2017年08月19日

10.15 RIZIN 2つのトーナメントの追加カード5試合が発表(動画)/ポスターも完成


10.15『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 1st ROUND –秋の陣-』カード発表(RIZIN)

 RIZINが都内にあるスカパー!社内で10月15日に福岡で開催する『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 1st ROUND –秋の陣-』の記者会見を行い追加カードを発表






〈追加対戦カード〉

RIZIN 女子MMA トーナメントルール(49.0kg) 5分3R / インターバル60秒
女子スーパーアトム級 トーナメント 1回戦
山本美憂vsアイリーン・リベラ

RIZIN 女子MMA トーナメントルール(49.0kg) 5分3R / インターバル60秒
女子スーパーアトム級 トーナメント 1回戦
アリーシャ・ガルシアvsマリア・オリベイラ

RIZIN 女子MMA トーナメントルール(49.0kg) 5分3R / インターバル60秒
女子スーパーアトム級 トーナメント 1回戦
8.26DEEP JEWELSでの石岡沙織vs浅倉カンナの勝者 vsシルビア・ユスケビッチ

RIZIN トーナメントルール(61.0kg) 5分3R / インターバル60秒
バンタム級 トーナメント 1回戦
山本アーセンvsマネル・ケイプ

RIZIN トーナメントルール(61.0kg) 5分3R / インターバル60秒
バンタム級 トーナメント 1回戦
石渡伸太郎vsアクメド・ムサカエフ


〈発表済み対戦カード〉
RIZIN 女子MMA トーナメントルール(49.0kg) 5分3R / インターバル60秒
女子スーパーアトム級 トーナメント 1回戦
RENAvsアンディ・ウィン

RIZIN グラップリングルール
桜庭和志vsダン・ヘンダーソン

〈出場予定選手〉
川尻達也、那須川天心、真珠・野沢オークライヤー

【RIZIN】山本美憂1回戦の相手が決定、RENAと準決勝で再戦も(イーファイト)
 リベラはこの階級では長身の170㎝、寝技を得意とする。2012年3月からアマチュアMMA(総合格闘技)に出場し、同年8月にプロデビュー。その試合ではパンチでTKO負けを喫したが、2戦目はインドで開催された『SUPER FIGHT LEAGUE』のメインイベントで地元期待の選手に腕十字で一本勝ち。その後、5連勝を飾って将来が嘱望されていたが、2015年に交通事故に遭って腰を痛め、連敗を喫した。2016年には怪我の回復に努め、現在は完全に復調しているという。

Irene Cabello Rivera(Sherdog)

 山本美憂と対戦するアイリーン・リベラは現在24歳のスペイン人。MMA戦績6勝4敗。TUF 23に参加しましたが、合宿所入りを懸けた初日の試合でケイト・ジャクソンに2R TKO負けしています。非公式とは言えこの試合が交通事故からの復帰戦でその後も連敗。今回は10ヶ月ぶりの試合です。


Alyssa Garcia(Sherdog)

Maria Oliveira Mota(Sherdog)

 外国人同士の対戦となるアリーシャ・ガルシア vs. マリア・オリベイラですが、ガルシアは昨年末の『RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND』で浅倉カンナに判定勝ちしています。その後はアメリカで2試合しており1勝1敗。マリア・オリベイラは20歳のブラジル人。プロキャリア2年ですが戦績9勝2敗とハイペースで試合をしています。


Sylwia Juskiewicz(Sherdog)

 石岡沙織 vs. 浅倉カンナの勝者と対戦するシルビア・ユスケビッチは現在22歳(試合時は23歳)のポーランド人で戦績6勝4敗。現在4連勝中です。


Manel Kape(Sherdog)

 山本アーセンと対戦するマネル・ケープは現在23歳のポルトガル人。戦績6勝1敗ですが最後に試合をしたのは2015年4月。また、本来の階級はフライ級のようです。

【RIZIN】パンクラス王者・石渡伸太郎、1回戦の相手は”小さなヒョードル”(イーファイト)

