2017年08月05日

ジョン・ジョーンズ「レスナー戦に興味はあるがミオシッチ戦に興味はない」

キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!
キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!

ジョン・ジョーンズ「ブロック・レスナーよ、オクタゴンで会おうじゃないか」→レスナー「気をつけろよ、少年」(2017年07月30日)

 こちらの続報。

Jon Jones calls Conor McGregor 'tremendous inspiration,' explains no interest in Stipe Miocic fight(MMAJunkie)

 ジョン・ジョーンズが以下のコメント

「ヘビー級で闘うとしたら意味のある相手とやりたい。現在スティペ・ミオシッチはとてもインパクトのある試合をしているし、俺は誰のことも恐れちゃいないが、やるには理由が必要だ。スティペはまだ知名度が低いと思うし、そういう意味では本当の意味でのスーパーファイトにはならない。多くのMMAファンがエキサイトしても世間の関心が無ければ意味がない。失礼だが多くの人はスティペのことを知らない。スタイル的にもブロック・レスナー戦の方が理に適っているし、稼げる。このスポーツにとっても良いことだし、大きな衝撃を与えることができる」

「コナー・マクレガーから大いにインスピレーションを受けている。彼はとてつもない大金が稼げる可能性を示してくれた。俺たちはフロイド・メイウェザー戦で7000万ドルも稼げるなんて思いもしなかった。彼は俺にあらゆる可能性があることを示してくれた」

「新チャンピオンになったし、返り咲いてもっと良いチャンピオンになった気がする。まだ俺のベストは来ていない。30歳にして心身ともに充実している。ベストイヤーはまだ先にある。今でもこの階級では一番若手だし、それが他のファイターたちには脅威になってると思う。長期政権を築くよ」

posted by ジーニアス at 22:52| Comment(36) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだで本格的にヘビーに転向する気はなさそう
Posted by ななな at 2017年08月05日 22:58
個人的にジョーンズがヘビー級でどこまで通用するかみてみたい。コーミエに勝利した今の階級には敵なしだろう。以前インタビューでヘビー級への転向をほのめかしたが今がその時期だと思う
Posted by toki at 2017年08月05日 23:12
クリチコの引退表明がフラグに思えてきた。ww
Posted by あくあ at 2017年08月05日 23:12
以前は30歳で引退するとか言っていた。私生活で色々あったとはいえ、MMAではまだ十分に稼げていないのだろう。L.ヘビーに敵がいなくなった今はそれしかマネーファイトの道は無い。ヴェラスケスとやる方がストーリーに乗っていると思うのだが、一般受けを優先するか。
Posted by ムスターファ・ハムショ at 2017年08月05日 23:16
UFCではなくWWEでやってほしいですね。
ブロック・レスナーをオクタゴンにはもう入れてほしくないです。
Posted by 横山ゾック at 2017年08月05日 23:30
JJのことはレスペクトしているが、どう考えてもミオシッチに勝つ絵は思い浮かばないからなぁ。
レスナーは相性的に勝つ作戦が見いだせるだろうけれども。

みんなアンタの素性は知ってるし、ダサいからこれ以上発言しない方がいいよ、と本気で思う。
Posted by 左フック at 2017年08月05日 23:47
実力は世界一でも、人間の屑のJJには胸の「Philippians 4:13」のタトゥーを読み直してほしいよ。
Posted by GDP at 2017年08月06日 00:03
本当はミオシッチが怖いんだろうな。JJは体格差やリーチ差で今まで勝ってきたようなもんだから190越えがごろごろいるようなヘビー級にいったらフルボッコにされる姿が目に見えてる。特にガヌーとかミオシッチとたたかっても惨敗するだろうな
Posted by 田中 at 2017年08月06日 00:55
UFCのCはコナーのCにマジでなっているな
Posted by dark at 2017年08月06日 01:04
体格差リーチ差がいかせる相手にはすこぶる強いけど、グスタフソンのようにでかくてパンチが打てる選手にはそこまでかな?ってのはJJに対する印象。
ミオシッチ相手だと打ち負ける可能性が出てくるし、リスクのわりにリターンは小さいかもしれない。
Posted by pb at 2017年08月06日 01:16
ヘビーでもJJなみのリーチの選手ほとんどいなくないすか?
ガヌーは近いけど
Posted by はっく at 2017年08月06日 02:10
ステロイドの副作用抑える薬で検査に引っかかった選手が王者に今後も君臨し続けるとか悲しすぎる。

