2017年07月31日

7.30 RIZIN続報/一夜明け会見動画/北岡悟骨折していた



 『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣-』の続報です

【RIZIN】パンクラス王者・石渡がバンタム級トーナメント参戦(イーファイト)

 速報でも書きましたが改めて紹介。堀口恭司に敗れており、大塚隆史には勝利しています。


【RIZIN】桜庭とダン・ヘンダーソンが10・15福岡で対戦(イーファイト)


 DMの参戦予定選手に桜庭和志の名前があった時はどうなるものかと思いましたが、グラップリング・レジェンドマッチなら納得です。


【RIZIN】所英男、進退について「近々そういう方向で」(イーファイト)
「悔しくないと言ったら嘘になります。ただ、あまりにも堀口選手が強すぎて。試合が決まって2カ月間、必死に練習が出来て、凄くキツかったけれど凄く楽しかったんですよ。だから堀口選手には感謝しています。やれてよかったと思います。悔しいのは悔しい」と、複雑な心境を吐露。

 そして今後のことを聞かれると「近々、そういう方向でって感じですかね。今は終わったばかりなので、まだ分からないです」と意味深な答えを残した。

 見た目は若いですけどもう39歳(8月22日には40歳)ですからね…。


7.30『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣-』一夜明け会見 堀口「もっとRIZINを盛り上げていく」(RIZIN)


 一夜明け会見動画。


RIZIN視聴率6・3%、テレ東に敗北「ゴミ屋敷に負けたのは悔しい」(デイリー)
4月16日に放送された前回大会より0・9%上昇したものの、同時間帯では最下位。瞬間最高は放送開始直後の8・9%だが、試合の最高はタレント・野沢直子の長女、真珠・野沢オークライヤーのプロデビュー戦で7・6%だった。

 この結果に、RIZINの榊原信行実行委員長は「前回より数字は上がってはいますが、厳しいですね。もう少し数字が取れていると思っていました」と渋い表情。同時間帯に放送されたテレビ東京系の「あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時」の平均視聴率が7・6%とRIZINを上回ったことに、「ゴミ屋敷に負けたのは悔しいな」と苦笑した。

 ああ、前回より数字は上がったものの同時間帯では最下位でしたか…。あと前回も瞬間最高は放送開始直後で7.7%だったんですよね。


【RIZIN】視聴率女王はデビュー戦の野沢直子の娘・真珠(イーファイト)
 今後は格闘技番組のメイン視聴者である若い男性がテレビを観る時間帯を考慮して、フジテレビと中継時間を検討したいという。「昨日の大会を見て、若い人からお年寄りまで、子供や女性にも届けられる力はあると確信しました。最終的には大みそかにつなげていく、大みそかをシーズンハイにするように作り上げているので、年末へ向けて視聴率を上げていきたい」と話した。

 フルタチさん枠だと厳しいですね~。


【RIZIN】衝撃KO勝利の那須川天心、次はボクシングルールも(イーファイト)

 榊原実行委員長は「ルールにしばられることなく、MMAだけやれという気はないです」とのこと。


【RIZIN】北岡にTKO勝ちした矢地、五味隆典と「凄くやりたい」(イーファイト)

 試合後はクロン・グレイシー戦をアピールしましたが、一夜明け会見では五味隆典と青木真也の名前を挙げています。榊原実行委員長によると五味が会場に来ていたのは「本人が見たいと言ってきたから席を用意しました」とのこと。


【RIZIN】真珠、母・野沢直子が「トロフィーもらってくれなかった」(イーファイト)

 福岡大会にも出場するのが濃厚だそうです。


【RIZIN】初勝利の山本美憂、RENAとのリベンジ戦に自信(イーファイト)

 トーナメントでRENAと再戦したいとアピール。


【RIZIN】エース宣言の堀口恭司「誰でもかかってこい」(イーファイト)

 トーナメントBブロックの出場メンバーは早ければ今週中にも発表されるそうです。


【RIZIN】KINGレイナ「すげぇイライラしている」と不満顔(イーファイト)

 かなり左のパンチでのけ反る展開が多かったですが、「当たってはいましたが、そんなにダメージが残るパンチは当たってない。テイクダウンは出来ていたので、その後の展開はまあまあだった」とのこと。


【RIZIN】榊原CEO「MVPは紀左衛門、北岡、所」(イーファイト)