Akhmed Musakaev(Sherdog)
 一方、ムサカエフはサンボをバックボーンに持ちながらも破壊力抜群の打撃で快進撃を続ける、5戦無敗の選手。そのファイトスタイルはロシアが生んだ最強皇帝エメリヤーエンコ・ヒョードルを彷彿とさせ、彼の所属する『Fight Night Global』のCEOカミル氏が「このトーナメントに本当に彼を出して良いのか?全員ぶっ倒して簡単に優勝するぞ」と心配する程の強さだという。まさに、ロシア幻想を再びファンに抱かせる未知の強豪。
 
 ビデオメッセージでは「MMAファンのみなさん私はロシア出身のRIZINファイター、アクメド・ムサカエフです。私はスーパースターになるために日本に行きます。私がRIZINのグランプリで優勝するところを見届けて下さい」と自信満々にコメント。

 石渡の方は「大みそか、決勝で堀口選手にリベンジするための1回戦です。きっちり勝ち上がります」とコメント。



 ポスターが完成。RENAの後ろに桜庭和志とダン・ヘンダーソン!

posted by ジーニアス at 09:10| Comment(27) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石岡ともブロック逆でRENAを優勝させるための組み合わせにみえる せめて準決勝は抽選にしろよ 正直RENA負けてほしい
Posted by fk at 2017年08月19日 09:21
反対側だけどRENA vs ガルシアとかでもレスリング結構強かったし組み付かれたらRENA苦戦しそうだけどなぁ
Posted by は at 2017年08月19日 09:31
アーセンは昔のKIDみたいなエゲツない試合するから期待
Posted by k-ta at 2017年08月19日 10:17
山本美憂とアーセンは戦績がもひとつなので、ここで活躍せんことには。特にアーセン以外のバンダム級日本人選手が実績あるだけに。
しかし両者とも相手がなんとも。直前にブランクあったり連敗あったり。アーセンの相手は通常フライ級だからアーセン有利だろうが、堀口みたいに体格差ものともしない選手だったらいいなぁ。
女子ではオリベイラってのが勢いありそうすな。
男子はあと1試合は外人同士らしいが、これも期待したい。ワイルドカードも福岡前には発表したいらしいが、そんな早くに名のある選手発表できるかな。希望はベラトールからウォーレンあたりや、ONEからビビアーノや、RFCからスーチョルとか。後者2人は無理かなぁ...
Posted by オレグ at 2017年08月19日 10:52
連投スイマセン。
女子で浜崎やMei出さないことに対する榊原さんの言いぶんがなんともなぁ。女子で頑張ってきた選手や実力者がひのめを見るには、もっと流行ったり大会増えたりしないと無いのかな。
20日の試合は石岡にがんばってほしい。
男子バンダム級は日本人は結構実績ある選手が集まったんだけど。
Posted by .オレグ at 2017年08月19日 10:59
バラさん曰く、また、ヘビー級やワイルドの大物を匂わす発言してますが、また~期待外れはやめてくださいね(^^;)。
もう、”サプライズ”や”期待してください”はなしで発表してもらった方がいいです。

それと……”福岡の街を背景にしたポスター”というのが公開されましたが、ヤフオクドームはわかるけど……何で!ベイサイドなんですか!?。福岡の街のイメージは、中洲の川と写るネオンサイン、そして福岡タワーですよ!。これ、福岡人から怒られますよ(苦笑)

女子トーナメントに浜崎が出場してほしかったなぁ。。。
RENAと戦って、勝ってほしかったなぁ!
カンナvs石岡には、ぜひ、石岡に勝ってもらいたい。
当方も、打倒RENAを願う1人です。美憂が勝ってくれても盛り上がりそう。
RENAやシーザーらシュートボクシングに、バラさんや高田統括まで媚びているような(持ち上げ過ぎ)感が否めないのもあったりで。
Posted by なんちゃって強者 at 2017年08月19日 12:46
あいかわらず、山本一族へのプロテクト感がハンパない。
まぁ、盛り上がるのなら、それでいいんだが。

RENAがアンディ・ウィンさえクリアすれば、大晦日にRENA v.s 美憂の黄金カードが実現。会見の写真見ても、この2人が並び立った時の「華」が、これまたハンパない。

