2017年07月05日

『UFC Fight Night 112』マイケル・キエサがケビン・リー戦の裁定を不服とし提訴

相手を訴える法律知識
相手を訴える法律知識

Michael Chiesa goes off on ref Mario Yamasaki, pleas for rematch after being 'robbed'(MMAJunkie)

 『UFC Fight Night 112: Chiesa vs. Lee』でケビン・リーに1Rリアネイキッドチョークで敗れたマイケル・キエサが以下のコメント

「メインイベントなのに、この試合はデタラメだ。マリオ・ヤマサキは手で小さなハートを作ったりカメラの前で気取ることしか考えていない。彼はルールブックを読み直すことからやり直すべきだ」

「これをプア・スポーツにはしたくないが、このメインイベントのために努力してきたことを考えるとポジティブになるのは難しい。盗まれたように感じる」

「俺はライト級のベストグラップラーと対戦してきた。彼らから第1ラウンドにバックを取られても毎回脱出してきた。ケビンのこともビデオで研究してきた。リアネイキッドチョークになると肩を入れたり首を曲げたり肘を入れたりすればいい」

「彼が少し緩めた時に俺は時計を見て残り時間を把握していたし、どうなってるかも分かっていたのに、次の瞬間に止められてしまった。史上最悪のストップだと思った」

「ムカつくのはなんでメインイベントなのにこういう問題があるヤツをレフェリーにしたのかということだ。金の問題じゃない。勝てばトップ5に入れたしタイトル挑戦も見えてきたのに」

「紙の上ではケビンが勝ったが論争になってるし、ファンも日曜日の夜にこんな試合が見たかったわけじゃない。変な夢でも見た気分だ。(右まぶたをカットしドクターストップで敗れた)ジョー・ローゾン戦もそうだが信じられないよ」

「調査が必要だ。これは本当にデタラメだ。裁定が覆るのは難しいだろうが、何もしないわけにはいかない。ベストなシナリオはデトロイトで再戦することだな。彼の庭で再戦するよ。これで勝ったと思ってるならもう一度勝てばいいじゃないか。俺は勝ってたはずだし勝ちを盗まれたとことを証明したい。マリオ・ヤマサキが間違ってたことを証明したい」


Michael Chiesa appeals UFC Fight Night 112 loss, cites Yamasaki failure to meet referee standards(MMAJunkie)

 その後マイケル・キエサはオクラホマ州アスレチックコミッションに裁定を不服とし提訴したとのこと。コミッションはビデオを見直し調査するそうです。

posted by ジーニアス at 02:47| Comment(10) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キエサは被害者だよね。タップもしてないし、落ちてもいない。
Posted by テレコ at 2017年07月05日 08:15
端から見たら8割決まったようなチョークに見えたけどそこまで逃げる自信があったのなら不服だろうな。再戦は是非みたいが実現するどうか。
Posted by ゲーニッツ at 2017年07月05日 08:52
まわりも騒いでるし
これに乗っかっておくか、
ひょっとしたら負けが1つ減るかもしれないし

てなもんでしょう
自分でもあそこから挽回できないかったのはわかっているはず
Posted by ビッグまさ at 2017年07月05日 13:16
正直あのままでもキエサは落ちてたとは思うけどストップが速すぎたのも事実だと思う。
あとマリオ・ヤマサキがレフェリングそっちのけで自分のカメラ写りばかり気にするのは本当に嫌い。
Posted by なか at 2017年07月05日 16:54
まだ言ってんのか。
一瞬落ちたから止められても仕方ないよ。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2017年07月05日 20:48
ビックまささん、ホントそうですよね。
Posted by あいおい at 2017年07月05日 21:44
動画見る限り手が下がってやばそうな感じだったのは間違いないな、次の瞬間には落ちててもおかしくない。際どいとこ
Posted by フェン at 2017年07月06日 01:10
>キエサ「こういう問題があるヤツをメインのレフェリーにしたのがムカつく」
まずこれだよな。マリオはKOした方を反則負けにした試合とかもあるし。
コミッションも自分たちを守るために、ビデオ見直して問題が見つかっても反則があっても裁定を変えないからタチが悪い。

せめて再戦してきっちり決着付けてほしい。
Posted by あ at 2017年07月06日 01:20
落ちて完全に負けたのに
レフェリーが割って入ってチョークがとけた瞬間にハッとして
正気に戻って、「タップしてない!」
って言われてもな

一瞬とまってから挽回しようとしたなんてありえない
常に動いてないと止めれるというのはたくさんある事例だ

今までのマリオヤマザキは何かやらかしたのかもしれないが、
今回は悪くないレフェリングでしょう
Posted by ビッグまさ at 2017年07月06日 10:33
昨日問題の映像見たんですが、ヤマサキが止める直前に本当に一瞬ですが、キエサの全身の力が抜けた様に見えました。落ちたのか、半落ちだったかもしれません。
あくまでも私の主観ですから違うかもしれませんが、キエサがゴング終了迄様子を見れる程の余裕を感じませんでしたね。
Posted by 格闘技ラブ at 2017年07月06日 11:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索