かといって、この階級は基本無理な減量せずにヘビー級で戦う選手も多いから、倒せそうな有望選手がなかなか出てこないのよね…。
Posted by あ at 2017年08月06日 02:22
こりゃあヘビー行く気あるのか全くわからんな。
基本はライトヘビー防衛しつつ、ちょいちょい金の匂いのするヘビー級ファイターとマネーファイトって感じかな。
ハントとかベラすけあたりか。
しかし、ベラスケがJJにもし勝ったら、コーミエ死ぬほど複雑だろうなぁ...。

まぁ、もしミオシッチに勝てる自信があったら間違いなく挑発してるだろうし、二階級手にできるからね。
挑まないってことは、やっぱり負ける可能性感じてはいるはず。

Posted by 筋肉 at 2017年08月06日 03:17
やっぱりな。カーウィンにボコられた経験があるから。勝てないってわかってる。ミオシッチなんかとやったらどうなるか本人が一番わかってる。こういう発言もジョーンズらしい
Posted by らは差や at 2017年08月06日 06:06
ヘビー級にはいかないってことでしょう。
知名度はないミオシッチ。しかし勝てないからって?ことですよね
Posted by ひたま at 2017年08月06日 06:41
ヘビー級以前に次グスタフとやったらどうなるかわからないゾ?
Posted by まさ阿多 at 2017年08月06日 07:58
ヘビーに行ったどうなるかわからないけど、とりあえず行く気はないようだ。
ライトヘビーの選手なんでヘビーに行けよ、とは言わないけど、レスナーだけはオクタゴンに呼び戻さないでほしい。
でも他にマネーファイトできる相手が見当たらないね。
Posted by テレコ at 2017年08月06日 08:22
要は割りのいいマネーファイトやりたいってだけ
FOXの番組出て、ヘビーとLヘビーの体重差は他の階級と違うから厳しいってハッキリ言ってたよ
Posted by あなぼりっ君 at 2017年08月06日 08:39
アリスターとやってほしい
Posted by ポチ at 2017年08月06日 08:41
チャンピオンだけどいまいちマイナーな選手よりもレスナーとやった方がメリットがあるのは自分でも理解できるw
Posted by た at 2017年08月06日 09:26

純粋に本音だと思う。
ハイリスクローリターンな試合をしたくないんだろう。
JJだってミオシッチがヤバイ相手なのは判ってるけど、仮にレスナー並の知名度なら賭けに出ると思う。

Posted by リーバイス at 2017年08月06日 09:34
まぁ確かに知名度レスナーと比べたらミオシッチは遥かに劣る。結局は金、売名ですか。
それよりもジョーンズはグスタフやこないだのロシアの選手とみたいな
Posted by ひだ at 2017年08月06日 10:38
どうかな?こりゃむしろミオシッチの方からラブコール来るんじゃないですかね?ミオシッチはバカにされてるんだから乗っかるべき。
コーミエの敵討ちでベラスケスも対戦要求してほしいし、コーミエ自身がヘビーで再戦要求でもいい。
JJのヘビー挑戦はワクワクするカードがめじろ押しですね。
Posted by けす at 2017年08月06日 12:10
ミオシッチには勝てないけど、レスナーには勝てるってことだろ?