ポスター、カッコいいけど、どー考えても川尻と真珠オークライヤーの位置は逆だろ!
Posted by とみとみ at 2017年08月19日 13:34
先日の記者会見について、大半の人は納得できないという感じでしたけど、
現状は「一般層に受ける強いファイター」が中々定着しないから、RIZIN側も次世代のスター登場が
最優先課題なんでしょうね。


ただ、
⇒PRIDE消滅後の氷河期にあって必死に実績を上げてきたファイター達へのリスペクト不足

⇒古参のファイター達を出し抜いて技術的に未熟なファイターばかりがクローズアップされる現状

上記の件が、ファンのフラストレーションとして負の流れになりつつあるのも事実。


勿論、パンクラス、修斗のテイストをそのままRIZINの規模でやっても
コアなファンが喜ぶだけで団体の体力は徐々に低下。
次代を見据えて登用し続け開花したファイターは、UFC等の資金豊富な団体に移籍して
折角の育成が無駄骨になるのは、DREAMで経験ずみですし。。


一個人としてですが、RIZINがブレイクする姿が今一つイメージ出来ないです。

UFCがTUFで成功を収めて莫大な資金力を手にしたのと同じくらい画期的なものが起きないと
他の団体に対しての発言力も見込めないし、次のブレイクスルーは難しいのではないかと。
勿論、RIZINは好きだし、今は協会もファンも辛抱が必要だと思います。


長文しつれいしました。
Posted by あ at 2017年08月19日 14:51
RENA美憂2
面白い試合にはならいけど、この前以上の試合ができれば美憂選手にもチャンスはある

Posted by 169 at 2017年08月19日 15:00
福岡大会見に行くけど、女子の試合いらねー…。頼むからジュエルスのように別大会にしてくれ。女子の試合とかUFCクラスじゃないと見れたもんじゃない。
Posted by は at 2017年08月19日 15:35
RENAを優勝させるための組み合わせって・・・仮に石岡が勝ち上がれなくても、彼女を倒せる実力を備えた外人選手と決勝戦で当たるわけで。これは別に何も問題ないと思いますけどね。
あと浜崎とかVVはこのトーナメントには不要でしょう。それこそ浜崎を優勝させるためのトーナメントになり兼ねない。何より浜崎自身がライジンで試合してる暇はない、次戦は海外でってずっと言ってますよね。RENA美憂中心のトーナメントということを考慮すれば、このレベルが妥当なのかなとは思います。むしろ石岡のMMAキャリアが一人ずば抜けていて、石岡を優勝させるためのトーナメントかってくらい。
Posted by やす at 2017年08月19日 16:42
個人的には堀口vs石渡のリマッチが決勝だと嬉しいかなー万人受けしなそうだけど
Posted by カバさん at 2017年08月19日 17:08
≫"相変わらず"山本一族へのプロテクトが半端ない
アーセン=クロン、紀左衛門、所
美憂=RENA、アンディウィン
これってプロテクトなんですか?w
Posted by うぽうぽ魔人 at 2017年08月19日 19:22
RENAプロテクト(笑)
準決勝、女子はなんで抽選にしないんだ?
まあRENA×山本美憂 2も少しみたいけど
Posted by on2uz at 2017年08月19日 19:32
浜崎、Mei、黒部、富松、スギロックなど今まで女子格闘技を支えてきた強豪はたくさんいるのに。
ここはそんな彼女らの代表として石岡に優勝してもらいたい。
Posted by 宝石 at 2017年08月19日 20:27
RENAはウィンに負ける可能性もあるのにRENAを優勝させるための組み合わせって思ってる人もいるんだな。

SBの選手なのにRIZIN旗揚げからMMAで試合してくれてこれまでKOや一本で女子MMAをここまで盛り上げてたRENAの参戦がなければトーナメント自体があったかもわからなかったんだから優遇されてもおかしくないのに。

浜崎やMeiももっと前から海外で試合しないでDEEP JEWELS等で試合しながらRIZIN参戦アピールしてたら石岡や浅倉のポジションにいたかもしれなかったのに。
Posted by あ at 2017年08月19日 20:29
トーナメントに参戦させるからにはもう少しレベルの高い選手を揃えられないものか。
誰かの勝ち上がりを見越して手頃な相手を連れて来ているようにしか見えないような選手がちょっと多すぎる。