 敗者の3名を絶賛。


【RIZIN】10・15福岡は女子が半分を占める可能性も(イーファイト)
 女子のトーナメント1回戦が4試合、これに真珠・野沢オークライヤー(アメリカ)のデビュー第2戦も加わることが濃厚で、さらに不完全燃焼に終わったギャビ・ガルシア、出場を希望しているKINGレイナも検討中。そうなると女子の試合が7試合とRIZIN史上最多となる。

 他にはバンタム級トーナメント3試合、桜庭和志 vs. ダン・ヘンダーソンのグラップリンプマッチ、九州のキックボクサーたちの試合等で全14試合ぐらいを予定しているそうです。

哀しき結末、北岡悟2017夏。 #骨折 #手術なし #全治6週間 #弱いヤツ #コーヒーフラペチーノ

Satoru Kitaokaさん(@lotuskitaoka)がシェアした投稿 -



 これは痛々しい。お疲れ様でした。

7.30大会アンケート実施のお知らせ(RIZIN)

RIZIN FFオフィシャルグッズ絶賛販売中!!(RIZIN)

 その他RIZIN情報。

posted by ジーニアス at 23:59| Comment(10) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大晦日にKID対所やってくれないかな。

五味も最強路線じゃなければまだ見たいカードあるし仲悪かった加藤さんもいないみたいだから年末に参戦ありそう。
Posted by あ at 2017年08月01日 07:32
バラさんのMVPは紀左衛門、北岡、所には納得。負けたけど見せ場作った。紀左衛門も好きじゃなかったけど、天心を恐れずガンガン行ってよかった。
矢地、五味とやって勝てる可能性もあるだろうけど、なんか組んでほしくないな。五味が参戦するとしても、川尻との再戦か青木と組んでほしい。
Posted by mk at 2017年08月01日 10:48
山本の試合でどんどんチャンネル変えたかな。
Posted by ロバーツ at 2017年08月01日 12:14
山本美憂の相手MMA的にはぶっちゃけ格上だろうし頑張ってたと思うけど、野沢みたいに思いっきり格下当てた方が一般層にはウケるんじゃないの?
Posted by あ at 2017年08月01日 13:13
紀左衛門は、立ち技では露出の少ない天心の良さを最大限引き出す為に対戦を申し込んだのだと戦後思いました。
勿論勝つつもりだったでしょうが
Posted by そういち at 2017年08月01日 13:58
天心vs武尊
を大晦日に組むのが最高のタイミングだと思う
色々な確執や契約上の問題があって難しいのはわかるけど、だからこそrizinなら実現可能だと思う。
お互い勝ち続けてる今こそ何としてでもやるべきだ!
Posted by 白角田ウベダ at 2017年08月01日 17:23
オークライヤー数字取ったんですね
試合もなにか「夢が叶った感」というか、さわやかな印象を受けました。

所は最後にKID戦でも実現すれば、これも「夢が叶った感」になって美しい終わり方かもしれませんね
美憂は「とにかく一勝」というリアルな願いを感じました

KINGレイナの「ラウジーのようになる」とかも大きな夢でいいですし、
参加選手の「RIZINで叶えたい夢」みたいなのを一覧で見てみたい気がしますね

RIZINは「夢をかなえる場」になって
うまく「格闘技には夢がある」という、そんな見せ方をお茶の間ではしていくのもいいのかもしれませんね
Posted by ジーピー at 2017年08月01日 22:36
天心vs武尊は大晦日には絶対組まれないでしょ。

もし武尊が負けたら来年3月のk-1タマアリ大会に悪影響があるからね、k-1がOK出さないよ。
Posted by あ at 2017年08月02日 00:52
k-1側とすれば天心に地上波に露出して知名度を上げてもらった上で
k-1のリングでおいしくいただく腹積もりなんじゃないのかな
今はAbemaだけれど格闘chの中では視聴者数は頭抜けてるし
もし地上波再進出の目処が立てばこれ以上の目玉はないわけで
…そんな算段が通じるほど軽い確執ではないと鼻で笑われるかもしれないが
Posted by むぅ… at 2017年08月02日 05:14
美憂選手は進化しているのはわかったけど
あのスタイルしかできないと思うし もっと柔術練習してほしい
Posted by R at 2017年08月03日 04:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索