクタゴンで負けるところが観たいからそれも仕方ないが、
今度上げる時にはしっかり管理して欲しい

しかしDCの気持ちになって考えると本当やりきれないだろうな
停止期間短くてもいいが、その代わりDCにファイトマネーの半額は支払うべき
Posted by スラッカー at 2017年08月24日 02:11
>勉強不足だな。

この一言がなければイラつかなかった。
というかステ関連について、mma以外も全て調べ尽くす暇ないわ。
しかも昔と今は検査のきびしさも違うだろ。
まぁ結局、JJが考え甘かったんだろうけどな。
Posted by 筋肉 at 2017年08月24日 02:19
トゥリナボール、ちょっと調べてみたけど
 
・旧東ドイツで開発され、同国のオリンピック選手が使っていた
・体内での分解が早く、検査をクリアしやすいという便利な代物
・だが最近になって検査キットが進化、去年MLBでも引っかかる選手が出てきた

やっぱクロでしょうな
Posted by しお at 2017年08月24日 03:09
全格闘技界からの追放でないと納得出来ん。
ダーティーさを売りにするって手段も摘み取って
この先路頭に迷うほどの制裁を加えてほしい。
‥そもそもこれって犯罪にはならんの?
Posted by JN at 2017年08月24日 03:10
筋肉さん
>試合後のあのコメントとか喜びよう、ステ使ってたらあそこまで純粋に喜べないぞ。

ってあなたがジョーンズの心情察することができるわけないでしょ、まったく同じ境遇になれるわけでもないのに。あの場のジョーンズしか感じない感情なんですよ。
あなたの気持ちはわかりますけどね、内心ではズルしてる自分はわかってる、だから…って事ですよね。ジョーンズの人としてを信じてるのでしょうが…
あなただったら喜べないだけで、その心情をジョーンズに重ねるのはおかしい。あなたとジョーンズは全然違う、重ねるのは失礼。
Posted by A at 2017年08月24日 05:22
さかなさんに同意
そのような見方が正しそうですね。
JJを今でも惜しい人材だったとかなんとか言ってる方はちょっと違う思いますよ。薬物やステロイドで誤魔化されたキャリアですよ。皆さんが疑問に思われたOSP戦が本当のJJの実力であって、彼は天才でも何でもなく、最強に憧れた臆病な少年ですよ。
Posted by うむ at 2017年08月24日 07:01
日本人だと風邪薬で田中がひっかかっただけだし、ドーピングはひっかからない選手は1度もひっかからないよね。でも、アメリカだとクリーンだと思ってたサプリに禁止成分が入ってたりするのかな?
Posted by ゲーニッツ at 2017年08月24日 07:37
個人だけじゃなくジム、チームにもペナルティ課せないのか?
恐らく個人レベルの話じゃないだろ。
Posted by 長い旅 at 2017年08月24日 07:46
なんか勘違いしてる人いるけど、デイナに直接の管理責任はないでしょ
逆にUFCは自分たちの興行のリスク要因となる薬物検査を厳格化してしっかり運用してるんだから、本当によくやってると思う
レスナーもJJも試合後の発覚というところがちょっと気になるけど
Posted by あなぼりっ君 at 2017年08月24日 11:29
検査をくぐり抜けれると自信持って使った可能性は十分にあるだろう。周りがグルなのが前提だが。
というのも、これで勝って王者でいさせることがビジネス的にも儲けもんだから、かなり力を入れて検査対策を考えてるって普通に考えられる。それに薬を提供する側っていつも裏方で、表だって罰せられないから、選手が駄目になってもああ失敗したか次の対策を考えよう程度で終わるかもしれない。
Posted by mk at 2017年08月24日 12:33
未だに勘違いしてる人がいるみたいだけど、出場停止期間を決めるのはコミッションだからね(笑)
Posted by サム at 2017年08月24日 13:00
薬物で作られた実績。正解。追放も仕方ないねインチキばかりしてきたんだから
Posted by らは差や at 2017年08月24日 14:35
ドーピング発覚すると今までの強さは嘘とか自分に負けた臆病者とか言ってる人現れるけど、全く同意できねーw
Posted by くれいじー at 2017年08月24日 14:47
山中慎介の相手(ネリ)も薬物検査で陽性らしいね
これも無効試合か
Posted by u at 2017年08月24日 15:13
とりあえず、俺の妄想は正しい、お前の妄想は間違っているってコメントでやり合うの虚しくない?
Posted by Oi at 2017年08月24日 16:50
>Aさん

いちいち食いつくなよなー。面倒臭い。
あなたとJJは違うって、そりゃそうだろw
俺は見て思った感想を述べただけだ。
それに食いつかれて俺はどうしたらいい?

別に、まぁ、そうなの?で終わりだよ。
以上。
Posted by 筋肉 at 2017年08月24日 18:16
あれだな。記事に対するコメントはいいけど、
他のコメントした人に対して言うのはやめるべき。

俺は言われたら言うが、自分からは絶対手を出さん。
Posted by 筋肉 at 2017年08月24日 18:20
Oiさんにまさに賛成です。
もう反論すらだるいw
Posted by 筋肉 at 2017年08月24日 18:32
まあけどぶっちゃけ皆わかってたでしょ?言わないだけで。そりゃ多かれ少なかれ何かしらは使用しているよ。仕事だもん。

オープンにしても良し、更に厳格化しても良し。何れにしても欠場、出場停止が少なくなるようお願いしたいところ。ただでさえスター選手不在でヤバイ状況なのに。

Posted by ヘイズマン at 2017年08月24日 22:19
A
>あなたがジョーンズの心情察することができるわけないでしょ、まったく同じ境遇になれるわけでもないのに。あの場のジョーンズしか感じない感情なんですよ。

そんなことを言い出したら、ファンは何を語れば良いのか?ファンは、選手に感情移入して楽しむもの。
筋肉は純粋にそう思ったからコメントした。それを否定してはいけない。ココは、”俺はお前より詳しい。勉強しろよ”と知識比べするだけの場所ではない。
Posted by 筋肉2 at 2017年08月24日 22:40
筋肉2さん

ありがとうm(_ _)m
Posted by 筋肉 at 2017年08月24日 23:34
>くれいじーさん
散々言われてるけど、ドーピングで回復力を劇的に上げることで、他の選手よりたくさんハードな練習を出来て、たくさんの技術を取得できてここまで強くなったと誰もが思うのだから、今までの強さは嘘という疑いかけられるのは当然かと。
さらに薬の効力で筋力や反射神経など能力自体もけた違いに上げてるんだから。
Posted by あ at 2017年08月24日 23:37
事実上黒だけど、引っかかってはいないコーミエとかどう考えてもやってるAJとかを白として話をするなら、今回のJJのトゥリナボルはただの筋肉増強剤ですよ
まぁ、ただのってことはないけど
Posted by くれいじー at 2017年08月25日 04:00
>>ドーピング発覚すると今までの強さは嘘とか自分に負けた臆病者とか言ってる人現れるけど、全く同意できねーw
Posted by くれいじー at 2017年08月24日 14:47

JJは過去のインタビューで自分の弱さに負けて試合前にコカイン、酒を服用したってポッドキャストで言ってたし、英文の記事 検索してみでてくるから。
Posted by ぽんちゃん at 2017年08月25日 18:42
仮にステジョンとミオシッチが戦ったところで勝負にならんだろ
ミオシッチはステサントスすら圧倒して1ラウンドKOしてしまう強さだし
ステジョーンズ秒殺で終了だ
Posted by あ at 2017年08月26日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索