お茶の間視聴者には強豪外国人でもそうでない外国人でもどちらでも変わらないというのはその通りだが、それはやはり短絡的過ぎる。
山本やRENAを軸に見せるのは構わないが、それでもレベルの高いMMAを見せようという努力を怠っていてはいつまでもファンは育たないと思う。
Posted by もす at 2017年08月19日 23:41
外国人勢、みんな強いと良いなあ~!!
じゃないと面白くない
Posted by コロナキッド at 2017年08月20日 04:23
やすさん、いや暇ないどころか浜崎選手本人は前から出たい発言してるし、最近もはっきりと「RIZINに出たい」とツイートしてるよ。
ただ、世間と地上波テレビを考えて彼女の登場がもう少し後になるのも分かるかなと。

アーセンは動き良くて見てて楽しいんだよな。
あとはトーナメントのロシアの未知強とヘビーの追加カードに期待。
Posted by あ at 2017年08月20日 04:43
川尻、1番後ろかよ。
人気ないか…
Posted by 苦い涙 at 2017年08月20日 04:47
アーセンの進化が一番楽しみだ!!!
Posted by Dani at 2017年08月20日 10:44
>あさん
それは知ってますし、ちょっと前のインタビューではライジンは眼中にない発言してるので今回声が掛からないのは仕方ないのかなーと。
あと、一つ前のあさんが仰ってるように、ライジンへの参戦回数も深く関係してると思います。浜崎とinvictaの契約がどうなってるのか運営にはよく分からないそうですし。浜崎はいずれワンマッチで見てみたいですね。
Posted by やす at 2017年08月20日 16:48
RENAは1回戦も危険そうだけど2回戦にミウが上がってきたら漬けられそうだよね
Posted by くれいじー at 2017年08月20日 23:36
RENAプロテクトっていう奴については、1回戦で経験で勝り直前まで連勝中で王者と当たることも分からないとは。
山本プロテクトって言う奴も、仮に美憂が1勝したら次で必ず負けてる選手と当たる事も分かってない。
叩きたい一心で周りにあきれられるコメントしかできない人増えすぎでしょ。
Posted by あ at 2017年08月22日 18:47
>やすさん
ダメ出しして申し訳ないけど、知ってるならそっちも(むしろそっちを)書かないと。
じゃないと選手が去年から「出たいと思うようになった」「出たい」など何度も投稿してるのだから、気持ちを勝手に変える印象操作になりかねないです。
やすさんの片方だけを大きくして書いてる投稿を関係者が見てしまうとますます呼ばれなくなりますよねw
浜崎選手は最初のスタンスが海外優先と思わせる内容であって、その後は眼中にないどころかUFCかRIZINに出たいってスタンス。
一番最新の発言がそもそも「RIZINに出たい!」ですから、そういう言い方だけにしてしまうのは選手もかわいそうかなと。
インビクタとの契約云々の事は確かに色々言ってましたね。
世間が浜崎選手を求めるのか?という点はまだまだ未知ですが、テレビ的に安定してきたら彼女もおそらく出るんじゃないかなと思ってます。失礼しました。
Posted by あ at 2017年08月22日 19:12
印象操作?のつもりはなかったんですが、そう取られたのなら失礼しました。ただ、多くのファン関係者の目に触れるインタビューで浜崎がライジンは眼中にない発言をしたのは事実なのでね。発言を二転三転させる浜崎に抱く運営スタッフのイメージも良好とは言い難いでしょう。
今回のトーナメントにも関係することですが、契約状況の分からない発言に一貫性のない選手より、ライジン出場経験があり契約のクリアな選手が優先されるのは仕方ないと僕は思ってます。いずれ浜崎の試合をライジンで見たいと書きましたが、上記の理由から実現は難しいかもしれません。
Posted by やす at 2017年08月23日 02:46
ウィンこの前までチャンピオンだったけど、そこまで強くないし普通にRENA勝つわ
Posted by 423 at 2017年08月24日 17:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索