あんだけ体格差あるコーミエのボクシングでも結構貰ってたし、ミオシッチのボクシングは相当嫌でしょ
ただJJ打たれ強いから、勝つかもしれんがかなりダメージ喰らいそう
Posted by de at 2017年08月06日 15:02
最近は金の話を堂々とする奴が増えたなぁ
Posted by ライト at 2017年08月06日 15:25
確かにミオシッチは人気無いけど、JJに言われるとムカつくな。
俄然ミオシッチを応援したくなったよ!
Posted by 格闘技ラブ at 2017年08月06日 16:32
ジョーンズコーミエの物語も一息つきましたからね。
一回スーパーファイト的なものを挟んでも悪くは無いタイミングかもしれませんね

ただそれがレスナー戦というんなら
「疑惑イメージ」もあるんで、そこをどうにかしてからのほうが得策かとは思います

UFCブランドは選手層だけで築いたものではないと思います
「スポーツとしての環境整備(検査など)」なども「MMAの最高権威=UFC」というイメージに寄与してるのでしょう

カード編成はたまにエンタメ的飛道具があっていいと思いますが、
「環境整備面」については、築いたものは壊さないほうが得策だと思います
Posted by ジーピー at 2017年08月06日 22:35
ヘビー級のパンチとライトヘビー級のパンチは比較にならない。エバンスやグスタフに効かされてたのに、ミオシッチどころかサントス、アルロフにもやられるでしょ
Posted by レンカ at 2017年08月07日 08:01
人気と金のことを、
配慮しつつもスマートに語るとは
なかなかやるな

コナーの事を馬鹿にするファイターはいまだに多いし、
悪い部分を言うのは簡単だが、
ここまで言うとはやるな

最悪を繰り返して来たジョーンズだが、
ここからが楽しみってわけか!

ぜひレスナー戦を実現してくれ!

Posted by ビッグまさ at 2017年08月07日 10:35
>基本はライトヘビー防衛しつつ、ちょいちょい金の匂いのするヘビー級ファイターとマネーファイトって感じかな。

ヘビー級にいくか、いかないか、
というよりも
勝っていけば転向もみえてくる
てもんでしょう

2階級同時王者も見据えて欲しいな
できれば
Posted by ビッグまさ at 2017年08月07日 10:40
ジーピーさんの書かれていることはわかるし、アリスターやサイボーグ、ロメロらが簡単にタイトルマッチ出来たりランク上位にいるのはよくないと思う。
しかし、それを言い出すとセラーニやロズウェル、ジョシュあたりもダメということになる。
現段階でプロスポーツ界で最高クラスに厳しい基準の検査を行っているのは事実なので、その検査をクリアしたあるいは処分を終えた選手はOKとみなすしかないとも思います。
コミッションやUSADAの定めたルール以外の罰則を与える権限はUFCにも無いわけですからね。ほんとは一度ランキングから外して下位からやり直してほしいと常々思いますが、そういう声も出てないですし。
Posted by けす at 2017年08月07日 14:00
ビッグまささん
そりゃ俺もヘビーには行ってほしいよ。
Posted by 筋肉 at 2017年08月07日 21:16
>けすさん
仰るようにシステム的にはあまりやりようも無いかもしれませんね。

一方で、一部のファンや選手(ハントなど)に与える
「イメージ的、感情的な問題」も商売上やっかいになってくることもありえますから、
いわば「ガス抜きの類の話」と言い変えてもいいのかもしれません

処分というより「前後の扱い方」などで印象操作するくらいしかなさそうな気もしますが
「良くも悪くも目立つ選手」の扱いは気を付けて損はないかと思ってます。
これもだいたいの法則性はあって「ネガティブ要素になりかねないことは連続はさける」ということですね

「ブランドイメージ構築」「飛道具的な仕掛け」「ガス抜き」のバランスは
付いて回る問題だとは思いますが、うまいことやって欲しいなと思います。
Posted by ジーピー at 2017年08月07日 23:35
本当にマクレガーからインスピレーションを受けたなら、まずミオシッチとやって二階級王者→レスナー戦の順だと思う。
ミオシッチの知名度のことを言う前にやるべきことがあるはず。
マネーファイトの口実にマクレガーの名前を出すのはやめた方がいい。
Posted by 気高い孤独 at 2017年08月08日 09:20
筋肉さん

いくでしょう遅かれ早かれ
少し時間かかりそうだけど.....

レスナーに勝ったら何言い出すかわからないし 笑
Posted by ビッグまさ at 2017年08月08日 19:31
ビッグまささん
個人的には、レスナーに勝ってビッグマウスになって欲しいですw
Posted by 筋肉 at 2017年08月08日 23:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索